カテゴリ:CHITOSE( 3 )


花畑キャラメルの穴場

 連日1時間以上の待ち時間

千歳空港出発フロアで長蛇の列をなしている
「花畑牧場 生キャラメル」

思わぬ穴場で待ち時間「0」でGetできました~~♪

到着ロビーの売店です(笑)

JLで到着後、ゲートを出て左右にショップがあります。
(左はJLのショップ)

両方花畑牧場の商品がおいてあり、私が到着した13時過ぎは
出て右のショップに2~30個積んでありました。

あ~売ってるわ~かっとこ。
と、一人3個までの3つを握っていたら、人がわらわら集まってきて
あっという間になくなりましたが(^^;)

最初は「ん?見本か」
と思うようですが、誰かが手にしていたら寄ってくるようです(笑)

因みにJLのショップも見たけど売り切れでした。

札幌の大丸にもありますが
ここもありえん長蛇の列でありました・・・・

あと、じゃがぽっくる。
千歳空港の出発フロアの数あるショップでは「売り切れ」

意外なところで発見したのが
「サッポロビール園」内の売店。
それと帰りの便でチェックインしてJLのショップにジュースを買いに行ったら
じゃがぽっくるが積んでありましたが、こちらは「飛ぶように」は売れてませんでした。

とりあえずキャラメルをGetできたらほしいなぁ~という場合は
出発フロアからではなく、到着の1つ下のフロアから攻めて行くのがよいのかもしれませぬ。
絶対ほしかったら1時間並ぶ・・・しかないな(笑)

去年は仲間を待っていたらすぐ後ろでじゃがぽっくるを売り出して
速攻Getできたし(50か100箱が1分以内になくなった)
運よく入手できてヨカッタです☆
[PR]

by skyneko | 2008-12-05 23:35 | CHITOSE

新千歳空港の・・・

 さて、基地を脱出した後、とあるスポットへ。

基地と千歳の間にあるこの道路。
サッカーボールみたいなのは気象庁です。
c0106372_21394595.jpg

「丘」と呼ばれるとあるスポット、千歳空港のターミナルが見渡せる位置にあり
滑走路脇なので、絶好のビューポイントでもあります!!
c0106372_21435089.jpg

c0106372_21442185.jpg

c0106372_21444376.jpg

普段見れないこんな飛行機も(笑)
c0106372_21402166.jpg

c0106372_21414638.jpg


ここに行くには、もんすごいオフロードな難所があります(笑)
車が「落ちるぅ~」というくらいの、短いけど急斜面の土手をのぼりおり。

4人乗った車は底すりすり(苦笑)

ここも沢山のマニアな方々がいらっしゃいました!!

皆さん、顔見知りでお話に花が咲き
わたしゃ久々の愛おしいこのお方にベッタリ♪♪♪
c0106372_21421112.jpg

c0106372_21425587.jpg

c0106372_21431741.jpg

c0106372_2146945.jpg

c0106372_21472360.jpg

c0106372_21495090.jpg


その後、お仲間2人が羽田に帰られるので空港へ行ったのですが
さすがシーズン、キャンセル待ちも相当な数です!!

でも何とか、適度な時間の飛行機に乗られ
帰っていかれました~~~~



ワタシの友達は札幌在住時代
友達を見送りに千歳空港にやってきて
そこでやってたキャンペーンの

「グランドキャニオンツアー」に当選し、キャニオン遊覧ツアーにいった
美味しい思いをしている!!!

そこでワタシもきょろきょろ・・・
なんぞ、キャンペーンしてへんかな~~~

と思ったのですが
そんな美味しい話はそうそう転がっておらず(笑)
[PR]

by skyneko | 2007-08-20 10:39 | CHITOSE

基地祭@千歳

c0106372_21242999.jpg

じゃじゃーん☆

ついにやってきた航空自衛隊千歳基地!!

道中、エアバンドを聞きながらいきよったんやけど
どうも今日は雲が低くて飛ばないかも・・・と。
オープニングフライトで戦闘機が飛ぶ予定だったのが
のきなみ飛ばんかったらしい。

でも、政府専用機は飛んだようだ!
(日本国政府専用機は千歳にあり、航空会社でなく航空自衛官がFLTします)

入ってから果てしなく遠い駐車場にくねくねと誘導され
車を止めて、歩くことかなり(笑)
c0106372_2136266.jpg

何せ広い基地内
通りにはこんな「通り名」がついていた!!
c0106372_21342427.jpg

c0106372_21345250.jpg

50周年記念って何かあるんかな??

行ってしばらくして、2機だけ飛んだ!
戦闘機はよくわからんが、F15か?
c0106372_2143325.jpg

これがね、ほんま物凄い迫力!!
普通の民間機の音の比でもなく、速さも比ではない!
戦闘機はマッハ2以上の世界なんっす。
(マッハ=音速を1とする速さの単位・・・詳しくは難しすぎて説明できん 笑)

この日のメインイベントは勿論
松島基地所属のかの有名なブルーインパルスの飛行!!
c0106372_20404841.jpg

相変わらず雲は低いし、小雨は降るわで心配だったのですが
何とかブルーは飛びました!!!

でもアクロバットなしの編隊飛行だけやけど・・・
c0106372_20394265.jpg

c0106372_20412818.jpg

c0106372_20415285.jpg

c0106372_20421420.jpg

c0106372_20423529.jpg

航空機どころの速さではないので、タイムラグのあるデジカメで撮影は非常に難しい!!
c0106372_20434927.jpg

c0106372_20441262.jpg

c0106372_20452989.jpg

c0106372_2046208.jpg

c0106372_20464541.jpg

こんな程度で終わってしもーた。
本来、ブルーのアクロバティックは凄いらしい!!
隊員もさぞかし残念であったろう・・・・

このブルーの演技が終わった途端、雨がふってきたので
民族大移動、皆さん早々に帰路につかれていました。

飛行機って目の前の迫力と音とがあって
ほんま、吸い寄せられるように見入ってしまうもんです。


天候が悪いので、普段よりだいぶ人が少なかったらしいですが
しかし何万人単位。
帰りは途方もない出口に誘導され・・・・
というより、駐車場から基地内の道路に出るのに40分
(徒歩2分くらいの距離を)
基地を出るまで約2時間・・・・
c0106372_21142843.jpg

c0106372_21145868.jpg

c0106372_2115412.jpg

ジャングルでした(笑)

以下、More機能がなぜかちゃんとできないので・・・
オタクの引き出しです(笑)

オタク
[PR]

by skyneko | 2007-08-10 21:36 | CHITOSE
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line