人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松江~出雲

松江~出雲_c0106372_2119167.jpg

さて、松江城に入るっすよ~
意外と人いっぱい。寒いのに・・・
松江~出雲_c0106372_2120789.jpg

さすが、城の周りって井戸がいっぱい。
これはお城の中の井戸。
松江~出雲_c0106372_21284695.jpg

くら~い城の中に沢山の展示物が。この矢みたいなんは超デカサイズ。
松江~出雲_c0106372_21294334.jpg

弁当箱ですって~~!!!
松江~出雲_c0106372_2130946.jpg
松江~出雲_c0106372_21302336.jpg

えっさ、えっさと急階段を登っていくも姫路城よりさすがにてっぺんが早いね~
松江~出雲_c0106372_2131816.jpg
松江~出雲_c0106372_21312020.jpg
松江~出雲_c0106372_21313123.jpg

空港が近いようで、天守閣から飛行機が見えたっす。
松江~出雲_c0106372_21321863.jpg


さて、パーキングに戻ってきたらちょうど1時間くらい。
さっさと精算しよオモタのに前の2台がめっちゃ遅い!!!!!!
おかげで2分オーバーで500円も払うハメに。(1時間なら300円)
どうやら前の車のオッサンが「37分に駐車場にいたのに精算したのが39分だとかで500円になった!」と文句をゆーたらしい。
が、オッサンのせいでワシも200円追加やんけ!!ボケ!!
1分でもまけてくれない松江の駐車場。
前のパチンコやに泊めたらよかった。
図書館周りとか無料の駐車場はいっぱいある(けど車もいっぱい)ので、よぉ~く調べていったほうがよい。
(八雲庵は狭いけど4台ほど無料で止めれます)

さて、時間もあるし宍道湖まわって出雲大社でもいくか~~~
松江~出雲_c0106372_21383472.jpg

前日ネットで調べたら、宍道湖の夕日はとてもきれいらしい&この日の夕日指数はよい数字であった。
なので夕日を写真に収めて帰るつもりが、あいにくの曇り空でそれは断念した。
松江~出雲_c0106372_21395851.jpg

しばら~く走って出雲大社に到着~
松江~出雲_c0106372_21404628.jpg

ちょうど手を洗って清めていたら、隣の人がやたら詳しく
「左手洗って、右手洗ってまた左手ね~」
ふむふむ、真似するヒト。
松江~出雲_c0106372_2141489.jpg

でもね、参道を歩いていた時に感じた違和感・・・
そう、ここも
出雲大社よ、ここもか!!!!!
松江~出雲_c0106372_21423378.jpg

改装中につき、御仮殿~~~
なんだか工場っぽいから変だと思った!!!
松江~出雲_c0106372_21454831.jpg

すぐ隣で結婚式してました。嫁さん、ベッピン~~~!!!!
外人とか観光客にバシバシ写真撮られまくり(笑)
松江~出雲_c0106372_2146393.jpg
松江~出雲_c0106372_21471095.jpg

前きたときはなかったように思うが・・・
超巨大「日の丸」
松江~出雲_c0106372_2147426.jpg

松江~出雲_c0106372_2148049.jpg

子供が注連縄にお賽銭突き刺すのに必死になってました(笑)

ここで数日前に彼氏と大喧嘩したという同僚Nちゃんに縁結びのお守りかって帰って
「大きなお世話でごめんね」と渡しましたとさ。

ヲタ編に続く

by skyneko | 2010-03-22 21:18 | MATSUE
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line