<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


植物園で叫ぶ

 今日も高校時代の友達mexicoと地元の植物園に行った。

存在は知ってたけど、行ったことはなかったのでGo!!

少ないながらも、きれ~な花が咲いとりました。
c0106372_12164995.jpg
c0106372_1217274.jpg
c0106372_12171235.jpg
c0106372_12172354.jpg
c0106372_12173436.jpg


どうやら市民の「ベゴニア愛好家」の展示ブースやったらしく
「おぉ~ぐっさん、すごいな(西口さんという人の作品を見て)」
「ぐっさんはベゴニアに命かけてんねん」

など、勝手な批評をいいまくりの二人。

珍しいサボテンの花たちに
「ほら、祖国の花でっせ」←友達はメキシコ好き
c0106372_12253698.jpg

c0106372_12255393.jpg


聳え立つサボテンに
「これなぁ~背景がグランドキャニオンやったら栄えるのになぁ」
「温室の柱みえたらなぁ~」

また勝手に言い放題

c0106372_1227896.jpg

c0106372_12272783.jpg

c0106372_1227453.jpg


ここには意味不明な?ディスプレイが多数ありやんす。
まずだいなそ~
c0106372_12282538.jpg

ココリコミラクル!?(全然違うがこのポーズがなんとなく・・もどき 笑)
c0106372_12285288.jpg


ま、所詮たいしたことはないので
さらら~っと見て、
「売店みたい!」

という友達についていって商品を見ていた。
花や種の他に、ハーブの石鹸とかオイルも売ってあって

「ハーブ園にもいきたいんや~」

と置いてあったハーブ園のパンフを手に持った友達。

「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!

ムカデ!!!」



パンフレットを放り出し、飛びつく友達と
「え?ムカデ?どこ??」
と捜すワタシ。

すると、オッサンAが
「毒あるから!毒!!!危ないで」
と、ムカデ捜索。

ま~~~~すると、超巨大なまるまるしたムカデが!!

オッサンA、足でちょっと踏んで弱らせる。

するとハエたたきを持ったおっさんB登場。

パチコ~~~~~ン!
ビシッ、バシッ


おぎょぎょぎょぎょ~~~~
きもすぎる。

友達は「まるで(しおり)のように挟んであるゴム人形」かと思ったらしく
さわるか?というところだったらしく

「顔が赤かった~きもい~」

後々ずっとうなされていた(苦笑)


これは、アクシデント娘の友達のせいか
ムカデ女のワタシのせいか!!

という論議となり(笑)


その後、お茶をしにいったはずの店でランチをがっつき
大型スーパーの健康器具コーナーで
大はしゃぎして二人で器具を動かしまくり

あ、私信ですみません。
プチ、二人で見て「ええな~」っていいよった
通販あったやん。足踏みエクササイズ!みたいなん。
あれ、7900円で売ってたで~~~
そっちじゃ29800円くらいちゃうかったっけ?
(こっちは期間限定商品みたいやったけど)

大笑いして過ごした1日でありました。
[PR]

by skyneko | 2007-06-24 12:44 | HYOGO

やっぱりケーキは

 先週の話から。

「あぁ~ケーキ食べたいわぁ~」
と思いつつ、家に買って帰っても9時頃やし
ゴハンだけで満腹太郎・・・

ということで
またまた友達Nんちに行くときに買っていって

「ちゃ~おちゃくれ~」

とお茶をせがむイヤな客となり登場することにした(笑)

しかもHARBSのケーキを食べたかったので
途中、高速をおりて三宮でちょいと路駐(悪)

しかしま~なんですなぁ~(小枝風)
なんであないに全部が美味しそうなんでしょうねぇ・・・

デカイけど全然くどくないし
こんなもん1個なんかペロッといけるわい!
ってカンジ。

c0106372_11563574.jpg


写真を撮り忘れたのでネットから利用したんやけど
何せ「でかっ!」
お値段もそこそこやけど、

私の経験と人生と魂からいうと
「ここのケーキはピカイチ」

今回はお馴染みの
・ミルクレープ
・メロン

と、マンゴームースを。

そして半分個ずつミルクレープとマンゴーを食べたけど
マジうまやったわぁ~~

Nは旦那の分に残したメロンケーキをも
「食べれる・・・」
といいよったんやけど

「甘い気分じゃないよな」

「せやな・・・なんか食べにいく?」

お、またもや2週連続「ふりん」にラーメン食いにいってしまいました!



