<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


お猫様、海に潜る編

 昨日は一大イベント!?

紀香&陣内の披露宴を見逃した!!きぃ~~~っ。
すっかり忘れてDVDなんぞ見ていたワタシ・・・無念。

ホテルオークラの周りは、さぞかし人だらけだったんでしょうなぁ・・・


さて、そんなホテルオークラ神戸で
お猫様は昔、ダイビングの研修を受けたのでありますっ!!

友達が誘ってきたので
とりあえず行ってみた。

簡単な学科をしてから
プールで体験ダイビング。

深さ1.5mほどのプールでダイビングだぜ、イエイ!

って沈まねぇよ!!

一応タンクを背負って一通りの練習をして
マスククリアで塩素たっぷりの水を鼻から吸い込んでむせて

こりゃ~海水だとたまんねぇな・・・・

と思いつつ、本当にCカードが欲しい人は
和歌山までいらっしゃい~というので

全然ほしくないのに、友達とワタシは行ってしまった訳で・・・・

父さん。僕は流されています
そう、潮の流れに身を任せぇ~
あなたの胸に寄り添い・・・♪
テレサも歌っています、父さん・・・

串本にあるクラブハウスとやらは
「小屋」で。

ムカデが出そうな湿気た布団で眠り・・・

難民キャンプのような食事をとり・・・・


動きにくいスウェットを着て

くそ重たいタンクと器材を背負って

どうせなら、ボートダイブにしてくれよ、コノヤローと思うような
砂浜からじゃぶじゃぶ入っていき・・・


2泊3日の合宿はこのときまでは順調。

最後あたりに、ウェイトが軽すぎて浮いてしまうというので
ちょっと重いウェイトに替え、それをきつく縛りすぎ・・・

結果、沈むと苦しい=死ぬ!!!!!


というキョーフに陥り、そこから吸っても吸っても
酸素がこねぇ~~~~~!!!

という恐怖の妄想にかられ

とりあえず、カードはいただき

沖縄にいったとき、折角だしと一人単独行動で慶良間に潜ったが

その次、なんてことないヒロシマの海で完全アウト!!!



器材ボロいんちゃうの!!

酸素こーへんって!



と、妄想に取り付かれ(笑)

潜りから足をさっぱり洗ったのでした。

タンクから酸素を吸った人はわかるだろーが
アレ、喉が痛くなるのよねん。
海水がプラスされて
ヤな感じなのよねん。

深いところから急浮上したら
ハイパーベンチレートで肺胞が潰れてしまうのよねん。

海猿でやってたべ??


何メートルまで浮上したら何分待機後、海面に出るとかって。


窒素酔いになったら
どっちが底で、どっちが海面かわかんなくなっちって

あ~海面~

って底へ、底へっていっちゃってなんて事も
なきにしもあら~ず~~~


なんも、こんなリスク背負って潜らずとも
水族園で、あぁ結構!!!

と、ぜーーーーんぜん、ダイビングの魅力に取り付かれなかった女でゴザイマス。

かと思うと、暇さえあれば
サイパンダー!!の鬼になってる人もいるしね~

興味ないのに、親切に誘ってくれるのが
断るのが面倒になって、美容院もかえちゃったし・・・




基本的に「息が苦しい」って25m泳げなかった人が

酸素くわえとるっちゅーても息苦しい動作を敢えてするというのが

ありえんかったという事ですな・・・・



とすると・・・

ワタシの前世は・・・・

海難事故者!?
[PR]

by skyneko | 2007-05-31 21:55 | 猫のつぶやき

キタキターっ(株主優待)

c0106372_23285734.jpg

今年もコヤツがやってきた~
と、喜んだのも最初の年だけやった。

去年の分は使わずにヤフオクいき~

何せ使えるのは国内線
独身ですから、帰省もしませんので盆正月なども関係ないし~

これでダイビングにどっぷり浸かって

「ひゃっほい!これで石垣飛ぶでぇ~」
なんて人には利用価値あり!
でも
「息が苦しい」
という超当たり前の理由でダイビングはもうせん!
とCカードを封印した私には一人で沖縄はありえな~い(*▽*)

しかも北海道や沖縄は下手に個人でとるより
旅行会社を通すほうがレンタカーだのセットになって安かったりする。

最初はうかれて
「半額やもんな~~♪」
っていいよったのが遠い昔・・・・

旦那が航空会社の友達は
「そんなに旅行するなら利用価値あるし、
航空会社の人と結婚したらいいのに~」

と昔はいいよったが、最近は言わなくなった。
恐らく、ワタシのこの優待券と同じようなもんだな・・・


だって、EFは満席ではまず乗れない=予定がたたない

それに、最大の理由は
一人で使い道がない!!

