カテゴリ:猫グルメ( 6 )


うまうまランチ☆

5/4
この日は里帰りしたNちゃんとランチ~☆
主婦に人気というお店を教えてもらい、一応予約していくと・・・
「本日予約以外の方はNG」との張り紙が。
電話しといてヨカッタ~!!!!
待望の料理は・・・・
c0106372_0443933.jpg
c0106372_0445140.jpg
c0106372_045110.jpg
c0106372_0451156.jpg

美味しくてお腹もイッパイ!!!
次里帰りの時はまた美味しい店いこうね~~!!
[PR]

by skyneko | 2010-05-04 23:15 | 猫グルメ

春のネタだよ~

最近残業続きですっかり遠のいていたブログ。

つかの間の急速の間に更新じゃ~~~!!!!


まず4月のネタ。(4/18)
プチが帰国していたのでランチへ☆
またまた車を飛ばして「夢前亭」へ。
c0106372_2321333.jpg

いつもはガラーンとしているのに、めっちゃザワザワする!!!
どうやらじちゃんばっちゃんたちの会合があった様子。
c0106372_233144.jpg

個室に通してもらいのんびり・・・していたら料理が来る頃に坊ちゃんお目覚め(汗)
c0106372_233426.jpg
c0106372_2335183.jpg

ゴハンは急いで食べたけれど、ゆっくり話してお腹いっぱい~~
お肉は柔らかくて美味かったっす~!!!
[PR]

by skyneko | 2010-04-18 23:05 | 猫グルメ

さくらぐみ@赤穂

c0106372_2182086.jpg

この日は赤穂市にある人気のイタリアンにGo!!
周りでも「ピザが美味しい!」とよく聞いており、会社の人はわざわざ河内長野から出向いていったり
遠方からも沢山のお客さんがくるのである。
勿論予約がないと当日なんて無理。
プチが早くに予約してくれたお陰で、うまうまランチにありつけました。

お店の感想
意外と小さい!ので見落としそう~~~!!!
c0106372_21113753.jpg

でも店員のにーさんがたは皆イケメン・・・
イケメンが美味い料理を持ってきてくれるのだ、ウハウハ(笑)
c0106372_21122411.jpg

前菜だけでもてんこ盛り。
c0106372_21124857.jpg

ピザは2種のお味で。
残ったらちゃんとお持ち帰りように包んでくれるので、後を考えて「勿体無い」と食べず残すのがヨシ!
それぞれ希望は聞いてくれます。
最初にナニがNGとか、食べたい食材があればリクエストすると満足のいくコースに!!
c0106372_21143978.jpg

パスタはイカの入ったこれまたうめぇ~パスタ。
c0106372_211512100.jpg

そしてプチが限界に達し、ワシほぼ一人で食ったうさちゃん。
うさちゃんは初めてだけどハーブが効いてて美味い!!!!
ワタシの中で本日一番のヒットであった。
c0106372_21145957.jpg

デザートも美味い!!
c0106372_21153550.jpg

最後にメニューをくれました♪

ココはテイクアウトでコロッケもできると一度雑誌でみたことがあるのですが
また今度、それを買ってみたいとおもいます♪
[PR]

by skyneko | 2008-12-21 21:05 | 猫グルメ

♪燃えろ!イイ女ぁ~

しょーもない事からつぶやくと

最近の流行は「燃えろ!!いい女~」ではなく・・・

「萌えろ!!」だよな~なんてくだらない事を考えつつ

週末に行った「萌え燃えるような辛さ」ランチ。
c0106372_2239862.jpg


梅田は茶屋町にある「ぶるだっく」最近、TVでも紹介されたり、フリーペーパーに載ってたりと気になるお店だったのでちょいと行ってみましたんですヨ。

Nu~茶屋町の近所にあり、休日は若者がわんさ、わんさ・・・・

入ってみるとお店はそれほど人がいない。


ま、ランチやし、気になるし~で3にとも「ぶるだっく」を注文。

ぶるだっく定食「鳥さん・ごはん・キムチ・スープ」で
見た目全然「完食」コース。

ところが・・・・・


鳥さんを一口、二口食べると

「み、みずぅぅぅ~~~」(ゴクゴクゴク)ぷは~


食べるたびに、口が燃えそうっす~~~~!!!!!!



1/3くらい食べて
「すんませーん!!!温泉卵追加~~」

と、卵を鳥さんにぶっかけて食べるも


「すんませ~~ん!!カルピス追加~~」


と、甘いもんで口を調和せねばヒーヒーフー。
妊婦かっ!!!