そんでまたNの家に戻って茶~いれてもろてくつろいでいたら
旦那さんご帰宅~

旦那も食後、メロンケーキをペロリ☆

二人とも「甘いもんでもええか」って気分やったら
このケーキの存在は消えていた(笑)

旦那よ、その喜びは幻だったかもしれんのだぞ・・・



次はNと「ぶるだっく」を食べに行く予定なんで
それはキッチリ写真おさえてきま~す♪
[PR]

by skyneko | 2007-06-24 12:09 | 猫グルメ

リピートばかりですが、何か(笑)

 昨日からまた「ロードオブザリング」を見始めた。

一体何回目なんだか・・・・・・

あほほど、気に入った映画は何回も見る。

金曜日はまたもや「ラピュタ」をみてしもーた(笑)

こないだ超お堅い本、大富豪ロスチャイルド家にまつわる本を読んでいて
その中で始めて気づいたこと

ラピュタにでてくるデカイ飛行船=ゴリアテ=旧約聖書に出てくる人だか軍だかの名前

ということが、何十回目かにして初めて知った。


ロードオブザリングはノーカット版でそろえている。
そして、最後は絶対泣く(笑)

そして今日もこれから風呂に入って
1作目の続きをみるのであ~る。
[PR]

by skyneko | 2007-06-18 22:53 | 猫のつぶやき

またもや空港へGO!

 土曜日。
ちょっくら「占い」に行ってみた。

2年前に友達が教えてくれたこの占い。
友達はここでオバハンに結婚する!と言われてそのとおりになったもんで
そういえば「いい月」「あかん月」ってあったなぁ・・・
と思って、再度見てもらいにいってみた。

オバハン。
「女の賞味期限は20代!!」と言い切りやがり
確かに正論を述べるも、相当努力せんと縁のない人と言われたやい。

でーもーなー

同じ誕生日で同じ運命なんて訳ないし
(占いは生年月日)
ええとこだけ信じたらええねん~フン~~

下見についてきた友達も
「こりゃ・・・あかん」
と思ったようで、「私も~」とはいわんかった。

某子供の惨事を
「あれは数多い子供から、あの子たちが選ばれたのは
 母親の行いが悪いからだ」
とキッパリ。

ひえ~~~~~

なんか・・・・
共感できる部分と、無理な部分があるぞ~~~


それに、「あんた6,7月はダメ」といっておきながら
「はよ結婚せなあかん人おるんや」
とだれぞやを紹介しようとするし(苦笑)

しかもかなり年齢の高い、片足定年にツッコンだ人!!

ちょ~~~
おばはん~~~~~~~!!!!!


私は同じ趣味を持つ人とか、共感できる人とおりたいねん!

なんでも結婚したい女ちゃうっつーの!!!!
(プリプリ・・・・)


と思っていたら、私の友達もそういえば
ええことも言われたけど、腹立てて紙破り捨てたっていいよったな
と思い出して

とりあえず、私も
♪右から~左へ~受けながすぅ~♪
ことにした。

ふん、たらったったらら~たららったったら~ら~
たらら~ららら~ら~ら~らら~らぁ~




と、前置きが長くなっちまいました。

で、その後「どうする~」といいながらまたもや空港へGO!という事になり
その前に「茶~しばくべ~」
ってことになり、オタカフェに連れて行く事にしたのだが

どうやら、午前中の雨のせいか、テラスが閉鎖になっていて
折角のビュ~ポイントを紹介できず・・・がっくり。
c0106372_21175326.jpg

今日のコーシーは「キリマンジャロ」
ケーキたべよる時間が一番離陸のピークで
音だけ聞こえる、ある種拷問状態(笑)

あぁ~あの音はQちゃんやぁ~
えらい音やな・・・300かっ!!300なのかっ!!!