=結局は使わない


いくら、「お一人様」「ひとりたび」が流行っていようが
国内で女一人旅はちょっとおもんない。

海外はヨシとしても、国内って友達とわいわい行ってこそおもろいけど
一人で
「ふ~ん・・・あれが○○湖かぁ」
なんて、ちょっと怖いでっせ~~~!!!

それに今、気軽にうろうろするのは一人だからであって
そら、いくら航空会社の旦那と結婚したとして
飛行機がタダだといって
放置プレイで何週間も海外に遊びにはいけまい・・・・

松竹梅千秋さんじゃねーんだから。


うーん、折角ANAカードも作って
「だは~プレミアムシート乗ったるねん!」
と思っていたのだが、いくところがない・・・


ということで、恐らく今年は年末にヤフオク行きになりそうな予感・・・
[PR]

by skyneko | 2007-05-29 23:58 | 猫のつぶやき

噂のお二人

 いや~~~~

噂のお二人さん、バンクーバーにお住まい。

う~ん、この水族園、かれこれ2000年頃
(日本開催のワールドカップの時)
行ったのよねん。

その時には勿論、このラッコちゃんの片割れはまだ産まれていませんが・・・
私はこのコに釘付けで、あとの記憶がないんざんすよ(笑)
c0106372_10481730.jpg


このこがね、柵の前に立ってじ~~~~っと見てたら
c0106372_1048524.jpg

こーーーんな、逆立ちをしたまま、水の中に出たり入ったり
(いわゆる上下運動)
をして、芸をしてくれるんっす~~~~

そんでまた、このつぶら~~~~な瞳で見つめてくれるんっす。

ニュースを見て、バンクーバー水族園に行こうと思った方!
是非この子もみてきてや~~~
[PR]

by skyneko | 2007-05-26 10:51 | バンクーバー

らぁ~!!ロイヤルメール!!

 毎月といっていいほど、ロンドンに郵便物を送ってるので
会社の近くの郵便局のオッサンとは仲良しのワタシ。

オッサンは「荷物、ちゃんと着いてまっかぁ~?」と毎回聞いてくれる。

イギリスとイタリアはブツが届かない事が多いらしい。
今まで一度も荷物がなくなったなんて事はなかったのだが・・・

でも、3月に初めて「郵便届かない事件!?」が起こった!!

がぁぁぁぁ~~~

ロイヤルメールめっ!!

いっちょこまえに王冠のせとんは

ハッタリかぁぁぁ~~!!



と、毒づいていたら

何と、今日、会社から帰ったら海外郵便が!!!

と思ったら

今更帰ってきてやんの~~~!!!


出したのは3月はじめだ。

今は5月の終わり。

しかもこんなシールが貼ってあったのがむかついた。

c0106372_21505426.jpg

c0106372_2151740.jpg


2枚も貼ってあるとこが

「俺様には非はないぜ」と言っているようでムカツク~~~!!!

速攻、プチにメールしたら

「出た!お得意の不在届けおいていかへん癖」

らぁぁぁ~~~~

働く気ぃあるんかぁ~~!!!
一回おらんかったら、もう1回くらい配達せんかい!!

王冠けとばすぞ~~~
フットボールがわりにきったないテムズ川に
ぶちこますぞ~~~~!!!!



