人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かった!リューデスハイムの丘の上

リューデスハイムの朝は早い。
団体さんが泊まっているせいか、8時すぎに朝食に行ったら団体は荷物をまとめて帰るところ。
数組だけが朝ごはんを食べていた。

このホテルのレストラン、つぐみ横丁に面している。
朝の8時半とか9時って店も開いてないのに、えらい団体が坂を登っていく。
後ろで食ってる老夫婦が
「ヤポーネ・・・」

おぉ~!!!!見事にトラピックスのバッチとか名鉄観光のバッチつけた日本人団体様が!!
中にはマスクしとるヤツもおって、ワタシはその時「気の毒に、ここまできて花粉症?」と思ったのだが、それが帰国時の豚ちゃん狂想曲になっているとは思いもせず。

ヤポーネたちの団体は皆カメラを片手に写真をとりまくって通り過ぎていった・・・・
ワタシはゆっくり朝食、ゴンドラが動きそうな時間までのんびりし、チェックアウトして荷物を預かってもらって街にでた。
まだほとんどの店、閉まってるし。
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_2244362.jpg
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_2245478.jpg

でも同じように写真を撮ってる観光客はいっぱいおります(笑)
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_225391.jpg
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_2255029.jpg

↑ぶどう搾り機かしら~ん??
一見普通の民家風だったのだけど・・コレはすごい。
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_2263785.jpg
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_2272494.jpg

日本人の団体多い=旅行会社と提携、つまり・・・・
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_228662.jpg

じぇ~し~びぃ~~!!!!!
このシールの貼ってるレストランはほぼ日本語メニューがあったっす。
昨日のジャンレノもどきの店もそう。支払いはVISAはアカンでJCBならOKってどないやねん?
しかしまぁあれだけいっぱい団体きたら、日本人はえぇお客さんでしょうよ・・・・
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_22102013.jpg

前を歩くオバチャン3人(外人)がやっとりました。やる人おるねんなぁ~(笑)
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_22114014.jpg
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_22115124.jpg

記念メダル作るやつ~~!!!!!
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_2153415.jpg


そろそろゴンドラ動いたみたいなんで行ってみた。
しかし寒い。そしてちっと小雨。
ゴンドラは0.5ユーロ値上がりしていた。
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_22133100.jpg

さっきのコインおばちゃんたちが3人だったのだが、ゴンドラは一人で乗りたい~!!(二人乗り)
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_22134191.jpg

まぁがらがらなんで、一人で乗れましたわい。しかし寒い。
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_22142633.jpg
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_22144390.jpg

葡萄畑の中を野生のうさちゃんが走り回っておりました。
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_2215131.jpg
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_2215252.jpg

ブドウ畑で仕事しとるオッサン、農道を犬つれて散歩しとるオバハン、結構ブドウ畑も人の中に人がおった。
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_22163276.jpg

きっと晴れていたら素晴らしい景色なんだろうが・・・小雨が寒いっす~!!!
のんびりゴンドラは丘の上に到着し散策~~。
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_2141569.jpg

閑散~~としています。店閉まってるし・・・(朝早いから?)
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_2145853.jpg
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_2151161.jpg

頂上にはデッカイ像が建っているのであります。
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_216951.jpg

寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_2171747.jpg
そして景色が見える展望台?は現在フェンス周りの改装作業中~
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_2175432.jpg
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_2181711.jpg

網ごしに景色を見ることになり、ちょっと残念。
ぼ~っと見ていたらバスで団体さんがやってきた。ちょっと年齢層高め(笑)
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_2184351.jpg

寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_21113557.jpg

で、結局寒い・天気悪い、となるとハイキングで下山という気も勿論おこらず(っていうか最初から往復券だし)
ゴンドラにのって降りることに。
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_21115474.jpg

途中すれ違う人が「はぁ~い♪」「とか「バァ~イ☆」と言ってくるので、やたら愛想を振りまくアホ一人。

降りてちょっと土産を物色し、次なる目的?フランクフルト市内へ移動することにした。
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_2112272.jpg

