カテゴリ:ドイツ(準備編)( 3 )


やられた、また10ユーロディスカウント

予約していたホテルの話。

トリアーのホテルは10ユーロ下がってるのを見つけ、一旦キャンセルしてまた予約しなおした。

トラーベントラバッハのホテルも何気に見たら・・・
10ユーロ下がってるし!!!!

しかももうキャンセル料がかかってくるし~~~

あーーーやられたぁぁぁぁ
10ユーロあったらワイン1杯は飲めたろうに。ぐぐぐ・・・・・

そして今日は散々探したが、サングラスがないーーー!!!

ヤバイのだ。
平日は残業で全然用意ができない・・・・
ヤバイのだ!!!!


とりあえず今日はふらっとヤマダデンキでデジカメかっちまった。
「えぇねん、めっちゃ残業してるから」(言い訳)

自分へのプレゼントなのだ(笑)

がんばれ、ロンドンまであと12日!!
こないだは伊丹で「パスポートがない!」という夢を見たよ・・・・(- -;)
[PR]

by skyneko | 2009-04-12 23:27 | ドイツ(準備編)

個人旅行情報あれこれ

ツアーでないと自力でやらんとイカンのがしんどい。

とりあえずドイツ観光局にパンフレットの請求をしてみた。
「ここ行きたい」ということを記入し、メールでポン。
数日後、大量にパンフレットが送付されてきた!!わーい。
送料分の切手を返信する(580円なり)
c0106372_221356100.jpg


フランクフルトからトリアーまでは3時間程度を見ていたら行ける!との情報から
1日目はTrierに宿をとることを決定。

2日目は朝からTrierを観光し、Traben-Trarbachに移動し、宿泊。
大体電車で1時間チョイ。
15時までに出ればトラーベンの街も観光できるかな?

3日目はCochemをまず見学。
トラーベンからは40分程度。
そこからバハラハを見学し、リューデスハイムへ。
最後はリューデスハイム宿泊にした。

4日目はリューデスハイムを見学し、フランクフルトへ。
1時間半を見ていたら大丈夫かな。
そしてフランクフルトの街を見物し、16時すぎに空港に到着すればOK!!
(もうすこし遅くてもいいかも?)

プランの目安としてDB-BAHNをせっせと印刷。

ドイツのホテル探しに最高!?
見つけた途端「うわ~コレ、めっちゃええやん!!」と思ったサイト「hotel Freak.com」
ドイツだけでもメチャ沢山の都市からチョイスできる。
日本語表記アリ(中には英語説明のホテルもあるが)
地図もあって駅から近いか、などチェックできるので超オススメ。

実際ホテルのHPと値段も比較したがそう変わらないっぽい・・・のでこちらで予約した。
3日目だけ、会社の福利厚生を通して予約。
なぜなら泊まりたいところにシングルルームがもうなかったから!!
1~2月に見ていた頃はあったのに、やはりうかうかしてはイカンのだ!

さて、これでドイツの航空券・宿泊の手配が終わった。
後は野となれ山となれ~~なのだ。
c0106372_2215861.jpg

[PR]

by skyneko | 2009-03-05 22:15 | ドイツ(準備編)

なにゆえ、ドイツ!?

今回は欧州脱出旅をドイツにしてみた!
散々迷って探した挙句、既に10月にユーロに換金していた(これまた下がりきってない時に!)ので
円→ユーロ→別の通貨
にするのが勿体無いだけだったのだ(ケチ。そうさアタイは関西人)

とりあえずドイツに向かう格安航空券を検索。
最初はミュンヘンへGo!と思っていたが、かのノイシュバンシュタイン城が6月まで改装中とあって
もしかしてほっかむりした城(オモクソ改装中~)だとヤダヤダヤダ!!
と思って、いっそのことちゃうとこいこかとまた検索。

ロンドンからルフトハンザでフランクフルトが安かったのでとりあえずフランクフルトに決めた。
でも大都市はどうも・・・

そこでガイドブックを見て、ライン川地域に行くことにした。
更に情報を集めると、ライン川エリアはけっこう観光地化されているとかで・・・

更に情報を集めるところ、モーゼル川エリアがなかなかよいらしい!
そこでライン川より更に奥地のモーゼル川エリアに行くことにした!

おぉ、神よ~
ワタシ、英語わかりませ~ん
ドイツ語わかりませ~ん
でも行っちゃいます。

ドイツワイン大好き♪なんで(^^)

散々予定を組んではやめ、組んではやめてとりあえず予定をたてる。

1日目:ロンドン→フランクフルト→トリアー
2日目:トリアー観光→トラーベントラバッハ
3日目:トラーベントラバッハ→バハラハかその周辺
4日目:ライン川も町を攻めるか、フランクフルトを見物→夕方ロンドンへ帰還

ド素人の癖に~
ツアーで行く町はイヤ(おばーはんになってもツアーなら連れ回して観光させてくれる)
このネット社会万歳!
ガイド本なんて出てなくても、掲示板で親切さんが色々よい街をご推奨くださるのです!イエー♪

とりあえず2月中にしたこと

ロンドンからの往復飛行機チケット購入
ホテル探し
電車の確認(値段など)
ドイツ観光局への資料請求
[PR]

by skyneko | 2009-02-27 22:48 | ドイツ(準備編)
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line