人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにゆえ、ドイツ!?

今回は欧州脱出旅をドイツにしてみた!
散々迷って探した挙句、既に10月にユーロに換金していた(これまた下がりきってない時に!)ので
円→ユーロ→別の通貨
にするのが勿体無いだけだったのだ(ケチ。そうさアタイは関西人)

とりあえずドイツに向かう格安航空券を検索。
最初はミュンヘンへGo!と思っていたが、かのノイシュバンシュタイン城が6月まで改装中とあって
もしかしてほっかむりした城(オモクソ改装中~)だとヤダヤダヤダ!!
と思って、いっそのことちゃうとこいこかとまた検索。

ロンドンからルフトハンザでフランクフルトが安かったのでとりあえずフランクフルトに決めた。
でも大都市はどうも・・・

そこでガイドブックを見て、ライン川地域に行くことにした。
更に情報を集めると、ライン川エリアはけっこう観光地化されているとかで・・・

更に情報を集めるところ、モーゼル川エリアがなかなかよいらしい!
そこでライン川より更に奥地のモーゼル川エリアに行くことにした!

おぉ、神よ~
ワタシ、英語わかりませ~ん
ドイツ語わかりませ~ん
でも行っちゃいます。

ドイツワイン大好き♪なんで(^^)

散々予定を組んではやめ、組んではやめてとりあえず予定をたてる。

1日目:ロンドン→フランクフルト→トリアー
2日目:トリアー観光→トラーベントラバッハ
3日目:トラーベントラバッハ→バハラハかその周辺
4日目:ライン川も町を攻めるか、フランクフルトを見物→夕方ロンドンへ帰還

ド素人の癖に~
ツアーで行く町はイヤ(おばーはんになってもツアーなら連れ回して観光させてくれる)
このネット社会万歳!
ガイド本なんて出てなくても、掲示板で親切さんが色々よい街をご推奨くださるのです!イエー♪

とりあえず2月中にしたこと

ロンドンからの往復飛行機チケット購入
ホテル探し
電車の確認(値段など)
ドイツ観光局への資料請求

by skyneko | 2009-02-27 22:48 | ドイツ(準備編)
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line