って、妊婦の友達もばくばくたべてましたがね(^^;)




<感想>
うまいが、ワタシの旨辛メーターレッドゾーン
次はあるかと聞かれたら・・・・・・・(^^;)



その後、ぶらぶらして
「HARBSのケーキ食べにいこや~」

と、ハービスへ移動。
ワタシは「メ・ローン」ちゃんをチョイス。
c0106372_22393094.jpg


友達が頼んだオレンジジュース。
何と氷も「オレンジジュース」であった!!

よくアイスコーヒーなんかは氷もコーヒーっての見るけど!!



さすがに一人でメロンは

旨いしアッサリ系生クリームやけど、全部は無理!!!



その後、友達とバイバイして無料バー
「阪神百貨店」
のワイン試飲をして帰りましたとさ。

今回は気に入るワインがなかったわい・・・・・
[PR]

by skyneko | 2007-07-10 11:20 | 猫グルメ

やっぱりケーキは

 先週の話から。

「あぁ~ケーキ食べたいわぁ~」
と思いつつ、家に買って帰っても9時頃やし
ゴハンだけで満腹太郎・・・

ということで
またまた友達Nんちに行くときに買っていって

「ちゃ~おちゃくれ~」

とお茶をせがむイヤな客となり登場することにした(笑)

しかもHARBSのケーキを食べたかったので
途中、高速をおりて三宮でちょいと路駐(悪)

しかしま~なんですなぁ~(小枝風)
なんであないに全部が美味しそうなんでしょうねぇ・・・

デカイけど全然くどくないし
こんなもん1個なんかペロッといけるわい!
ってカンジ。

c0106372_11563574.jpg


写真を撮り忘れたのでネットから利用したんやけど
何せ「でかっ!」
お値段もそこそこやけど、

私の経験と人生と魂からいうと
「ここのケーキはピカイチ」

今回はお馴染みの
・ミルクレープ
・メロン

と、マンゴームースを。

そして半分個ずつミルクレープとマンゴーを食べたけど
マジうまやったわぁ~~

Nは旦那の分に残したメロンケーキをも
「食べれる・・・」
といいよったんやけど

「甘い気分じゃないよな」

「せやな・・・なんか食べにいく?」

お、またもや2週連続「ふりん」にラーメン食いにいってしまいました!



そんでまたNの家に戻って茶~いれてもろてくつろいでいたら
旦那さんご帰宅~

旦那も食後、メロンケーキをペロリ☆

二人とも「甘いもんでもええか」って気分やったら
このケーキの存在は消えていた(笑)

旦那よ、その喜びは幻だったかもしれんのだぞ・・・



次はNと「ぶるだっく」を食べに行く予定なんで
それはキッチリ写真おさえてきま~す♪
[PR]

by skyneko | 2007-06-24 12:09 | 猫グルメ

お気に入りワイン

 ♪パァ~ララァ~ パァ~ララァ~ 
   パララ猫ネット タナカ~♪

(※)タナカにはイミはないですが、音あわせの為
  あえてのタナカ、あえての猫ネット!!

阪神百貨店地下:ワインコーナー

現在知るところで、どこよりもワインの試飲数の多い店。
そしてワインは1000円~冷蔵庫の秘蔵もんまで数多い。

ここの店員さん(試飲コーナーのあんちゃんやおいちゃん)は
かなり親切!!
大体3箇所試飲があります。

「白の飲みやすいヤツどれですか?」

から始まり、気になる銘柄は一通り。
好みなんかいうと、かなり一緒に考えてくれたりします。
大体千円台のワインを求めていくけれど
まぁ、美味かったら4千円までは出しますが
最近のお奨めはコイツ!!
c0106372_2321447.jpg

ドイツワインの赤で甘口!!

赤が好きな人はしっぶ~~いのんが好きな人が多いので
うへっ

と思うかもしれませんが、ドイツワイン好きさんなら解るハズ♪

フリッツ ヴィンディシュ ポトルキーザー

なんと、お値段オドロキの千円!千円です!
まぁ~千円なら、おつまみのチーズにも手が出ますね。
そうなんです、お酒売り場の向かいがチーズ売り場ですから
お買い物も簡単、手間いらずですね!

ちなみにこのワインはレギュラーもんだそうですので
当分、売り場にお目見えしているハズ。


因みに私のワインの買い方。
レギュラーもんなら焦らず、いつでも買えるので
「こいつは滅多に店頭にでません」というものから攻めていきます。
[PR]

by skyneko | 2007-05-12 23:16 | 猫グルメ
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line