あぁ、悲しいかな

3ヶ月の旅路の果て、ヨレた姿で戻ってきた郵便物よ。
哀れなり・・・・・

今度は確実に届くルートで送るぜ~
(ケチらずにEMSにしたらええ話だが・・・・)
[PR]

by skyneko | 2007-05-25 21:59 | 猫のつぶやき

テッチャンでなくとも参加しよう~♪

 「学校へ行こうMAX」では最近、「特急田中3号」に因んで?
テッチャン(いわゆる鉄道ヲタ)特集なんかやってんね~(笑)

先週だったか、大学生のヲタが出てきて
「好きな車両は山陰本線キハ○○系」とか言うのを聞いて大爆笑してもーた私。

アタシの分野でゆーと
「好きな機体はボーイング747SR。JL 旧鶴丸塗装」
みたいなもんか?

(注)アタシは機体には詳しくないので見てもB747は解るが、B747のナニかは解らない。見た目での判別は不可能。
SRは123便と同じヤツです。


そんで、JRでこんな広告を見つけました<西日本版>

<東海版>


新型新幹線の導入に伴い、試乗会があるようです。

ただし、条件としてチビっこ同伴~

ここでアタシも応募してみました♪
甥っ子をダシに、福岡行って~鉄鍋食って~ラーメン食って~
(勿論翌日会社は休む)

福岡万歳!!計画~~~

(んな簡単にあたらへんわな・・・車内の温度寒いって何回苦情ゆーても
全然かわれへんJRやもんな・・・)


JRさんよ~~

6/24は予定あけて待ってるでぇ~~~~(^^)/ カモーン
[PR]

by skyneko | 2007-05-22 20:51 | 猫のつぶやき

芦屋の海辺を攻めてみた。

 今日は友達Nと久々に苦楽園近辺でランチ
「餐々」という中華料理。何でもシェフがポートピアホテルで修行を積んだとか、このお店を探した時の記事に書いてあったっけ。

ランチは1500円でデザートまでついてて、ゴハンかお粥かを選べる。
そのお粥がええんだわ~~~♪
今日はマーボちゃんを、友達は鳥さんを食べました~

んで、天気もええんで、ぷらっと芦屋浜までドライブ。
イグレック・ベルポートにお茶をしにいきました~

ここの前には船を係留できるようになっとって
友達と「なつかし~~~」といいつつ、船を遠目で見たりしとりました。
(セキュリティの関係で船には近づけへん)

一時、5~6年前くらいでしょうか?
地元沿岸部で船の放火が相次いで
しっとるオッサンの船なんざ、船底だけ残して焼け落ち・・・
なんて事もあったし、何せアシ~ヤですから
高級な船がわんさか、管理キッチリ
ってとこでしょうか。

地元沿岸部にあるような
船外機をぽちゃっとつけるような船でなく
27フィート以上、35とかのでかいクルーザーがほっとんど&ヨット

私と友達Nは前の職場の同僚でもあるのですが
上司が船を持っていて、よくクルージングに連れて行ってもろたもんです。
今思えばハタチそこそこの小娘には
贅沢すぎるお遊び。
c0106372_2142352.jpg

こんなんで鳴門の渦潮を見に行ったり
私はカジキの大会にも連れて行ってもろたりしとりました。

んで、このお店。
めちゃカンジええわ~~~~~
お店の人も丁寧&親切!!!
c0106372_21474737.jpg

景色はえぇし、サイコーっすよ。
ケーキセットもそれほど高くないし!!
c0106372_21484121.jpg

そしてうま~~い(^Q^)
車で行っても駐車場はちゃんとあるし、2時間いいよったかな?
駐車券を支払いの際に出せば無料でした~

後で、Nと贅沢に船上でスキヤキしながら花火見たことや
毎年瀬戸内海の島に船5隻くらいで遊びに行ったりしたこと
ジェットでも遊ばしてもろたし(その為に免許も取ったさ)
それを泊まりの時は宿代だけで、日帰りの時は無料+食事つきで
遊ばしてもらっていました。

小さい会社やったけど、えぇ体験させてもらたなぁ~って言いながら
芦屋浜を後にしました。

因みにこの近くには結婚式場もあり(ちょうど式しよった!)
天気がよかったら最高のロケーションでっせ~~

さすがにお店でお茶などをしてるオッサンを見ていても
オサレ。
地元スーパーで見るよなヲッサンではなく
ダンデーさが見えます、襟を立てたポロシャツあたりからくんくん・・・
でも、連れのおばさんの頭が
「今時それはないやろ」
という、高校時代に流行った前髪
(ちょっとだけ頭のてっぺんでカーラー外まきにして固めるヤツ・・・)
オサレなんだかちょっと解らなくなりましたが(苦笑)

因みに駐車場には・・・

ベン・ベン・ポル・ボル・?
外車五段活用~~
ベンツ、ベンベ(BMW)、ポルシェ、ボルボ、あと見たことも無い巨大な外車!!

