クソ暑いのに甲子園

はい、一気に5月からの分を更新しました。
ふぅ~アルツ状態。やはりUPはその都度しないとアカンのぅ。

さて今年はオリンピックの関係もあり例年より早く開幕した高校野球。
開会式途中くらいに起きてきて
(前日は朝から行く気マンマンだったが、眠さに負けた)
「あ~人いっぱいや」とTVで見ていたら、第一試合が始まったら人、減ってる。
そこで急遽甲子園へGo!!到着したら6回くらいでした。

外野の一番上は唯一の影場&風が通って気持ちがいいので探すも
人でいっぱい。我慢してだれか試合終わったらかえらんかな~と思うも、誰もかえらねぇ!!
ワタシは2試合目の済美(上甲ハン)VS智弁和歌山(高嶋ハン)を見たかったので、あまりの暑さに狂いそうになりつつも昼飯を買いにダイエーへ。

そう、ダイエー入り口で阪神戦の時はいつも、うまそうなお好み焼きを焼いていたので求めていったらなかった(涙)地下のフードコートで調達。
そしてこの日既に2杯目のチューハイ片手に席に戻ったら・・・・
場所取りにおいてたかばんが、最上段においてある!!!

「ねぇちゃん、ここ空いたから席とっといたったでぇ~」
と見知らぬオッサンが席を確保してくれていた!!
最上段は快適!!酒のんで涼しいとこにいたら、いつのまにかウトウトしてしまい、大歓声で「ナニナニ!?」って起きる始末・・・
c0106372_23145148.jpg

前の試合が終わって校旗掲揚してるとこ。横から見たらこんなカンジに揚げています。
そして何箇所かにある喫煙所。ちゃんと液晶TV完備ね。
c0106372_23155100.jpg
c0106372_23151596.jpg

TVカメラも暑いので日よけ対策。2台あるのだけど、油断してると写されるので(カメラこっちむいとるし)キケン。
外野から見てもいい球は解ります。
c0106372_23153086.jpg

智弁和歌山の応援席。智弁のブラバンは上手やったねぇ~。
c0106372_23155151.jpg

智弁のエースナンバーはライトにいました。暑そうだの・・・いや、ピッチャーのが暑いだろうケド、じっと立ってるのもツライぞ~~
c0106372_2316227.jpg

でも立ってるのは選手だけではない!!両監督、ず~~っとベンチの前でたちっぱなし。
c0106372_23173695.jpg

あまりの暑さに男性(若者限定 笑)は上半身ぬいでたけど、マッカッカになってた。きっと風呂はいるの辛いぞぉ~ってほど焼けてた。
c0106372_23174782.jpg

甲子園上空は伊丹から飛んだ飛行機がガンガン飛んでいきます。まぁ北に向かうのは甲子園手前で旋回して行ってしまうのだが・・・西行きはこっちくるのかな?
c0106372_23175917.jpg

水撒きも見ていたら相当撒かないと、暑さですぐに乾いてしまうみたい・・・・
c0106372_23181382.jpg

甲子園はただいま改装中。よってツタは見事にはぎとられ、ツタ柄の板が貼ってあります。中から覗いたらこんなカンジに工事中~
c0106372_2318265.jpg

外野はまだだからね、バッチイの。このイスもっと大きくならんもんかね~??
c0106372_2318407.jpg

でも正面は工事済みで甲子園らしからぬ風景になっています。コレ、横のタイガースショップじゃなくて球場正面ね。
c0106372_23185343.jpg

熱中症になる人が多いのか、球場でもしきりと水分補給を促すアナウンスがされてました。ちべたいお水200円。かなりしっかり凍っているので体を冷やしたりするのにもちょうど良い!
c0106372_231931.jpg


さすがに6時間くらいいたらしんどくなってきたので、3試合目はいい試合をしていたのだけど甲子園を去る。腹ごしらえに元町へ~。
でもこの日は神戸の花火大会も重なり、阪神特急は超混み!!なので普通でちんたら~。
以前から行きたかった店「すーぷ房くだら」に行ってきました。
JR元町駅のローソン近くと思ったら・・・阪急花隈近くのローソン付近だったので結構歩いたよ~(^^;)高架下北側にあります。
c0106372_23191493.jpg

チゲがどうしても食べたかったので注文してみたが、隣のカップルのが運ばれてくると・・・ちょっと甘いようなすっごいいいにおい!!恐らくすじスープと見た・・・(次はコレやな)
c0106372_23192234.jpg

店の中は割りと広い。
c0106372_23193569.jpg

やってきた「ピリ辛豆腐スープ」750円なり。大飯食いさんはご飯のお代わりOKね!
c0106372_23195062.jpg
c0106372_23195930.jpg

具材は玉葱・豆腐・スジ肉・たまご。このスジが美味かったっす~。ご飯をぶちこんで食ってまふ。十分満腹になります!!
c0106372_23201385.jpg

ぶらぶら商店街を歩いて駅に行っていたら花火が見えた。でも人が凄そうなんでそれ以上は近づかない(笑)
そしてひこにゃんのUFOキャッチャー発見!!ほしぃ~かわゆい♪
c0106372_23202262.jpg

元町にもあったんですな、PAULのパン屋。あのポールよなぁ?実は全然しらんくて、去年教えてもらってビクトリアの駅で買って食ったんだけど日本にもあったとは・・・
c0106372_23203146.jpg

しかも会社の用事でウロウロしてる大阪の中央大通りのとこにもあるらしい。

と、こんなカンジに8月はスタート。
[PR]

by skyneko | 2008-08-02 23:06 | HYOGO
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line