芦屋の海辺を攻めてみた。

 今日は友達Nと久々に苦楽園近辺でランチ
「餐々」という中華料理。何でもシェフがポートピアホテルで修行を積んだとか、このお店を探した時の記事に書いてあったっけ。

ランチは1500円でデザートまでついてて、ゴハンかお粥かを選べる。
そのお粥がええんだわ~~~♪
今日はマーボちゃんを、友達は鳥さんを食べました~

んで、天気もええんで、ぷらっと芦屋浜までドライブ。
イグレック・ベルポートにお茶をしにいきました~

ここの前には船を係留できるようになっとって
友達と「なつかし~~~」といいつつ、船を遠目で見たりしとりました。
(セキュリティの関係で船には近づけへん)

一時、5~6年前くらいでしょうか?
地元沿岸部で船の放火が相次いで
しっとるオッサンの船なんざ、船底だけ残して焼け落ち・・・
なんて事もあったし、何せアシ~ヤですから
高級な船がわんさか、管理キッチリ
ってとこでしょうか。

地元沿岸部にあるような
船外機をぽちゃっとつけるような船でなく
27フィート以上、35とかのでかいクルーザーがほっとんど&ヨット

私と友達Nは前の職場の同僚でもあるのですが
上司が船を持っていて、よくクルージングに連れて行ってもろたもんです。
今思えばハタチそこそこの小娘には
贅沢すぎるお遊び。
c0106372_2142352.jpg

こんなんで鳴門の渦潮を見に行ったり
私はカジキの大会にも連れて行ってもろたりしとりました。

んで、このお店。
めちゃカンジええわ~~~~~
お店の人も丁寧&親切!!!
c0106372_21474737.jpg

景色はえぇし、サイコーっすよ。
ケーキセットもそれほど高くないし!!
c0106372_21484121.jpg

そしてうま~~い(^Q^)
車で行っても駐車場はちゃんとあるし、2時間いいよったかな?
駐車券を支払いの際に出せば無料でした~

後で、Nと贅沢に船上でスキヤキしながら花火見たことや
毎年瀬戸内海の島に船5隻くらいで遊びに行ったりしたこと
ジェットでも遊ばしてもろたし(その為に免許も取ったさ)
それを泊まりの時は宿代だけで、日帰りの時は無料+食事つきで
遊ばしてもらっていました。

小さい会社やったけど、えぇ体験させてもらたなぁ~って言いながら
芦屋浜を後にしました。

因みにこの近くには結婚式場もあり(ちょうど式しよった!)
天気がよかったら最高のロケーションでっせ~~

さすがにお店でお茶などをしてるオッサンを見ていても
オサレ。
地元スーパーで見るよなヲッサンではなく
ダンデーさが見えます、襟を立てたポロシャツあたりからくんくん・・・
でも、連れのおばさんの頭が
「今時それはないやろ」
という、高校時代に流行った前髪
(ちょっとだけ頭のてっぺんでカーラー外まきにして固めるヤツ・・・)
オサレなんだかちょっと解らなくなりましたが(苦笑)

因みに駐車場には・・・

ベン・ベン・ポル・ボル・?
外車五段活用~~
ベンツ、ベンベ(BMW)、ポルシェ、ボルボ、あと見たことも無い巨大な外車!!

あぁ~こんなところにコンパクトカーで乗り付けてすんまへん(^^;)
[PR]

by skyneko | 2007-05-20 22:01 | HYOGO
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line