カテゴリ:OSAKA( 12 )


即、撤退~~!!!

c0106372_23173318.jpg


今日は心斎橋にいくついでに
昨日OPENしたH&Mを見に行くかな?と行ってみたら・・・・・


戎橋の入り口は「出口専用」とされ、
「階段おりて最後尾についてくださーい」

どーとんぼりに沿って
どどどどど~~~~~~~っとえらい折重なる列を見て
(どこで折り返しか見えん)

寒いし雨やし、や~めた!!!


と、写真だけ撮って即撤退しました(笑)


ありえん。
[PR]

by skyneko | 2010-03-07 23:20 | OSAKA

teko嬢とデート

さてさて、ロンドンで初めてお会いしましたteko嬢。
cinqちゃんのブログで度々登場するteko嬢、実は職場が意外と近かったこともあり、おデートすることに。

淀屋橋ODONAにあるスペイン料理店へGo!!

さて、ここでうれしそーに「クーポンあったから印刷してきた!!」と嬉々として店員さんに差し出したクーポン。
「あ~これは向かいの店のですね~」とアッサリ言われる始末。
(teko嬢は後々何度もこのシーンが思い出され、笑いをこらえるのに必死だったらしい)

いきなりヌケ作っぷりを発揮してしまったのだが、後々再度ヌケ作となるワタシ。

とりあえずかんぱーい☆して、ピーマンのニンニク油?ジュージューのヤツを食い
(ニンニクたっぷりのジュージューしたオイルにスライスしたピーマンが入ってます、美味い!!)
c0106372_2253135.jpg

アスパラのこれまたうま~い!!(名前など忘れております)
汁まで飲み干す勢いの美味さ。
c0106372_22535294.jpg

自分ですりすりしたワサビをつけて食べるイベリコ豚ちゃん♪
c0106372_22541847.jpg

そしてきたっ!!パエリア~~~!!!!デカイ!!!
c0106372_22545675.jpg


関西人二人の弾丸トークは止まることを知らず
散々喋ってお会計となったところ・・・・・

「あら?こんなに食ったかしら??」というお値段がっ!!!!!

ひえ~~~
会う前に万札崩そうとして地下鉄のカード買ったら足りなくなってしまった!
(今思えばカード払いにしたらよかった、ゴメン)

teko嬢に多く払わせてしまったふがいないヌケ作でありました・・・・あう~~

この埋め合わせはまた「遠足」のときに(笑)

ここに食い倒れ関西支部結成を報告しておきます(笑)
また本部(ロンドン)で本部会合できればいいですなぁ~♪♪
[PR]

by skyneko | 2009-06-05 22:45 | OSAKA

ちゃいにーずだらけ

10月9日(木)

ちぅごく便は朝が早い為、関空に前泊である!

以前、ネット会員になっていたが1度も利用したことがない某ホテル
今回初めて利用してみました~!!

シングルを予約したのに、通されたお部屋はまたもや「ツイン!!」
c0106372_233478.jpg

会員サービスとしてバスローブを利用させていただき
(ネットで会員画面から利用券をプリントアウトできる。チェックイン後すぐに持ってきてくれた。さすがだ!)
せっかくなのでホテルでリッチに食事をすることにした。

バイキング(20%オフ&ドリンクサービス券利用)=3千円程度である。

このバイキング、ローストビーフとか海鮮のバイキングだったのよねん。
もちろんいただきましたとも!がっつり蟹を!!
肉もその他海鮮も、デザートも激しく!!!!

と、どうもチャイナ系エアラインのクルーがいっぱいやってくるではないか。
久々に見る2本線(FE)まで!!

さすがにホテル内でも沢山のエアラインのクルーもうろうろ。
(ルフトハンザとか)
しかしあれは制服マジックですな・・・・
某日系エアラインのどう見てもオッサンが
とても知的なじぇんとるめ~ん!!に見えますぅぅぅ~~~~!!!!

アホほどバイキングで食った(もちろんデザートのケーキもおかわり)あと、関空を散歩。
すると21時過ぎの3Fの売店は・・・・

ここは中国かい?