など思いつつ、とっとと茶して14Lにつけたったで~
c0106372_21215994.jpg

c0106372_212354100.jpg


14Rまで行って離陸機を見ていたら~

あ~ららぁ~っと
CB大群様、おなーりー

「あれ、あれが行ったら車かえろ!!!」

と二人でギャーギャーいいよったら
周りもつられて、まるで競歩大会もどき
早歩きで車に戻るや、洗車機の中かよ!!!!!

というくらいの豪雨に。

でもね~着陸しとんですわ~
すごいねぇ、この雨の中を・・・・

なんでも友達は新婚旅行の帰りの機内
台風に遭遇し、真剣に
「落ちる!落ちる!!」
を連発し、周りをも不安にさせた女(笑)

私は飛行機で台風だとか、乱気流だとか
全然遭遇したことないけど、友達はかなりあるらしく・・・・

君をイレギュラー体質と呼ぶよ、密かに(笑)

って、ここに書いたら全然密かちゃうねんけど。


c0106372_21302034.jpg

c0106372_21304411.jpg

c0106372_21311359.jpg

で、何で夜に撮影したらこのヒカリが
「メロロロロ~~ン」
ってなってしまうのかぁぁぁ

くぅ、素人の悲しさよ!!!
夜の飛行機ってきれいやのになぁ・・・・

もう、全然、メローン写真しか撮れへんもんで
「さ、ラーメンいこうで~」
と、芦屋へ。

今日は「ふうりん」ざんす
c0106372_21333476.jpg

大阪で言う「かむくら」っぽいらしい。
(でも私はかむくら行ったことない)

友達は芦屋ラーメンより、ふうりんに1票!!
ってことで、ふうりん連盟ができました(笑)

でも、隊長っ!!
次は「ぎんなん」を襲撃したくありますっ!!!
次回予定はナナガツに入って
参謀会議にて決議したくありますっ!!

ラーメン参謀より、隊長へ。
「ギョーザ・ギョーザ・ギョーザ」

そんで友達の家に行って
旦那に占いを「あほとちゃうか」の如く
「そんなもん、しんじひん」と言い切られ(爆!!)
しょーもない話をしていたら、あっという間に1時前・・・

またもや高速でびゅーんと、10分ほどで家に帰り着き
部屋の扉をあけたらそこに・・・・・






ムカデがいた。しかも巨大。


またもや夜中1時過ぎに
アースしてブイーン(掃除機)

すでにご遺体は4体にぃぃぃ~~~~~~

あぁ、アース製薬でもいい
キンチョーでもいい

ムカデホイホイ、作ってぇなぁ~~~~~!!!!!!!
[PR]

by skyneko | 2007-06-11 21:51 | HYOGO

お一人様、おな~り~

 美容院にいくとお決まりのコース

美容院→大丸のトイレ→コスメコーナー

はい、崩れたメイクをプロに直してもらおうとなんかええもんないかいな
と、うろうろ~~

今日はヘレナで口紅・グロス・リップペンシルを買い
資生堂でアイシャドウを買い

んで外に出て、THE FACE SHOP でネイルを購入~

FACE SHOPは知ってのとおり韓国コスメ。
他のもんはソウル価格をしっとるだけに買う気にならんが
ネイルは200円台~♪
そして、ここでもか!!
ソウルほどではないけど、たった300円未満のネイル1本なのに
コットン1箱くれたで~~
ぐへ~~~(ラッキー☆)

その後はまたもや大丸にもどり、レストラン街へ。

空腹で芦屋まで戻ってラーメン♪
とおもっていたのですが、先に腹ごしらえすることに~~

最近、大阪の某店で、テンチョーと店員が
お一人様~の女性客を暴行!!ってげにおそろしか~
ニュースがありましたもんで

「きゃー、ワタシみたいなべっぴんが
 そら一人は危険やろ!!」

くわばら、くわばら、くわばらかずこ・・・・・

(あぁ、ヲッサンの神が乗り移りました・・・)