あぁ~こんなところにコンパクトカーで乗り付けてすんまへん(^^;)
[PR]

by skyneko | 2007-05-20 22:01 | HYOGO

ヲタ スポット

 さて、ヒースローのヲタ聖地のネタを書きましたが(笑)

ワタシは伊丹空港にもお気に入りスポットがあります!!
有名なのは着陸間近で見れる千里川土手。
通常の伊丹の着陸パターンやと大阪側から着陸するので、凄く迫力なんだそうな。


でも、着陸より離陸がスキなアタシの優雅なスポットは

HIRO伊丹いながわ店通称ヲタカフェとよんどります。

とにかく、川挟んで空港とは目と鼻の先で
離陸機が真上を飛んでいく~
(Qちゃんとかの小型機は若干向こう側を飛ぶけど)

ここはテラスがあるんで、勿論外におらんと
ごぉぉぉぉ~~~~って、うるさいだけの店になってまうけど

何せステキ☆
でもお茶の時間は離陸が少ないから、あんまり飛んでけーへん(^^;)

ここは勿論コーヒーも種類豊富で美味いっ!!
でも、土日は30分待ちくらい必須かも・・・(汗)

電車で空港見にいきよったけど、たまたま車で行って
飛行機飛んでいく真下で見たいわ~

と行きよったら偶然見つけたお店。

一人でな~テラスおるのも何やけど(笑)

そんでもって、軍行橋渡って、空港側の土手に行くともっとステキング☆
c0106372_21163526.jpg

滑走路の端から見学できます。
どっちの滑走路も真正面から見れるんだわ~
c0106372_21175340.jpg

c0106372_2118994.jpg

c0106372_21184567.jpg

あ、ブタの鼻!!(MD)
c0106372_21191344.jpg

c0106372_21193927.jpg

他の子は鼻の穴ないのにな~(笑)

天気のええ、することのない日は
こんな場所をお散歩しとります。
[PR]

by skyneko | 2007-05-19 21:23 | OSAKA

晴れ女、去る・・・

 自称晴れ女のワタシ。

ロンドン生活ラストの週は文句なしの晴天!!!

だったのに、ワタシが帰ってからロンドンはお天気が悪い&寒いらしい。

よかった・・・1週間ズレてなくて!!!

寒いのは苦手じゃ~~~~(^^;)
[PR]

by skyneko | 2007-05-19 20:59 | ロンドン

さいなら、ロンドン、また来るでぇ~<14日目>

 20時前。まだ外は明るいロンドン。

あ~プッシュバック始まったわぁ・・・もう帰るねんなぁ(しみじみ)
テケテケと誘導路進んでたら、空港も離陸ラッシュみたいで順番待ち。

ついに機は飛び立ち、バンクしたら眼下にテムズ川くねくね。
ばいばい、みんなありがとうなぁ~~~!!!

と、しんみり思ったのもつかの間。
そう、もう夕食の時間っすよ!!!

帰りは「カレー」って決めてたんざんす~
でもね、メニューが4月なの。
なーんだ・・・じゃ、焼肉~(和食)

同じ国際線でも機体の小さいBAはあっという間にベルトサイン消えたけど
燃料満タンの飛行機は重たくて上昇せんのか
なかなかベルトサインが消えません!!

やっと消えてドリンクサービスきてんけど
実はコークハイ飲みたかったのよねん。
でも口に出たのは
「ジンのソーダ割りできますか?」

サービスの最後列だったせいか?
CAさんが残りのジンとソーダをくれました。
おつまみをむさぼり食い、2杯目作ったらなんだか朦朧としてきた・・・
コイツは麻薬か!?
c0106372_23202351.jpg

あ~目が閉じる~はよゴハンくれ~~!!!