ってくらい、中国エアライン数社のクルーがわんさかおり
ドラッグストア、おもちゃやなどクルーだらけ。

またもや近寄って、いやらしく制服チェック。

・・・ももけてる、キャプテンの金モール、モケモケ。
しかし店は閉店モードで、とりあえずホテルに帰ってくつろぐことにした。

部屋からは離陸する飛行機が見えます。
ちょーど離陸が北向きだったので。
きっとちぅごくに帰るんやろなぁ・・・到着は深夜かい!

あぁ、とっても快適に過ごせました。
当然ながら、このホテルが今回のNO1ホテルであり、ちぅごく1泊目も唯一四☆
後は落ちていくだけ・・・・

という悲しいたびが待っていたのでありました。


因みに、帰宅したらこのホテルのネット会員プレゼント
予約時に応募しておいたものが当選し、家に届いていた。

ホテルでの3千円お食事券~♪

2009年11月まで期限があるので、いつか使う・・・・かな!?
[PR]

by skyneko | 2008-10-09 23:51 | OSAKA

男・キヨハラ引退試合

c0106372_2154149.jpg

10月1日。
ORIX公式戦最終試合=清原の引退試合

ということで、仕事を終えてダッシュ!で大阪ドームにいってきました。

ドーム前千代崎の改札を出ると

「チケット譲ってください」
と書いた紙をもってる幸の薄そうなオンナが。

ただ無言で立っている(こわっ)

っていうか、こんな日にチケット余ってたら
周りの人誘ってくるやろ、普通~

既に1回のキヨの打席は終わっており
友達と合流後、タコヤキに並んでいたら「とんぼ」が聞こえる・・・

席に戻ったら
「さっきイチローがスクリーンに映りましたよ!」というではないか。
それから友達の双眼鏡で「イチロー探し」をしたけれど、さっぱり(^^;)
c0106372_21592115.jpg
やっと3打席目を見ました~。すばらしいヒットでキヨ、走る走る。
でも後日見たTVで清原の膝は限界を超えていたことを知り、よく走れたなぁと
キヨのプロ根性を見た!ってカンジです。
c0106372_2204024.jpg
c0106372_2205643.jpg

試合は淡々と進み、早い時間にセレモニーが始まりました!!
c0106372_2215930.jpg

キヨの挨拶はとても感動的でした。

試合が始まる前、王監督がキヨに花束を渡し、ちょっとハナシをしていたようです。
先に球場に入った友達いはく
「清原が泣きそうな顔してました」

それが、ドラフトで桑田を指名した当時の巨人軍の王監督。
「来世は同じチームでホームラン争いをしよう」
と声をかけたとかで、ワタシがキヨハラでも泣いてしまいそうなのだ~~~!!!

球場では今期でユニフォームを脱ぐ王監督にも温かい拍手が注がれてました。

キヨの挨拶は故仰木監督への感謝の言葉から始まり
泣けるものでしたぜぇぇぇぇ~~~オヨヨ、キヨハラァ~~~~
c0106372_2291188.jpg


長渕も格好良く登場、そして熱唱。
皆も一緒に大合唱で、球場全体がヒトツになって歌う
皆がそれだけ「清原」という選手の引退を惜しみつつ、花道を送ろうというカンジがとてもしました。
c0106372_22112382.jpg
c0106372_22115366.jpg

最後にキヨが球場を一周したのですが、途中立ち止まって下を向くシーンもあり・・・
最後は息子たちに迎えられ、とっても感動的にセレモニーは終わりました。

あのセレモニーは本当に見れてよかったです!!!
チケットをあげた友達も大喜びでした♪
(彼女は涙もろいので、案の定泣いていた!!)
[PR]

by skyneko | 2008-10-01 22:27 | OSAKA

ロスにいってきましたえ~

c0106372_21131413.jpg

大阪のハリウッド!?にいってきました。

昼頃に到着したのですが、朝方の雨のせいか
それほど人も多くなく・・・・
午後からはかなりの人でしたが。

因みに「○○市限定」という割引広告が入っていたので
それで1300円だか1400円割引になっていて
+α 組合の補助券利用で、格安で入場。

USJ社員にもらった割引券もあったのだが
1200円か1300円引きで、広告のほうがよかったので
その辺のカップルや家族連れに手もちの割引券ともう1枚の広告を譲ってあげたのだが

1組、若い厚化粧女が
「はぁ?」ってカンジであったのは、

あたしたちお金もてるしぃ~
だったのか!?

