人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光コースを歩いてみる

あぁ、2週間も長いなぁ~と思っていたのに!!!
ついに帰国日が迫ってきた、うぅ。
この日は久々に「The観光コース」をぶらっと歩くことに。
観光コースを歩いてみる_c0106372_2192391.jpg

まずはGreenparkへ。
ここからてくてく歩いて「あぁ!ホンマにウェッジウッドがない~!!!」
などとブツブツでかい独り言を言いながら歩いていくと・・・
観光コースを歩いてみる_c0106372_21113372.jpg

なんかマーケットやっとる~~~!!!!吸い寄せられて中へ(笑)
観光コースを歩いてみる_c0106372_21145220.jpg

ハンコ?カワイイけど使い方わからん~(^^;)
観光コースを歩いてみる_c0106372_21165074.jpg
観光コースを歩いてみる_c0106372_2117014.jpg

こういう無駄そうなもん、大スキ!!
でも何件かみたけど、特にコレ!というものもなく後にする・・・・
観光コースを歩いてみる_c0106372_21174930.jpg

あんな大きなメイソンの店を通過してしまい(探しながら歩いたのに)また戻ってお買い物。
ジャパセン見たりしている間に昼前になったので、ちょっとコチラのエリアへ・・・・
観光コースを歩いてみる_c0106372_21191059.jpg

なんか「麺」系食べたいかも~
と思いつつも、中華系って一人じゃどうもねぇ・・・・
そんで入ったのは入り口に美味そうな麺の写真が貼ってあったベトナムの店。
観光コースを歩いてみる_c0106372_21221594.jpg

「この麺は○番だ」というのでそれを注文したのがコレ↑
観光コースを歩いてみる_c0106372_21231268.jpg

いや、なかなか美味かったっす!!!
しかもチープ(笑)
ここからバスにのってウェストミンスターへ。
観光コースを歩いてみる_c0106372_21262427.jpg

やっぱりコレみんと~~!!!
観光コースを歩いてみる_c0106372_21264879.jpg
観光コースを歩いてみる_c0106372_2127158.jpg

観光コースを歩いてみる_c0106372_21303659.jpg

その後ぷら~っと散歩がてらバッキンガム宮殿のほうへ。
観光コースを歩いてみる_c0106372_21332719.jpg

あぁ!ココやったんかも!!!
昨年の秋、会社でもらった冊子にあったとっても綺麗な紅葉の通りの写真。
「ロンドン」とだけあってどこやろ~?と思ってたねんけど、ココやわぁ!!
天気がええのでジョギングの人の多かったこと!!
観光コースを歩いてみる_c0106372_21354165.jpg
観光コースを歩いてみる_c0106372_21361949.jpg

衛兵交代は時間じゃなかったみたいだが、やはり柵に群がる人々。
観光コースを歩いてみる_c0106372_21371015.jpg
観光コースを歩いてみる_c0106372_2138651.jpg

土産モノなどさらっと見て、公園の中を歩いていくと別の人の群れが。
観光コースを歩いてみる_c0106372_21391820.jpg

大蛇を首に巻くオンナ!!!(キモ~)
観光コースを歩いてみる_c0106372_21412093.jpg
観光コースを歩いてみる_c0106372_21413926.jpg

古いものが残っているんも風情あるよな~
こういうのん見たらシャーロックホームズ時代っぽい(^^)

そしてタワーブリッジへ
観光コースを歩いてみる_c0106372_2152251.jpg

土産もんやでみた「拷問な土産」
観光コースを歩いてみる_c0106372_21525679.jpg

コレ、子供向けやと思うねんけど・・・首はチョン切れて転がるし、片や胴体ビヨーンされて血でるし
「うわ~これ、めっさエグイ!!!」

観光コースを歩いてみる_c0106372_2155733.jpg

学生さんもイッパイ。
観光コースを歩いてみる_c0106372_21553814.jpg

あ、オネエんちのベリ吉と一緒や~~
オネエんちのワンコは同じワンコに比べて細い。ので、最近お菓子をよくあげていたら急に体重が増加したらしく、獣医に「コレ!」と叱られたのだとか(笑)
観光コースを歩いてみる_c0106372_21572259.jpg
観光コースを歩いてみる_c0106372_21581940.jpg

今回は橋はあがらず、反対側へ。
この橋の写真を撮っていたら明らかに日本人男性がチラチラ見ながら近寄ってくる。
「え、エクスキューズミ~」
「はい」(ヲイ、どう見てもワシ日本人やろが)
「写真とってもらえますか?」
上手い事橋を背景に顔が大きく写るよう上半身で撮影。
逆にうつしてもろたら、ヘタッピな構図であった・・・全身なんかいらんっちゅーねん(橋小さいし)
観光コースを歩いてみる_c0106372_2221343.jpg

テムズ川、めっちゃ流れ早い!!(潮の加減か)
こりゃーホームズもポチャンしたら生還はできまい。
観光コースを歩いてみる_c0106372_2231814.jpg

オリンピックの旗がヒラヒラしてたけど事務所があるのかしらん??
観光コースを歩いてみる_c0106372_2271453.jpg

外から見てるだけ(意外と入場料が高かった)
ベタベタなロンドン観光、終わり~
あぁ、翌日はもう帰国である・・・・

by skyneko | 2009-05-06 21:06 | ロンドン
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line