と思っていたら、これまた最後列なんで遅い(待ちきれん)←いらち
「すみません、和食しかございませんが・・・」

ええのよ、あたしゃ焼肉食べたいねん
と、ふたを開けたら・・・・

・・・・・・シュリンプカレー。

ちゃんと5月のメニューでした。
けっ、もう5月3日やぞ!!
ちゃんとメニュー替えとけよ!!と心で悪態をつきつつ
「あ~カレーちゃん、おひさし♪」
と朦朧としつつも食べ、しっかりデザートも食べ、コーヒーももらい
ここでまた追加でワインを注入して・・・
「後はもっていってね」状態にしてまぶたを閉じたら・・・

のびたのように3秒くらいで眠ったようです(マジ)

結局帰りはこのお陰でよぉ寝ました。
「硫黄島からの手紙」も日本語聞き取りづらくて10分ほどでやめ
(栗林さんが硫黄島にきたあたり)

帰りは映画1つまともに見ず、寝ていました。

降機後、さすがにエコで動かずにじっと寝ていたら
気持ちが悪くなり・・・
バスでも気持ち悪いから寝ていた。
でも振動が余計気持ち悪い・・・

三宮で下車して、電車に乗り換えたら
途中で隣に座ったおばあちゃんが
「どこに行かれてたの?」
と話しかけてきた。

話をしてたら、おばあちゃんは旅スキで
旦那ではなく、旅で知り合った旅仲間と旅行をしていること
5月末にルーマニアに行くこと
息子がカイロにいること
息子の嫁は添乗員をしていたこと

などなど、いっぱい話をした。
昔から旅をしていたようで、南回りの時は大変だったとか
北周りのアンカレッジは昔は小さい空港だったとか

旅の最後に、楽しい話&出会いができてよかったなぁと思った。


そんなこんなで、2週間の旅路は終わった訳です。
よくよく考えればこの1年で2回ロンドンに行ったわけで
姉妹でもないのに、そんな厚かましく長い間泊めてくれたプチに感謝です!!
ほんまにありがとう!!!!!!

この後、さすがにオーバーミソジは体調がすぐれず・・・
時差ぼけが大変やったけど
今はすっかり快調ザンス。


遊んでくれたメラニーちゃんサンクちゃん、まるちゃん
楽しかったよ~ありがとう!!
また行ったら遊んでね!!


因みに、どれだけ機内で朦朧として食事をしていたか・・・
家に帰って夜、お風呂入った時
両手の爪にびっしり詰まった「カレー」を見て

あ・・・ちゃんと拭いてへんやん・・・

とそこでようやく気づいたマヌケっぷり(笑)
[PR]

by skyneko | 2007-05-18 23:49 | ロンドン

ロンドン13日目<帰国>

そう、寝ちゃったの、アタイ。

目覚めたら朝8時。
そう、プチは7時半すぎに会社に行く。

朝、ちゃんとお礼いわな~と思っていたら既にいない・・・・

あぁぁぁぁぁぁ~~~やってもぉたぁ~~~~
挨拶なしで帰ることに、ほんまゴメン!!!!!

とりあえず身支度して、「どっか、行く?」と考えたものの、帰国と考えるとど~も早めにいかんとアカン気がして・・・
去年はテロ報道直後で、チェックインに1時間程並んで
往生しましたでぇ~~~
でも、今年は逆算したら3時半くらいに家を出たら十分間に合いそう。
トランクをとりあえずガシガシ詰めていく。
帰りはさすがにワンコはおらんやろし!

最後はまた地元のショッピングセンターに行って
ちょっと迷ってたベルト買おうかな~と。←結局こうた。

また、駅でトラベルカードを買ってからぶらぶら。
そう、たった片道でもゾーン6なんでトラベルカードのが安いやろ~
今からまた家帰るのもバス乗るし(歩いてもしれてるが)
トランク持ってバス乗るし~

家の近所のバス停は3時40分くらいやったので
3時半に家を出るようにしよう。

そんで、最後の昼飯、なんにしよかなぁ・・・と迷っていたら
駅の反対側にパブみたいなんがあったので、行ってみることにした。

メニューみたら安いし色々あるみたいやし
ここに決定!!