駅にいって切符を窓口で買う。とりあえず中央駅に行きたいのだ。
ホームに出ようとしたら「アリ?」電車の時間まで扉は鍵がかかっております。
ここの駅では2人人がいて、若いにいちゃんは「コイツわかってねーな」ってのがよ~~く解ったようで、
「○時に電車くるから!」と教えてくれ、きたら「来たよ~コレに乗って!」と超親切であった。

そんで一旦電車はWiesbadenという駅に行き、そこでまたフランクフルト行きに乗り換え。
乗り換え時間が短かったのだが、この駅。
ソーセージの売店が異様に美味そうだったのだ!!!!
食いたい~~もう昼だし。
でもこの電車逃してまた人に聞いて「中央駅行きは?」って聞くの邪魔くさいので電車に乗る。
ここでアホの序曲が始まっていた。
ワタシはフランクフルト中央駅=ガイド本でみる屋根の下の終着駅
と思っていたのだ。実は乗っている電車はいわゆる「Sバーン」であり、空港駅はよーく解ったが地下だったため「Frankfult main」って書いてあるのに「ここちゃうわ」と勘違い。
3駅ほど過ぎて「おかしい!空港から長すぎる!」と気づき電車を降りるも・・・・
引き返すのは何番線なんざんしょ?そしてワタシいまどこにおるん?
テキトーに近くのオッサンに「間違えた~教えて~」って教えてもらって事なきをえた。
フランクフルト中央駅に戻ってエスカレーターをあがるとやっと見覚えのある駅に。
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_21203474.jpg

ここで腹が減ったので昼食。
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_21205923.jpg

やっぱコレ、くっとかなアカンやろ!!!ムハッ!!
ソーセージは白っぽい写真のやつと茶色いやつがあった。

で、荷物を預けようと思ったらコインロッカーはいっぱいあるけど「窓口預かり」を発見できず
重い~小銭ない~札しかない~
としばらくさまようも、もうええわ!とかついで外に出る。
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_21213588.jpg

荷物が重いので、フランクフルト中央駅の前の道路を100M(もあったか?)往復しただけだった(笑)
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_21215757.jpg

さすが、中央駅の周りは人が多い!!
大阪・ロンドンで鍛えた「信号無視の術」がここでも発揮(笑)
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_21225717.jpg

駅の正面の通りを行くと・・・なんかスーパーないかな?と思ったけど見当たらず。
ちょっとアッハ~ン♪な店があったり・・・(駅前なのにSM服のディスプレイとかあった)
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_21241962.jpg

ちょっと歩行者天国みたいになっている箇所があって覗いてみた。
ソーセージ、美味そう~~~!!!
こっちはチーズですかい!
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_21251740.jpg

ここも肉やかい?
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_2126329.jpg

スゴイヘルメットを積んだバイクが止めてあった。
どんな服きて乗ってるんやろ~???
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_2127471.jpg


ここらをみてもう空港に行くことにした。(体力の限界っ!!荷物重い~~!!)
Sバーンの切符売り場に空港マークが3つある・・・ハテ?
ガイド本を持っていってないので値段もわからん。
仕方ないのでその辺の警察をつかまえ「教えて~~空港はコレ?」と切符買う。
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_21285053.jpg

あっという間に空港。
1タミ(ルフトハンザ)の店をぐるっと見て、2タミへ。
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_21293344.jpg

1タミと2タミの間は絶えずコイツ↑↑が動いてます。
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_21301167.jpg

2タミは新しい。1Fのチェックイン機でBAにチェックイン。(ここは日本語なし、不親切 笑)
荷物を預けて3Fのカフェテラスなどをさっと見て搭乗口のほうへ。
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_2132964.jpg
寒かった!リューデスハイムの丘の上_c0106372_21323246.jpg

めっちゃ時間があったので、フライト前の腹ごしらえとしてスパルゲルのスープを!!
あぁ、アスパラちゃん、なかなか美味かった。
フライトは18:50。
早々にセキュリティ通ったら勿論ペットボトル捨てられた。
あ~捨てられるなら一口飲んでからにしてほしかった・・・・

さよなら~ドイツ~
楽しかったでぇぇぇ~~
ということで楽しい3泊4日の旅は終わりを迎えようとしていた・・・・・

by skyneko | 2009-04-30 22:00 | Rudesheim (独)
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line