北京にいっとこか

<Go to BEIJING from KIX ・・・NH159>

「なぁなぁ、北京いけへん?」

数名に声をかけるも「中国~?冬は寒いやろ!!」「興味ない~」「え~いやや」
とことごとく却下された不人気爆発なちうごく。

当初1月に行こうと思いつつも、どうしよかな~と迷いよったらギョーザ事件や。
結局2月末に行くことに。

弊社北京のおいちゃんも
「春節が済んだら、暖かくなるよ」
というので、1月の「最高気温1度、最低気温-10度」という北京の予報を見つつ

「いっとけ~~~!!!」

ま、ツアーやったらどないでもなるやろ、一人でも。
と恐らくシルバニアーファミリーご一行様にまみれるだけや。

駐在いはく
北京のベストシーズンは秋らしい。
3月からは既に黄砂が飛び、夏は暑い、冬は極寒。
でも寒くてもいいかも~♪
カイロをわんさか買っていざ北京。

前日の大阪は雨。
風びゅ~んで、さっぶいのなんの。
難波で飯食って、関空近くのホテルにステイ。
朝早いし、今回は前泊ね~♪

翌朝はホテルからのシャトルバスに乗り、楽チン関空へ。

そういや関空、2年ぶりかい??
c0106372_2272990.jpg

朝8時の関空、人だらけでんがな~~~~~!!!!
よぉこんな時間にこれだけの人、おるもんやなぁ・・・
結構朝の便乗る人、多いんや。

今回はもしや初!NHの国際線~~
ひっさにさに関空のモノレール?もどきに乗りましたわい。

今日の飛行機はスターアライアンス塗装のB6ザンス。
座席は既にツアーカウンターに行ったら「ハイ」って渡された。
ちっ、はよいってええ席とるでぇ~とおもたのに・・・・・
と思っていたら、アタイの好きなB席(通路側)であった♪

後方から2列目かつ窓側だれもおらん。
後ろも誰もおらん~~~!!!!
c0106372_2212126.jpg

c0106372_22122047.jpg

そう、ANAの中国路線のでじゃ~とは
かわゆいパンダシューなのである~~~!!!
ゴハンも美味かったっす。
いつもJLなのでよぉわからんけど、メニュー表もなく(近距離だから?)
「ドリンク何があるねん~」
と思いつつ、結局ゴハンと一緒だったのでいつもの白ワインをもらう。

所詮ちうごく。
フライト時間は短い。
何気に下見たら、あにょ~んな国の雪景色が。
c0106372_22194598.jpg

も、もしや黄河!!
c0106372_2220193.jpg

ちうごくは年々、行くには楽チンになってきた。
ビザもなくなり、今年1月からだったか検疫カードの記入もなくなったらしい。
出入国カードを書くだけ。

家におったら西向きの飛行機が飛ぶたび、季節風の影響か
すっごい音がしよったけど、ちょっとだけ揺れた、でもちょびっとね。
帰りのフライトの方が「揺れます」って全然ベルトサイン消えへんし
途中でベルトサインつくわ、機長からPAはいるわやったけど
全然ゆれんかった。

揺れんかったでぇ~~C!!
(やっぱり一緒にフライトして検証しようや!)
c0106372_222617100.jpg

おつかれさん。
この飛行機は2時間ちょいのインターバルの後、再び関西だ。
c0106372_22272038.jpg

c0106372_22274479.jpg

空港もオリンピックムード漂ってマフ。
ぺったんと、愛想のないねーちゃんにハンコおしてもろて一歩でたら・・・
凄い人の待ちうけ!!!!
c0106372_22312235.jpg

とりあえず、こんなんで35人で出発~~
(やぱりシルバー多いかも~)

とりあえず続く
[PR]

by skyneko | 2008-02-27 21:56 | BEIJING(北京)
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line