人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゅーてほー、神戸なスポット

この日は甥っ子を連れて昼前に三宮へ。
一度行きたかったけどいつも満席なグラタン屋に行き、とりあえず腹ごしらえ。
その後、これまた一度行きたかった須磨山上遊園に。
毎日この真下は通っているけど行ったことはナシ。
か~なり昔、ウッチャンナンチャンの深夜番組でここを訪れていたのを見たとき
意外にもきれい!!!な景色だったので一度行ってみたかったのである。
びゅーてほー、神戸なスポット_c0106372_2263722.jpg

JR須磨から山陽電車に乗り換え、2号線を渡るだけで駅がある。
そこから1駅いき降りるとすぐにロープウェイ乗り場。
びゅーてほー、神戸なスポット_c0106372_22233519.jpg

びゅーてほー、神戸なスポット_c0106372_227180.jpg

びゅーてほー、神戸なスポット_c0106372_2293324.jpg
ロープウェイを待つ間、甥っ子がその辺触ったりして乗り場の下にたてかけてあるほうきを落としたり(オバハン、とりにいく)いらんことをするので叱る。が、さすがB型、懲りてねぇ!!
びゅーてほー、神戸なスポット_c0106372_22122016.jpg
びゅーてほー、神戸なスポット_c0106372_22132692.jpg


ワタスの通勤路。台風のとき高潮で電車止まってもーてかえれんかったの、コレ見たらお解かりであろう(^^;)そしてサゾ毎朝こないなすがすがしい海を見て通勤して素敵!なんておもたら大間違い。この区間は大爆睡区間なので(往復とも)ほとんど見ない。
びゅーてほー、神戸なスポット_c0106372_22155416.jpg
なんや珍しい乗り物!というので乗ってみたが、自分が「みかん」になって山から出荷されるのに荷おろしされているようだ。距離も短いし自分なら歩くが、まぁ甥っ子のため、ネタである。
びゅーてほー、神戸なスポット_c0106372_22172934.jpg
びゅーてほー、神戸なスポット_c0106372_22174044.jpg

カゴに続いて一人乗りリフトである。鳥取砂丘のリフトと違って、アップダウンのある山のくだりはなかなか迫力があったぞぃ。
びゅーてほー、神戸なスポット_c0106372_22204772.jpg
須磨のビーチ。
びゅーてほー、神戸なスポット_c0106372_2223488.jpg

山上遊園といっても、乗り物は少ない。
気のえぇオッサンが管理しているチャリチャリコースターと、甥っ子が喜んで乗っていた100円入れて動くなんちゃってF1カーくらいか!?
あとBBQができるブースがあるので、BBQしてる人が多かったし、友達のCいはく徒歩で登っても「しれてる」山らしいので、軽く登山の人も多かった。

暑くなってダルくなったので、甥っ子に
「須磨ビーチにいってポテトたべよか」とくいもんで釣り、移動。
そこで海辺を歩いてお散歩。見知らぬジジイが貝を拾っていたのを甥っ子もらう。
そして家に持って帰ったら下の甥と取り合って泣かす(苦笑)←ケチなのでさわらせない。
びゅーてほー、神戸なスポット_c0106372_22273066.jpg

須磨駅のサブウェイでポテト買った。1個バジルにしたら店のねーちゃん、大量にバジルを入れすぎて「草の上に落として草まみれになったようなポテト」を食す。
その後、砂遊びはじめた甥っ子。
満ち潮だったので「もっと下がれ」という注意も聞かず靴を濡らして怒られる(笑)
びゅーてほー、神戸なスポット_c0106372_22304947.jpg
びゅーてほー、神戸なスポット_c0106372_223159.jpg

日暮れまでのんびりして、それなりの休日でした。

by skyneko | 2008-05-17 22:01 | HYOGO
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line