でも、システムがわからんのはどこも一緒。
席だけとって、メニューみて、片付けに来た人に聞いたら
「カウンタいけ」

カウンタいったら
「席は何番?」
またテーブルに見に戻る。

どうやらシステム的に、食べもん食べる人は後でもって行くから
テーブルナンバーを聞くようだ。
カウンタで料理を注文し、ビールも注文♪

凄い、銘柄もいっぱいやけど、飲みやすい去年飲んだステラに。
というか、ビールは普段からのまんので、銘柄見ても全然わからん!
(だったら多分、味もわからんと思うが・・・)

「はい、冷凍で揚げました~」
みたいなサーモンフライがきたが、ま、ええとしよう。

帰るとなると、寂しいなぁ
と思いつつ
なんか急にぐぐっと現実に引き戻され感~~~

でも、ザ・日本人のワタシの胃は
既に「醤油味」を欲している~~~~!!!
あぁ、大阪のおいしいおうどん食べたいわぁ・・・・


2時半過ぎに家に帰って荷物完了!と下まで降りるも・・・
「お、重い・・・・」
意外とトランクは重かった!!
全然、土産っちゅー土産もないのになぁと思ったら
ショートブレッド10個こーたんがずっしりきてたようだ・・・

プチとは昨晩、鍵はワタシがかけて出て、車の中にいれる。
車の鍵は家のポストへ。
プチは車の鍵を持って出るので、それで家に入れると打ち合わせをしておいたので
とりあえずワタシが帰国しても、ワタシに鍵を預けておいても無事に家に入れる予定。

時間が近づいたので
荷物チェックして、ユキちゃんに挨拶して家路に。
鍵かけて、車の鍵をポストに放り込んで
ゴロゴロゴロ・・・・・・

あ!!!!!

あたし、トランクの鍵、かけてへん。

もう家にははいれへん~~~
あぁ~最後にやっぱり、やってもーた・・・・・

最寄のバス停で待っていたら、学生さん(中学生?)のメンズがどやどや来たんやけど、
バス乗るときに、「どうぞ」って先にトランク引きずるワタシを先に乗せてくれたBoyがおりますねん~おばちゃん、感動よっ!!

地元駅では中東系の顔のあんちゃんが階段トランク持ってくれました。
そのアンチャンと電車内で通路挟んで隣になったんやけど

「××(その街)に来たの?」
「わたしゃ今から日本に帰る」
「住んでるのか?」
「いや、友達が住んでいる。ワタシは日本に住んでる」
「#$%@¥?」
「ア~ハン?」←お得意のセリフ
・・・・・・
「俺は学生なんだ、家を探しにこの街に来たけど、いいところを知らないか?」
「ごめんね、知らない」

こんなたどたどしい英語の人が街に詳しいとお思い??
住んでいるとお思い??

でも、日本人って絶対、日本にいてる外人に必要外に話しかけたりせんけど
外人てそうじゃないねんな~~
言葉通じひんっていう拒否反応がないんか、
皆喋れて当たり前っておもうんか!?!?!?!?


帰りのチューブの中では、空港に近づくにつれ、新たなヲタスポットとなりえる駅を物色したりしとりました。
電車で、宝生舞チャンに似た、日本人っぽいけど外人っぽい子がいたんですヨ!
いやらしいオヤヂのように、ひたすら見てしまったアタシ。

ヒースローのターミナル4から、ターミナル123の駅まで
えんらい高速で長い時間走ったような気がしたんだが、
そんなにデカイのか?ヒースローよ。

「動く歩道」でえっちらおっちらしとったら
背後からオッサンが何かゆーてきた。
笑顔じゃないんで、何ゆーとんかわからんし(何語!?)
怒られてるのか、大変だねと労われているのか皆目わからん。

で、JLはターミナル3のDに行けと。
しかも工事中で大回り。ガタガタのアスファルトやしまた、えっちらおっちらいきよったら
またそのオッサンが話しかけてきた。
でもちょっと笑顔で。
多分
「遠いな~」っていいよったんやろな~
最初も恐らく怒られたのではなさそうだ。


が、何で知らん人に話しかけてくるよ??

