人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦食って500Km

蕎麦食って500Km_c0106372_1711992.jpg

3連休、高速道路も大渋滞(ウヘェ~)
って訳で、最後の日ならマシかも?それに早起きしたら夜も眠かろう
(休みの日は寝すぎて、明日仕事ってのに眠れない)

朝8時過ぎに高速ブ~ン=3
のり口まで「広島焼きか~出雲蕎麦か~」と悩んだ挙句
ま、時間も早いしとおもって一路松江へ~~~!!!!
蕎麦食って500Km_c0106372_1732546.jpg

やってきました「八雲庵」
松江城の近く、武家屋敷の並びにありやす。
まだ昼には早い11:00
でも食っとくか~と店に入って正解、すぐに満員でっせ~~~
蕎麦食って500Km_c0106372_17335634.jpg

なんにしよかな~と思い「5種盛り」=薬味いっぱいと勘違い。
やってきたのは6段の器
ヒエ~~~!!!!
1枚に一種、うずらたまご、トロロ、わさび葉などなど+薬味
蕎麦食って500Km_c0106372_17365813.jpg
蕎麦食って500Km_c0106372_17371254.jpg


「おだしが濃いですからね、かけすぎに注意してね~」と言われたとおり。
美味しいけど、私的には出石そばの方が好みっす~~。
蕎麦食って500Km_c0106372_1738246.jpg

お店は有名人のサインだらけ。
某メダリストやら野球選手などなど、沢山の人が来てるのね~
蕎麦食って500Km_c0106372_17402061.jpg


お腹イッパイになったので腹ごなしに松江城へ。
蕎麦食って500Km_c0106372_17445682.jpg

お堀には沢山の観光ボートが。ぐるっと堀を1周できるみたい。
蕎麦食って500Km_c0106372_1746567.jpg

小泉八雲の銅像&桜(まだまだだな~この日は寒かった)
蕎麦食って500Km_c0106372_1749278.jpg


蕎麦食って500Km_c0106372_17492941.jpg

近隣の近畿のお城と植わってる木々も違うなぁ~
蕎麦食って500Km_c0106372_17515659.jpg
蕎麦食って500Km_c0106372_17521323.jpg

ここのお城は黒いのね~
せっかくなので中に入ってみることにしました。
松江の殿さんはどんな景色を見てたのかしら~ん?

by skyneko | 2010-03-22 17:00 | MATSUE
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line