カテゴリ:TOKYO( 7 )


トーキョー3日目

c0106372_23581438.jpg

超快晴の東京の朝。
今日も富士がきれいやでぇ~~~!!!
c0106372_23582269.jpg
c0106372_23582960.jpg

朝飯食ってチェックアウトして東京駅へ。
ロッカーに荷物を入れようとしたら・・・・

ロッカー、あいてへん~~~!!!!
星の数ほどある東京駅のロッカー
ヲタイベントがあるせいらしく、ほぼ全滅。
このロッカー探しで思わぬ時間をとられてしまった(涙)

注意
年末の東京駅の空きロッカー探しは宝探し。

その後、浦安で友達と合流してランチをたべーの
うろうろしーの
 ワタシの願望でもんじゃ食いにいきーので
堪能して帰ってきました♪♪

次は是非平日にいって
六本木のへらがもぅ~れすとらんでランチ食いたいっす(^Q^)
[PR]

by skyneko | 2008-12-29 23:58 | TOKYO

トーキョー2日目

2日目は東京タワーへ!!
とてもキレイな青空もあって、結構人がいっぱい。
c0106372_2347349.jpg

c0106372_23482542.jpg

学生の頃、夜のタワーに来たことがありますがとってもキレイだった♪
環状線・・ちゃう山手線に乗っていると必ず夜は東京タワーを探してしまいます。
(東京駅から浜松町方面にいくとき)
c0106372_23503895.jpg

六本木ヒルズゥ~がきれいに見えるっす。
タワーを見てからとりあえず一旦荷物を置くためにホテルへ。
c0106372_2351344.jpg

昔でいう「赤プリ」っす。フロントの鍵数が凄くてビックリ!!
c0106372_2351186.jpg

部屋からも景色がきれい見えるっす~~♪
荷物を置いてランチをするため、ダッシュで東京駅へ!!
c0106372_23513198.jpg

丸ビルへ行く地下がキレイ~
プチのオススメのお店へいくとお昼をちょっとすぎていたのに「満席」
さすが美味かった~~!!!
2種類からセレクトできたけど二人とも全く同じものをチョイス(笑)
c0106372_23514613.jpg

お魚を使った前菜、美味かった~~
そしてこのフォアグラもグーッ!!
c0106372_2352338.jpg

ドライカレー風になるように工夫されていた。
c0106372_23521527.jpg

パスタももっと食べれる美味しさ☆☆☆
c0106372_23522661.jpg

コーヒーのお砂糖も幾つも種類が出てきてカワイイ!!そしてデザートも美味かった♪
c0106372_23523859.jpg

また次も行ってみたい&頑張って1ランク上のランチも食べたい(^Q^)
その後、丸ビルの外を歩いてみた。
さすがに年末の東京駅は閑散~~としすぎ(苦笑)
c0106372_23525188.jpg


その後渋谷をうろついた後(若者が多い!さすがだ~)恵比寿へ。
c0106372_23534512.jpg

ライトアップがキレイ~
c0106372_2354914.jpg
c0106372_23542569.jpg
c0106372_23545187.jpg

お手洗いに入っただけのハズの三越がことのほか気に入った二人(笑)
ワタスがパワーストーンの店でねばりーの(笑)
素敵なテンチョーさんに簡単な診断をしてもらい、とってもかわいい水晶のブレスを購入♪
1つだけパワーストーンを入れました。
結構希望を聞いてくれ、既に作成して売られている水晶のブレスを作り直してくれました。

その後六本木ヒルズに行きゴハンを食べてホテルに帰還
c0106372_2355133.jpg

プチが飲めないので一人でシャンパンを飲んでしまったのでありました。
[PR]

by skyneko | 2008-12-28 23:48 | TOKYO

いざ東海道~

お江戸へ向かっていざ東海道へ(笑)
c0106372_21255826.jpg

なんと途中で一度「地震だ」と電車は止まり~の、米原手前では豪雪!?だわ
寒さの予感みなぎる旅の一日目(笑)