最初の「ア~ハン???」ってリアクションで
「コイツ、言葉わかんねぇ!!」
っておもわへんのか?

そういえば、ショッピングモールでも服物色しよったら背後から店員が
「あら、そのネックレスかわいいわよね、どこで買ったの?」
「このモールで」
「あたしも持ってる!!ブレスレットもあるのよ。かわいいわよね」
っていきなり話しかけてきた。

TOP SHOPでもキャミソールやしええか!って
鏡の前で試着しよったら、オバハン集団に
「オホホ、似合ってるわよ」
とか言われたし

何人もの人に話しかけられた。
でも、気の利いたカエシができひんねんなぁ~

何せ、アタシの英語能力
「ニューホライズン」どまりやから(笑)←中学の教科書

ちーとはボキャブラリーふやさんといかんのぅ・・・・

独り言ブツブツいいながらチェックイン機へ。


さすがに今年はガラガラ。
カウンタでガムテープかりてぐるぐる巻きにして預ける。
帰りは26キロ。
うわ~やっぱりか。

セキュリティを通って、パスポートコントロールを抜けたら
靴のセキュリティが!!!
と言っても、そこを通らずに免税店に行ってしまうような構造。

でも、あたしの目には数人前にいた某国パイロットに釘付け。
そのオッサンがおもむろに靴脱いでセキュリティに行ったんで
真似していった次第。
どこのパイロットかみたろ~おもたのに
みれんかった・・・

さすがに離陸時間がJLのNRT・KIXが30分ほどしか違わないんで
日本人だらけ!!!
ANAの時間も一緒くらいやったし・・・

チョコ売り場ですれ違う人の口が膨らんでいるのを
ワタシは見逃さなかった!!

「・・・・なんか貰える♪」

最初、売り子さんがチョコの説明をしよったとこへ寄っていく。
「これは2箱で××ポンドです!」
ふ~ん、でもその手の中身、減ってない=くれへんってことやんなぁ。

離れてコーナー曲がったら・・・

おった(^Q^)
手にいっぱいのチョコを持つおねえさん!!
しかも碁出羽ではないか~~~!!!

しっかり頂きました、えぇ。
高いので買いませんが。


んで、最後にもうプチは家かいな?
と思う時間に、家に電話してみようと思った。
ノートに書いた電話番号。
一体何がなにかわからん(笑)

これか?

と思うのに電話したら、前の職場やって
音声テープが流れた。
チ~ン
p20返却~

あ、これやわ~
と思う番号にかけたらかからん!!
お金が足りんのか?と50ペンス入れたらコール音。

「Hello!!%&*w$?」←勿論英語

・・・・知らぬ女が出た。

「す、すんまへん!番号間違えました!!」←たどたどしい英語

最後に間違い電話してもーたらしい。
50ペンスかえせ~~~!!!

仕方がない。
もう搭乗だから行くしかあるめぇ。

ご丁寧にアナウンス
「少々遠い場所ですので、余裕を持ってお越しください」

また遠いスポットらしい。
36,36・・・・っと
c0106372_2324863.jpg

ゲッ!めちゃとおい。
写真が切れていてわからんけど
36番スポットは34番スポットの上、つまり、い~~~~ちばん端っこなのである!
因みに四角い下の方の空間から歩いていくのよねん・・・
途中
c0106372_2384858.jpg

コクピー覗いてみたり(誰もおらん・・・)←この白いモケモケの背もたれ、どうもオッサンの車のムートンにしか見えへん。
c0106372_2392719.jpg

お、こりゃベルギー航空かい?
c0106372_2310161.jpg

なんて道草食ってる間にJLに到達~~。
もう搭乗始まっておりました。
残念な事に・・・・ほぼ満席で
ワタシの列窓2席はツアー客で埋められておりました(涙)
[PR]

by skyneko | 2007-05-17 21:56 | ロンドン
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line