カテゴリ:TOKUSHIMA( 1 )


日帰り徳島へブーン!

4月25日
この日は会社の同僚と4人で徳島へ!
須磨駅まで迎えに行って、再度須磨から高速へ。朝9時須磨集合したので割りと空いていたのですが、やはり淡路のPAは既にすごい人であった!
c0106372_23125838.jpg

天気がよいので神戸空港への着陸機もバッチリ見えます~☆
さて、向かう先は先ず徳島市内のラーメン屋。
c0106372_2313385.jpg

「どこに行く?」と散々あれこれ言った末、「いのたに」に決定~。
到着したのは11時くらいだったのですが、既に駐車場はいっぱい。
c0106372_23134867.jpg

やっぱり卵入りやろ~~~。
c0106372_2313569.jpg

店内には芸能人のサインがいっぱい。
食べ終わってトイレに入っていたら「すみません、お願いが・・」という声が聞こえ「取材」とか聞こえてきた。
席に戻ると「スマステやって~!!」
どうやらスマステの取材がきていた様子。あたしたちが食べ終わって店を出る頃、取材クルーが機材を降ろしてました。後日しっかりスマステみたでよ~~。
(ご当地B級グルメで紹介されてた)
c0106372_2314436.jpg


そこから高速にのって「大歩危小歩危」まで。
途中またまたSAに立寄って大幅に時間をつぶす(笑)
川沿いで川がとってもキレイ~~!!!
c0106372_2314197.jpg
c0106372_23142972.jpg
c0106372_23143916.jpg

意外と大歩危小歩危は遠く、阿波池田で降りてから下道をえらい走りました。
いつ来てもヲタとしては
「こんな田舎の池田高校が・・・」と思ってしまう阿波池田。

川くだりのトコロに到着~
ところが、この船が中国人だらけで満席状態でした。
c0106372_23145242.jpg

川くだりのオッサンのアナウンスがオモロイ。
いきなり前触れ無く
「・・・・・吉野川~~」
c0106372_2315788.jpg

何年か前の台風の際は、この川の水が奥に見える建物の下のほうの柱が見えなくなるほど
大増量ごうごう~~になったんだとか・・・・コワッ。
c0106372_23151930.jpg
c0106372_23153451.jpg

おっと、夕方の満潮時間に鳴門まで行かねば!!
ダッシュでぶっ飛ばす~も、既に遅し。
潮目の時間も過ぎてしまったし遊覧船も最終便が出てしまった。
凪いでる鳴門海峡
c0106372_23154718.jpg
c0106372_2316651.jpg
c0106372_23161782.jpg
c0106372_23163018.jpg

とりあえず橋のところにあるちょっと橋の上を歩けるよ~というところが開いていたので
そこでパチリ。

その後、どうする~?ゴハン~ってな話になり、再度徳島市内に阿波雄鳥(やったかな?字忘れた)とやらが有名とかで、食べに行こうと車を走らせていると、ちょっといい感じの「うなぎ」店を発見。
Uターンしてうなぎを食べることに(笑)
アタイは贅沢して「白焼き」っす~
c0106372_23164187.jpg
c0106372_23164998.jpg

その後、三宮まで送っていって解散~~
実に一人で400キロは走ったので翌日喉が腫れて大変でした・・・・
運転手は辛い~。
[PR]

by skyneko | 2010-04-25 23:17 | TOKUSHIMA
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line