ということで(笑)

今日はここに行ってみました。
向かいのテーブルのオバハン3人の声がメチャきこえてきたんやけど
こないだの陣内&紀香の結婚式ネタ。

このオバハンたちは、あんなんのどこがええんやいな!!
と、絶賛していたTVのコメンテーターごとこきおろし(苦笑)

ワタシは友達と一緒に今朝みたとこであった。

普通っぽくて
どこぞの悪趣味な地球儀ケーキに船突き刺したお嬢さんより
よかったとおもたけどな~

(しかしあの雰囲気でよく歌った、ムーディーよ!!)

友達とワタシは陣内の高校時代の写真を見て
「こりゃ、モテんわ!!」
と笑っていたのだが。


で、店の話に戻ってやな~
今日はパスタセット1500円也をいただきました。

1500円ならこんなもんか。
でもコーヒーがおいしいともっと良かったのに・・・

さすがに休日のレストランは一人では入りにくい雰囲気ですが
(皆、ツレがおる)
こういう百貨店のお店は
「買い物ついで~」
ってお一人様が他にもたま~におるんで入りやすい!

でも、まだ
「一人おこのみ」「一人しゃぶ」は百貨店の店でも
気合がたりんで、よーはいらん・・・・


そして、大丸カードのポイントと
JLマイルをがっつり?貯めてまいりましたとさ♪
[PR]

by skyneko | 2007-06-03 00:33 | OSAKA

またもやカムジャタン

 またもやカムジャタンを食べに行ってきました。

「花庭」ここは東門からちょっと細い道入るんで、最初行くと見落としがち。
昨日は友達夫婦と一緒~
旦那さんは「辛いもの同好会」←なぜかワタシの周りは辛いもん苦手な人が多い

今日は飲むでぇ~~~!!!

と行ったら、旦那さんは急遽、翌日仕事になってしまい
マッコリをちょびっと飲んでいた~~

アタシも初マッコリ、ちょいとマッコリさん、
あんさん、なかなかよろしいやないの!!!!

ワタシの酒リストには
今のところ飲めない酒=日本酒のみ

昔、会社のメンバーでスキーにいきよったころ
久保田や八海山や越乃寒梅だの
飲みよるのを、一口すら飲まなかったワタシ。
こんだけのラインナップでのまへん=日本酒はダメ
とご理解いただけまっか??

因みにカムジャタン
キムチ食べて~チヂミ食べて~
カムジャタン2人前食べて~〆にゴハンしたら
3人でちょーーーーーど!!でした♪

うまうま、ご馳走様でした(^^*)

がっつきすぎて写真とるの、忘れてもーたわ・・・
[PR]

by skyneko | 2007-06-02 23:45 | HYOGO

泣けますか!?

 最近、ネットで話題になっていた
「ドラえもん最終話」について。

勝手に作成し、販売していた人が謝罪し云々・・・とあり
以前からこの最終話をネットで見つけ、お気に入り登録していたのを見てみたら・・・


見れない


今日のお昼、その話になり

「どんなストーリー?」と聞かれ、説明を始めたワタシ。

最後の展開を話すとき、ちょっと「うるっ」ときていて

「あれ、もしかしてお猫様、うるってきてる??」

と指摘されて、もう一人を見ると・・・・・・(3人でいた)

・・・・・



泣いていた


「うわ~私は思い出してうるってきてたのに、この話だけで~~!!」

もう話が感動なのと、それがおかしいのとで

3人とも泣き笑いになってしまったという・・・・



めっちゃええ話やのに、嘘もんやってん!!

と大爆笑。



でも、ワタシはこれは最高のラストやと思うけどな~

まだ見れるサイトが残っていたので

興味がある方はどうぞ。



さて~~

あなたは泣けるかな~???

♪♪ な、っけるっかな、

    な、っけるっかな

    はてはて ププ~~~~♪♪
[PR]

by skyneko | 2007-06-01 17:45 | 猫のつぶやき
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line