まずは浜松にて下車、ウナギちゃんを食す。
ワタシは最初から「白焼き」と決めていた!!
なぜなら未だ白焼きを食ったことがなかったのだ。

白焼きはあっさりわさび&お醤油を掛けていただきまっす
c0106372_2126280.jpg
c0106372_212646.jpg

外国人客も多いのか、隣に外国人男性が着席すると英語メニューが登場していた!
でもこんなウナギなんてキモクて食べられないのでは!?
と若干他人事ながら心配のまなざしで見ていたのですが・・・・・
チラ見した彼の携帯、日本語。
しかも彼女らしき「ちあき(仮名)」からのメールがずらずら(笑)
あ、さよですか、日本にお住まいですか、こりゃ失礼。
c0106372_21275552.jpg
c0106372_21281036.jpg

途中でびゅーてほーなFUJIYAMAをパチリ☆
c0106372_212905.jpg

初日は横浜泊
♪マチのネオンが~とてもキレイね横浜ぁ~♪
中華街で腹を満たしたあと、海のほうへ。
c0106372_213052.jpg
c0106372_21301658.jpg

みなとみらいの夜景もきれい!!
でも寒さで頭痛がするくらいに・・・・
あまりの寒さに早々にきりあげ、ホテルに帰ったのでありました(笑)
[PR]

by skyneko | 2008-12-27 21:19 | TOKYO

監禁@アキバ

12月某日@アキバ

せっかくアキバにきたというのに、丸一日監禁されていた。

っつーか出張なので仕方なし・・・・

前泊もいつものごとく一人で月島へGo!!と行きたかったのに
上司に手厚くもてなされ!?会社メンバーと会食。。。。うぅ、もんじゃ~~~~(涙)

結局唯一開放されたのは
飛行機出発1時間前の羽田空港でありました。

帰りの便は773。

非常席をリクエストしたら、左右オッサンにサンドイッチされて狭かった(涙)

さすがに行きは夕方前とあって後方ガラガラ

CAが何度もドリンクのおかわりどうですかとやってくるもてなしぶりだった(笑)
[PR]

by skyneko | 2008-12-15 16:53 | TOKYO

東京でんがな③

 さてTOKYO最終日。
朝、ホテルの下で食べたモーニングに大不満。
たいして混雑してないのに、ロールパン事前焼き、ウインナーもさめさめ。
あまりにパンが硬くて文句を言おうかと思ったくらいである。
「これ、交換してやぁ~」
・・・それほど空腹でなかったので思いとどまったけど(^^;)

今日はナニしよっかなぁ~と思いつつ、昨日いった自由が丘をもっと散策したいぞ!と思い
東急大井町線へ。
窓から見える風景・・・
「あ~日本音楽高校って工藤○香が行ってた高校やんな~」
(ヤンキーのようないでたちで、こっそり撮影する雑誌記者の車を蹴ったとかなんとか
当時の週刊誌で読んだことがある。)

自由が丘についたら大雨だった。
しかもちょっと時間早くて店、開いてねぇ。
ブックオフとドトールで時間を潰す。

11時になってきたので雑貨屋を放浪~~♪た~のしぃ~♪♪
(でも雨)
c0106372_21394787.jpg

c0106372_2140764.jpg

会社のデスクで使う、保温性のある紅茶ポットみたいなんが欲しかったのだが
ちょうどよさげなものを発見。
しかし3600円。高い。
迷った挙句購入したが(飛び降りてみた、3千ごときで 笑)
後日サティで類似品を980円でみかけ倒れそうになる・・・ふぅ。

c0106372_21402766.jpg

c0106372_21404250.jpg
なんだかいきなりそこだけ「英国」な店がありました。

雨がやんできたので結構人も増えてきたので
ランチを食べるのに色んなお店をのぞいてみましたが、イマイチ食べたいものがなーい。
そこで入ってみたのが「AEN」
c0106372_21443364.jpg

西京焼ランチにしてみたら、サラダに納豆が。
あんまり好んで食したことなかったけど、デカナットウ、旨かったっす!!
c0106372_21453036.jpg
c0106372_21453941.jpg
c0106372_21454749.jpg