(違う人にやったらヨカッタ)

別のカップルは大喜びしてくれたのに。


それよりも、今回はちょっとムカつくことが多かったっす。

まず、新しくできたというジェットコースター。
乗りに行ったら

「お客様のお荷物が落下したので再会のメドはありません」

大体なぁ~そんな荷物もっとるヤツ、乗せるか~
っていうか、降りる側によく荷物置きがあるじゃない。
あれがないのか?

まぁ、それは仕方ないとして
次にこのコースターが動いているのを見たのでまた行ったら

「もう終わりでーす」


って、まだ8時前ですけど!!!!!
(閉まるのは9時)

「どれくらい前に受付おわるの?」って聞いてみた。

ワタシの望んでいた答えは
「混雑時は閉園の1時間前くらいには・・・」とか教えてほしかったのに

「わかりません」
「日によって違いますから」
と、ちょっとエラソーなおねいちゃん。

ハン、USJのリピーターが周りにおらんのも
3流なカンジなのも、やっぱりスタッフからして3流のバイト感覚だからか。

TDLはバイトでもスゴイ親切だし
教育もされてるって聞くけど・・・・・


スタッフがオモロかったのは
ウォーターワールドと
ターミネーターのはりきってるおねいちゃんくらいか。


次回もきっと割引券がなければ行かないでしょう。
というUSJでした。
[PR]

by skyneko | 2008-09-13 21:12 | OSAKA

祭りだじょ!

この季節には珍しい、お祭り~
甥っ子を連れて、出陣しました!!
ここは短いとおり1本だけの、小規模なお祭りだけど
オフィス街とあって、前日の金曜日は昼前から大賑わいの模様~

とりあえず、ついた頃は腹、ゲキヘリだったので
いきなり「神戸牛串」とやらにがっついてしまった・・・・
c0106372_23181883.jpg


が。。。。。。。
しまりました。
硬かったっす!!
甥っ子に歩き食いをさせられない(というか、親のいいつけどおり座って食べる、まだ素直なお子なのよ 笑)ので、その辺に座って食べていたら、同じような子連れファミリーも並んで食していたら・・・・
子供が正直に
「かったぁ~~~!!!」

「コラ、そんなホンマの事、大声でゆーたらあかんやろ!」
と、笑いながら去っていた。

私も噛み切れず、放置したが
甥っ子に「ガマンしなくていいよ」と言ったが
歯が丈夫な甥は、全部食べきっていた(笑)
c0106372_2323382.jpg

c0106372_23235866.jpg

土手焼。
やっぱコレやろ~~~~!!!!
350円で、土手焼にこんにゃくと葱をたっぷり♪モリモリにしてくれるっす!
大阪の屋台は地元に比べ、安いような気がします!!
c0106372_2327234.jpg

c0106372_23272060.jpg

じゃりんこチエでしか見たことがなかった
「カルメラ」
焼いていたのは勿論オッサン(笑)
あ~カルメラのオッサンやぁ~
ということで、1つ買ってみました。
カルメラはある意味、芸術ですなぁ~
砂糖を溶かした水をくるくる混ぜながら、火にかけて
くるくるを止めたらふわ~~~~っと膨らんでくる!!!
で、「チエちゃん」ではカルメラのオッサンはたまに失敗して
ぷしゅ~~~なんてシーンもあったが
そこはオッサンはプロであった!!!

その後、甥っ子は散々食いまくったが
「こんなとこであと600円出すなら、喫茶店へGOだ!」
という思いが巡り
甥っ子の気が済んだところで
(ヤツはクジとかいっぱいしたかったようだが、それはオカンと来たときにしなさいと、1回しかさせなかったケチな私)

「ヨーグルト食べに行こうか!」
と甥っ子を釣り、梅田はHEP方面へ。

と、HEP前に人だかりが!!!

