世界遺産その4「天壇公園」

さて、昼飯を食ったご一行。
ポカポカ陽気のバスに揺られ、心地よい眠りの中
「はい、皆様~到着しました~」
と、天壇公園に連行。
門をくぐってからメインの建物まで、長い廊下があり・・・
そこは市民の憩いの場らしい!!!
c0106372_21364510.jpg

「インケツじゃぁ~!!」と叫ぶテツがおりそうな(ジャリン子チエしらんか~?)ばくち?
トランプする集団あり~の
踊る集団あり~の
カラオケする集団あり~の・・・・
どっかで聞いた曲やとおもたら
♪あのふ~るさとへぇ~かえろかなぁ~か~えろぉかなぁ~♪
のちうごく語バージョンだったり(^^;)
c0106372_2137233.jpg

↑こういう伝統楽器を使った演奏とか
とにかく5~6人の小集団×めちゃくそ。コイツら・・・働いてねーのか??
c0106372_21375853.jpg

これがメインの建物。
釘を1本も使ってないんですって、奥様。
c0106372_21381456.jpg

それ以外は忘れてしまいましたんで、スルーして次なるエリアにバスでいきまひょ。
さて・・・間に合うのか、オリンピックスタジアムっす。
これ↓は確か女子ソフトボール会場。メインスタジアムの近く。
c0106372_2138369.jpg

メインスタジアム周辺も全然まだまだ整備中。
でもよくあるように、メインスタジアムの反対側にマンションがあってね
そのお部屋の値段はべらんめぇに上昇したんだとか!!!
c0106372_21385432.jpg
c0106372_21391218.jpg

さてみなさん、3月でコレですよ~
周辺は全然整備されてないっすよ~
道も不完全っすよ~
c0106372_21393676.jpg
c0106372_21403384.jpg

一応、このスタジアムの前を通ってUターンするような道がついていて、観光用になっていたようだ。このオリンピック関係以外にも街の至る所で工事中。
う~む、しかし「国家」ちうごくは総動員してでも作り上げるんだろうなぁ・・・
面子の国ちうごくで「遅れて間に合ってないよ、テヘッ」なんて事は許されんだろうなぁ。
c0106372_21405475.jpg

しかしちうごくの交通渋滞もパンパない!!
全然うごかんし。
と思ったら・・・・
c0106372_21411093.jpg
c0106372_21412769.jpg

あ、誰か轢かれてはる~~~!!!
事故検分でありました。
余計渋滞。
ちょうど渋滞エリア&夕方5時になり、通勤帰りも重なり本当に大渋滞!!

ちょうどカルフールの前を通ったのですが、5時になって閉店??
ものすごい「な、なんじゃ~これはぁぁぁ!!!」
野球終了直後の甲子園周辺なんて比じゃないぜ!ってくらいの人が一斉に
「ザクザクザク・・・」
と出てきてました。
c0106372_21415170.jpg
c0106372_21421556.jpg

そんな渋滞を更に悪化させるこんなアホが。
4車線道路の脇を走っており・・・
コイツ・・・・やりよるやろなぁ・・・・と見ていたら
笑えるくらい予想通り、平気で道路に侵入→クラクションの嵐
c0106372_21423417.jpg

さて、本日の夕飯は四川飯店にて四川料理~~!!!
辛いの大好き、ウマウマでした♪
目の前のじっちゃん達が旨そうにチンタオビールを飲んでいる・・・
「じじい~ワシにも一口くれ~!!!」
またもや写真なし、じじいはテーブルに置かれたら速攻食す。
c0106372_21432465.jpg

帰りも大渋滞でありました~~~
c0106372_21435697.jpg

で、この日は早くホテルに帰りつき、ゆっくり風呂に入り(NHK見ながら)
早く寝ようと本を読んでいたら・・・・

隣の部屋が「バタン」「バタン」と頻繁に部屋に行き来する。
廊下で大声で子供が叫ぶ・・・・

22時半を過ぎて、そろそろ寝たいのにうるさい!!!
「・・・・・・・(イラッ)」
廊下を見たらガキが遊んでいる。

睨む・・・睨む・・・・

うるさいのでまた覗く
「うるさいっ!!!!」と一喝。

えぇ、あにょんな国のガキなので日本語で怒鳴ってもムダなんっすけどね。
ったくアホ親が・・・・・

結局あほあにょん達は23時・・24時とうるさく
フロントに文句を言いに行こう、と文句を考えていたらいつしか寝ていた(^^;)
[PR]

by skyneko | 2008-02-28 21:44 | BEIJING(北京)
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line