この抹茶のデザートも甘さ控えめで美味しかった!!!
また行ってみたいお店です。

うろうろ服やものぞき、赤札カットソーとスカートとネックレスとあと特売になっていたカバンを買う。
真っ赤なバック、8千円→2千円の大赤札だったのよねん。
これがなかなか好評なので、皆2千円というとビックリ(笑)
2万近くになってしまったのでカード払い=しかもボーナス一括(^^;)にしたら
店の人が間違って翌月一括にきってしまい、きり直し。

「お待たせいたしましたので・・・」とポイントカード、全部ハンコ押して「次回にお使いください」とくれました、ラッキー☆
あぁ、また次回自由が丘にこなければならない。このクーポン使いに(笑)
c0106372_21504270.jpg
c0106372_21505478.jpg


フライトは夕方だったので、ちょっと早めに空港へ行き、自分の部署ではなく
日ごろお世話になっている部署の人に土産を買わねば!!
(自分の部署には有給使った時しか買わないのだ)
c0106372_21523879.jpg

うれしそーに展望台にいき、時間がなくなり焦る(^^;)

搭乗口でぼーっとしていたら、友達のだんなが手を振ってやってきた。
ちょうど空港にいたらしく、友達が「○○ちゃん(ワタシ)まだ空港におるで」とメールしたらしい。
おぉぉぉ制服である。
が、いつものジャージ姿が目に焼きついているためジャージに見える(ばく

飛行機は満席で、クラスJへの変更もムリ。
ギューギューの中、オヤツを食いながら帰りました。
羽田の帰りはもちろんコレっしょ!!!
c0106372_21575232.jpg
c0106372_2158175.jpg

[PR]

by skyneko | 2008-05-03 11:59 | TOKYO

東京でんがな②

2日目は朝から雨が降りそう~なお天気であった。
この日はKY線沿いの友達んちに遊びに行くのである~♪

昼過ぎ目指してGo!!なのだが
朝ははよから自由が丘へ。
目的はこれ、モンサンクレールのケーキ☆

ドリームプレス社で見てから、ど~しても食べたかったのである!!
事前に北海道の友達に「イデミスギノもべらウマ!!」と教えてもろ~たのであるが
今回はモンサンクレール、並んで買うでぇ~と鼻息荒く早く行き過ぎた(苦笑)

・・・なんと小1時間前に到着してしまった。
開店は11時。ショップも開いてない。
割とわかりやすいが駅からちょっと離れた場所にあり・・・時間を潰す公園のベンチを探すもない!!雨も降ってきたし、もう店の前に並んでみることにした。
c0106372_2341124.jpg

警備員のにいちゃんが来て
「11時からです」
「すみません、雨降ってきたんでおらしてもらっていいですか~?」
と、店の前のベンチでくつろぐも、この警備員の兄ちゃんがオモロい人で超さぶさぶのナゾナゾを出題してくるのであった。しかも唐突に。

「中島美嘉がここのパン、好きなんですよ。何のパンか解ります??」
「はへっ??・・・・・パン・・・・はて・・・・なんやろ?」
「クロワッサンです。なんでかわかります?」
「はへっ??・・・なんでですか??」
「どんな形してます?」
「おつきさん・・・・・あっ!!もしかして・・・・」
「そうです、三日月、みかづき、みか=好き なんですね~」
「・・それ、ちょっとサブイですわ」

なんてやり取りをしている間に、人がだんだんと並びだし
兄ちゃんは人の整理をし始めた。

開店一番のり~で多数の店員さんに迎えられるアタイ。
「すんまへん、へぇ、すんまへん」状態である(^^;)

オススメを聞いてみたら推薦されたケーキがこれ。
c0106372_1156164.jpg

さすが店員さんご推薦~だけあって美味かったっす!!
パンも買って友達んち~~~~

といきよったら、雑貨屋が開店していてめっちゃかわいい!!!
あ~~う~~~
明日来ようっと。

ってな訳で友達んちに行きました。
閑静な場所にある社宅。
ぶんぶん飛行機飛んでるし、えぇなぁ~~~~~。
中学生の頃から電車で放浪するのが好きだったアタイ。
東京もた~のしぃ~♪♪
(乗り換え考えるのが面白い!!)←ちょっとテツっぽい!?