HEP前にミニスカをはいたオッサンがおるというので
そいつに人だかり!?
と思って寄って行ったら、バルーンアートのパフォーマンスでした!
c0106372_23335457.jpg

ほんま、上手~~~~

周りの子供たちは、作成するあんちゃんと
「あ、それウサギや、ウサギ」
「あ~まだゆーたらあかんでぇ~」
など、解っても完成するまでゆーたらあかんで~と言っていたのに
解って得意げな甥っ子は
「あ!なんや、カメか」
などホザき
「も~~~ゆーたらあかんのにー」
「あの子がゆーたんやで」
「もう、KYやわ、KY」
と、どうみても
小学生1,2年のオネエタマ達にメタメタに言われていました(笑)

甥っ子は勿論
「KY」なんて意味は解らず・・・・
「Kuuki Yomenai」
なんてわからんよな~~~(苦笑)

甥っ子よ
男なら試練だ!!
いらぬ一言で女に何倍に返されることか(笑)
6才にして、思わぬところで洗礼を受けたのでありました。

因みにこのアート
ほしかったら、お金払ってくれたらあげるよってことで。
作品を見て、気に入ったらいくらでもいいからってことで
甥っ子もお願いして作ってもらいました!!

でも、ほんま上手~~~~~!!!
で、その後大好きなヨーグルトを食べさせてもらい
ご満悦の甥っこでありました。

ったく・・・
コイツは2歳から神戸や大阪にデビューしよって・・・・
贅沢なやっちゃ!!
c0106372_23421250.jpg

c0106372_2342346.jpg

[PR]

by skyneko | 2007-11-23 23:14 | OSAKA

秋色?御堂筋

 土曜日は美容院に心斎橋まで。
あ~しかしね~
いつもの美容師さん、12月で辞めちゃうのよねん・・・
これからどうしようかなぁ~

ま、そんな事はさておき
早めに行って、うまいランチでも食っていくか~と思っていたら
おもくそ寝過ごして、飲まず食わずで行くハメに(笑)

駅でジュースとチョコを補給したけれど(^^;)

で、今回はカットのみなので終わったあと
近くの大丸でお買い物~~~♪

何気に通った帽子売り場で、試着しただけやったのに
意外なほどにフィットする帽子にめぐり合ってしまい
結構なお値段でしたが、買っちゃった♪
これの半分の値段なら、迷ったのと2個買いやったのにな・・・

で、どうやらこの帽子のブランド
同じくらいの年代の方が作成されている模様!!

Ohminami Yukari 

今回は茶色の帽子を購入しました~♪

大丸を出て、小腹がすいていた。
なんか、ちょっと甘いもん欲しいかも~!!
いつもは素通り(行列だから)のクレープ屋、COCORICOに今日は並んでみました。
休日なので、子連れ&カップルだらけ。
c0106372_23222380.jpg

c0106372_23223430.jpg

私がカメラで写していたら、背後から
「いや~ん♪アタシもカメラもってきたらよかったぁ~」
と、ひたすらしゃべくり女が相手の男性に。

こんなべらべら、うるさい女やな~と思って振り返ると・・・

・・・オ・バハーンであった。げげっ。
会話はギャル風だったのに。
c0106372_23224662.jpg

今回は秋のフルーツたっぷり(名前は忘れた)クレープにしてみた。
白桃&杏仁とも迷ったのだけど(^^;)
久々にうめぇ~~~~!!
そして、歩き食い@御堂筋っす。
c0106372_23225722.jpg

c0106372_2323746.jpg

派手派手しいのはDior。
どこのお店も結構人が入ってました。まだクリスマス前やのに・・・
c0106372_23232126.jpg

シャネル。
一度、友達の結婚が重なりシャネルでピアス3つを大人買いした事があったけど
それがちょうど、クリスマス前の平日。

「休日はほとんど対応できない状態に混雑するんですよ!!」
と、親切に対応してもらいーの
まだかわいい商品が残っている状態でよかったですが
これからですな、この界隈の賑わいは・・・・

話はそれるけど、こないだHONDAに車の修理に行って待ってた間に
某エ○ちゃんが載ってるファッション雑誌を見たのだけど
あれって購買層、女子大生レベルだよなぁ・・・

