人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京でんがな②

2日目は朝から雨が降りそう~なお天気であった。
この日はKY線沿いの友達んちに遊びに行くのである~♪

昼過ぎ目指してGo!!なのだが
朝ははよから自由が丘へ。
目的はこれ、モンサンクレールのケーキ☆

ドリームプレス社で見てから、ど~しても食べたかったのである!!
事前に北海道の友達に「イデミスギノもべらウマ!!」と教えてもろ~たのであるが
今回はモンサンクレール、並んで買うでぇ~と鼻息荒く早く行き過ぎた(苦笑)

・・・なんと小1時間前に到着してしまった。
開店は11時。ショップも開いてない。
割とわかりやすいが駅からちょっと離れた場所にあり・・・時間を潰す公園のベンチを探すもない!!雨も降ってきたし、もう店の前に並んでみることにした。
東京でんがな②_c0106372_2341124.jpg

警備員のにいちゃんが来て
「11時からです」
「すみません、雨降ってきたんでおらしてもらっていいですか~?」
と、店の前のベンチでくつろぐも、この警備員の兄ちゃんがオモロい人で超さぶさぶのナゾナゾを出題してくるのであった。しかも唐突に。

「中島美嘉がここのパン、好きなんですよ。何のパンか解ります??」
「はへっ??・・・・・パン・・・・はて・・・・なんやろ?」
「クロワッサンです。なんでかわかります?」
「はへっ??・・・なんでですか??」
「どんな形してます?」
「おつきさん・・・・・あっ!!もしかして・・・・」
「そうです、三日月、みかづき、みか=好き なんですね~」
「・・それ、ちょっとサブイですわ」

なんてやり取りをしている間に、人がだんだんと並びだし
兄ちゃんは人の整理をし始めた。

開店一番のり~で多数の店員さんに迎えられるアタイ。
「すんまへん、へぇ、すんまへん」状態である(^^;)

オススメを聞いてみたら推薦されたケーキがこれ。
東京でんがな②_c0106372_1156164.jpg

さすが店員さんご推薦~だけあって美味かったっす!!
パンも買って友達んち~~~~

といきよったら、雑貨屋が開店していてめっちゃかわいい!!!
あ~~う~~~
明日来ようっと。

ってな訳で友達んちに行きました。
閑静な場所にある社宅。
ぶんぶん飛行機飛んでるし、えぇなぁ~~~~~。
中学生の頃から電車で放浪するのが好きだったアタイ。
東京もた~のしぃ~♪♪
(乗り換え考えるのが面白い!!)←ちょっとテツっぽい!?

友達の家ではご~じゃすな晩御飯をゴチになり
またもや遅くまでくっちゃべって帰りました。
見るたびに大きくなる友達の子供が、これまたオモロい!!
「う~ん、この子は絶対神経質ではなさそうだ」

スリッパめがけて斜めにずりはいしてくるトコロがかわゆい♪

で、帰りは東京タワーを電車から眺めつつ
(雨が降っていたので下車する気力なし)
今宵もふけてゆく~~~
東京でんがな②_c0106372_23411331.jpg

今晩のつまみは、前日友達がくれた
エアカナの機内おつまみ(笑)

by skyneko | 2008-05-02 23:42 | TOKYO
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line