友達の家ではご~じゃすな晩御飯をゴチになり
またもや遅くまでくっちゃべって帰りました。
見るたびに大きくなる友達の子供が、これまたオモロい!!
「う~ん、この子は絶対神経質ではなさそうだ」

スリッパめがけて斜めにずりはいしてくるトコロがかわゆい♪

で、帰りは東京タワーを電車から眺めつつ
(雨が降っていたので下車する気力なし)
今宵もふけてゆく~~~
c0106372_23411331.jpg

今晩のつまみは、前日友達がくれた
エアカナの機内おつまみ(笑)
[PR]

by skyneko | 2008-05-02 23:42 | TOKYO

一人でうろちょろ東京①

ひっさびさにやってきたぜ~東京♪

今回は激安プランにて・・・なのでマイレージがつかない!!のであるが
すんばらしく駅前の便利よい安ホテルであり、世は満足であった~♪

伊丹の展望台に来たの、久々~~!!
c0106372_22295870.jpg
c0106372_2230964.jpg

勿論ソッコーグレードアップね。
「お席はどちらになさいますか?」
と聞かれてどっちでも・・・と答えたが、たかが東京までの数十分。
窓際にしたらよかった~~~!!!!!
c0106372_22305126.jpg

c0106372_22311075.jpg

だって、今まで何度も羽田便のったけど
富士山見えたの、初めて~だったのだ。
くそう、残念。(これ、B席から撮影)
そしてみのもんたいはく「お嬢さん」な年齢のCAがごろごろいる飛行機は順調にHNDに到着し、京急へ~。

おらっ京急!!ICOCA使えんってどーゆーこっちゃ!!
あっさり却下、モノレールとか臨海線は使えたはずなのに・・・・・
ってな訳で羽田~品川の京急とメトロ乗り放題のついた切符を買うことにした!!

とりあえず予定がないのでひたすらブラついてやる~プランである!!
ホテルに荷物を置いて、メトロ地図を片手にGo!!
ふと思い立ち高校の同級生に電話。
「オイラ、今、船橋~お茶せん??」

東西線→西船橋→南船橋へ。
ららぽにて茶をしばく。
ここのららぽは店舗増設中で、クリスピードーナツの店も入るらしい。
(東京じゃいまだ大行列らしい)

最初、夕方から一人TDLでもいいなと思ってたわけよ。
でも~ちょっと寒いし~~~~って辞めた。
その代わりまたもや月島にてもんじゃ♪である。
どの店もほぼ満員な訳よ~~~
そこに一人で入るのはチョイ勇気いるんですがね~(^^;)
たまたまか、誰もいない店もあったのだが・・・逆に入りづらい。

入り口のちーさい席が空いていた店を発見!!
「すんませ~ん、一人なんですけど~」とチャッカリ入る。
店のに~ちゃんにとりあえず作ってもらい
生ビールと堪能~
今日のもんじゃは「明太もんじゃ さくらえびのトッピング」
ワタス、家が月島近所なら毎週末もんじゃでもいいくらい、もんじゃ好き!!
c0106372_22321428.jpg
c0106372_22322949.jpg
c0106372_22325410.jpg


ペロリンチョと平らげて月島を後にする。
後でおもーた。
しもた~~~!!!!
川に出て夜景みたらよかったぁ~~。

さっさとメトロに乗ってしまい
さて~どうするかなぁと思いつつ、とりあえず朝は朝ズバ!!派としては
TBSのある赤坂サカスに行くことに。
といっても22時過ぎの赤坂。
あれは昼間行くもんだね~~~。
とりあえず撮影しとこか。
c0106372_22403477.jpg

さっきもんじゃ食ったばかりなのに
ちーとばかり小腹がすいたような・・・・
ここで以前福岡で食べたうまうまラーメン屋を求め
見附まで歩いて六本木へ~~~
c0106372_22415743.jpg

偏見??
東京だからマズイと感じるのは・・・・(^^;)
福岡ではもっと感激したのに、「えぇ~こんなんやったっけなぁ・・・」というお味でありました。残念。
で、ヒルズなんか興味ないし、ととっとホテルに帰って風呂を堪能~しましたとさ。
[PR]

by skyneko | 2008-05-01 14:28 | TOKYO
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line