「彼におねだり!クリスマス☆」
って、シャネルの100万以上の時計とか
カルティエの40万くらいの時計とか
数十万レベルの商品が載ってたけど・・・・

こんなんねだれるって、どんな彼氏や??????
c0106372_23233626.jpg

c0106372_23235248.jpg

c0106372_2324486.jpg

銀杏はまだまだ緑です。
きれいな黄色になるまで、あと少しってとこかな?
c0106372_23241875.jpg

c0106372_23243033.jpg

心斎橋筋商店街は既にクリスマスグッズが大量に売られており
ここだけメリークリスマス。
しかし歩いている人のコトバは相変わらず日本語でないと(^^;)

ま、そんな週末でした。
[PR]

by skyneko | 2007-11-11 22:30 | OSAKA

夜の新地は久々やで~~~

 さて、翌25日はかねてからのお待ちかね~
大阪は北新地の「かこい山」へGo!!!

なんでも鳥の鍋がメッサ美味いらしい。

夜の新地はンヵ月ぶりである!!!


で、地図なんかみんでもここなら解るわ~と思いつついったら
思いのほか苦戦(笑)!!
おもくそ通り過ぎて(看板が意外とわからんかった)
餌もらう前の熊みたいに
同じ場所を何往復したことか・・・・

結局「たすけろ~~~!!!」電話していたら
発見。

小さなお店と聞いていたけど、お座敷があり
そこにプチとうるままさんは
すたんばっておりました!

後でまゆみちゃんも合流~なのですが
まゆみちゃんは自力できたのかと思いきや
やはり、何人かのみちゆく人に尋ねてやってきたらしい。

まぁまぁまぁ、そんなこんなで
かんぱ~~い☆しまして
次々料理が出てきたのですが・・・・
c0106372_2231185.jpg

超やわらか手羽先♪
c0106372_2234026.jpg

蒸し鳥のサラダ!?
この辺は季節や行った時によって違うものが出てくるようです(^^)b
c0106372_2243144.jpg

この豆腐も美味いのなんのって!!

で、その間に鍋も準備してきますわよ、奥様。
c0106372_2251240.jpg

見よ!このコラーゲンたっぷりの「だし汁」を!!
この中に既に鳥さんはインしています。
c0106372_2261382.jpg

で、こやつらを投入!!
c0106372_2264029.jpg

煮えてきたら、ポン酢と唐辛子(一味?)と葱で
ささっといただくと・・・・
c0106372_2274442.jpg

激ウマ。
でも、ポン酢は少なめの方がよかったかも!
せっかくの美味しいおだしなのですから
ポン酢つけすぎると、ポン酢が勝っちゃう!!
で、残りで何をするかというと・・・・
c0106372_2294257.jpg

c0106372_2295650.jpg

〆はソバだぜ~ガハハ~♪

ソバの前に、ご飯とこのおだしで
お茶漬けのような素敵な一品も頼めるとか!

しかしながら、せっかくの美味いソバも
はちきれそうな腹に全部収まりませんでしたワイ、無念。

女4人衆、楽しい夜を過ごしましたとさ♪
[PR]

by skyneko | 2007-10-25 21:21 | OSAKA

あ、暑かった・・・

 昨日はなにげに
「あ、今日は空港ターミナルでも見に行こう!」
と伊丹空港へ。

最近、空港に行っても
友達を迎えに行ったり
時間がないのに慌てていたり(欧州行くのにチェクインで・・)

ターミナル内をゆっくり物色してなかったな~


しかし、初回からあほなことをしました。

どうせなら、尼崎→北伊丹

と、JRで行って、のんびり飛行機を見ながら歩こうと思ったのです!

確かに、北伊丹から滑走路14Lへは割りとすぐにいけます。

そこから、ターミナルも見えてるし
たいした距離ちゃうやろ~~~~



いえいえ、たいした距離でした・・・・


死にそうになり、到着、
一番近い建物はJLの到着ロビーです。

しばしそこで死人・・・・・


そこで初めて
女性パイロットを見ました!!!!

どこの会社の方なんでしょうかね~
とっても小柄で
「えぇ!それで訓練耐えれたの???」
と思わせるカンジでした・・・・・・

あれならワタシの方が
「へぇ!体力あるっすよ~」
と見えるであろう・・・・

人は見かけによらないとは
まさにこのことだ・・・・・

と思いつつ、暫く気力を回復したら隣のターミナルへ。


昨日は空港際で人だらけ・・・
しまった、ゆっくり見れない~~~~~~

夜になると伊丹の花火大会があり
この展望台からだとキレイにみえるのだとか。

それでもしばらく飛行機を見ていたら
ANAのQ400がエンジン始動中。

あ~当たり前やけど
丘珠でみたとおり、右エンジンからまわして
左まわして
相当ばるばる言わして
尾翼やフラップばたばたチェックして
飛ぶねんな~~~~


と、Qちゃんを見送っておりました。

夜に聞いたら
Qちゃんがだだこねて伊丹に下りたらしいよ
(いわゆる、「ワレ、エンジン不調」)

と、お仲間の声。

もしかしてワタシが見ていたQちゃん
いつものQちゃんエリアではなく

ジェット機のスポット近くにいたので
あやつがそうだったのかも!!!!


この夏最後であろう、花火大会
もうちっとねばってターミナルに残り
見て帰ってもよかったなぁ・・・・・


とっとと梅田経由
三宮で下車し、RYU-RYUでパスタを食します
ここのパスタはメニュー豊富!!!かつ旨い!!
昨日は「和風たらこなめたけおろし」のセットにホカッチャをつけて
1300円チョイくらいでした!!!!


閉店前のマルイで秋用の靴を買い帰りました~
[PR]

by skyneko | 2007-08-26 21:33 | OSAKA

RW32L

 はい、タイトルだけで意味がわかったアナタ

マニア認定いたします(笑)

京都から帰った後、十三で乗り換えて一路宝塚線へ。

いつもは離陸側からみるのですが、本日は着陸側より飛行機を見るために
岡町にて下車。

伊丹空港の滑走路に行くには岡町が便利。
歩いていくなら曽根でもいいかと思うが
なんせ遠い・・・

ので、岡町にてレンタチャリします。
一日300円♪

そんで、とりあえず適度に住宅街を走りまくり
上空を飛ぶQ400を見て

「もっとあっち~~」
と進路変更してチャリチャリ。

で、滑走路のほんま端っこに皆群がっています。
c0106372_2140464.jpg


勿論、滑走路の端っこには着陸せんので
上空を通過していくのですが

まぁこれが

えんらい勢いでいくわけですよ!!!!
c0106372_21402564.jpg

c0106372_21405120.jpg

それで防音壁に音が当たって響く響く・・・・・
すごい迫力です!!

伊丹にはもうジャンボはきませんが
777-300という超でかい飛行機はくるので
300が飛んできたら、ほんま凄いです
(200でもB6でも・・・)
c0106372_21412429.jpg

飛行機デカすぎてフレームインせーへんし。

c0106372_21415919.jpg

c0106372_21422861.jpg

c0106372_21425775.jpg


夕方から行ったので暫くすると滑走路に灯が入り・・・
c0106372_21445053.jpg

隣で夫婦漫才が始まりました。
ふつ~のオッサンとオバハン(推定年齢60)

オッサンが飛んでくる飛行機に手を振ります
「あんた!何しよんやいな!!
 罰せられる、罰せられる!!!」

しつこくオッサン、手を振ります
「あぁ~~~!!!!逮捕やぁ~~~」

いや、オバハン
おもろいからオッサン止めたらアカンでぇ!
c0106372_2149520.jpg


はっきりいって、滅茶苦茶な道を走ってきたので
帰りはとりあえず阪急の高架を見つけて北上するのみ!!

滑走路の前の道からず~っと走っていくと
曽根にぶちあたり
そこから坂道をこぎこぎ
(チャリで坂道、ひさしぶり~~~)

無事に岡町に到着です。

岡町のレンタチャリはなかなか快適でした(^^)/
[PR]

by skyneko | 2007-07-23 11:26 | OSAKA
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line