<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


うまうま、カレー蕎麦

「カレーといえばうどんだろ!」

というほど、カレー+麺の王道はうどんだと思うのだが
このお店の有名なのは、カレー蕎麦!!

店に入ると8割くらいが「カレー蕎麦」を注文しているように思う。
c0106372_21105963.jpg


まず、どんぶりに並々と入ったおだし。
とろみがかったカレーっす。
超、和のだしがきいとります。
c0106372_21111366.jpg

で、麺を下のほうからかき混ぜて
全体に満遍なくカレーを浸透させてから食べないと
麺が固まってしまうのですっ!!

c0106372_2111337.jpg


お店は三宮高架下にあります。
空港リムジンバス乗り場の後ろに、階段があります!!
[PR]

by skyneko | 2007-09-23 10:28 | HYOGO

ぱんだうおっちゃ~

 最近、異様に「パンダ」狂いなワタシ。

毎日仕事中もサンディエゴ動物園のパンダカムをうおっちんぐ♪
8月にパンダの赤ちゃんが産まれたので
その成長を見守っています(笑)

ところで、世界でパンダのいる動物園って
案外少ないのですヨ!!

日本では3箇所だけです。

上野動物園(東京)1頭
南紀白浜アドベンチャーワールド(和歌山)8頭だったかな?
王子動物園(神戸)2頭

南紀の双子パンダちゃんは中国に帰ってしまうのですが・・・・

世界でも
アメリカ3箇所
ドイツ
オーストリア
香港

くらいで、本当にさらっと見れる環境にパンダがいる!
というのは珍しいのです。

(確かドイツの動物園でも赤ちゃんが生まれたはず)

そこで、とりあえず
甥っ子を連れて王子ズーに行ってきました。

c0106372_012614.jpg


ちょうど行ったらフラミンゴの餌の時間やったらしく
おっさんが

どえ~~~~っ
とパンくずみたいな餌をまいたら・・・・

一斉にフラミンゴが池に顔を突っ込み静粛になるのが笑えたっす。

甥っ子の意見無視

とりあえずパンダに直行なり。
しかし・・・・
c0106372_0135691.jpg

ぐうたら・・・
c0106372_0141849.jpg

もう一匹なんておケツしか見せないし(笑)
c0106372_0143771.jpg

微動しかしないよ~~~!!!
パンダは終始、このスタイルでした(涙)

パンダはパンダでも、レッサーパンダもとっても可愛い顔って知ってました?
写真を撮ろうとしたら、レッサーちゃんはうろうろしまくりで
どっか行ってしまった。
そして、意味不明な金次郎・・・・
c0106372_0145285.jpg

c0106372_015714.jpg

c0106372_0152431.jpg

まだ9月中旬は死ぬほど暑かった!!
故に動物もぐうたらでした。

甥っ子にジャガーを見ていたとき
「ほ~ら、ジャガー横田のジャガーやで~」
というと
「そっか~~(凝視)」←わかってんのか???

その後、大丸にいって和風喫茶できなこかき氷や
あんみつを食し

その後、須磨で下車し海岸で遊びました。
甥っ子はパンイチ★になって
波と戯れ、お決まりのパンツをぬらす。
c0106372_0154161.jpg

c0106372_0155981.jpg

泳いでいたのは子供ではなく
オジイ!!でした。


*****追記*****

王子動物園には「ゾウ」が結構おります!
1頭だけではないのです。

その中の「諏訪子」はなんと!!!

1942年生まれ~~~~

戦時中、神戸も激しく空襲を受けたはず。
その中、生き残ったというのが涙モン。
もう人間で言うと100歳を超えているので、9月の直射日光はまだキビチ~ので、裏側の日の当たらない場所におりました。

ばーさんゾウですが、王子ズーに行かれた際は
是非、諏訪子も見てやってね♪
[PR]

by skyneko | 2007-09-15 00:05 | HYOGO

襲撃!?南京町

土曜日は神戸の山手から、えっちらおっちら歩いて下界まで。

あまりの猛暑に、喉がからから~~

「ぐお~~~~!!!

なんで日本はパブないんじゃ~~~

何で生ビールの立ち飲みがないんじゃ~~~」

と、喉はアルコールしか受け付けません状態のため
大丸に向かっていたのですが、

「おっ、南京町があるじゃねーか!」

と突如思い出し、行って見ました。
c0106372_20455023.jpg

c0106372_20461668.jpg

神戸大丸のほんの1本南の筋に、大通りを挟んで(西側)にあるのです。

南京町は立ち食いができるので
案の定、ビールちゃんも♪♪

早速、生(小)200円にがっついてみました。
c0106372_20463594.jpg


暑いのに結構な人です(15時頃)
c0106372_2047330.jpg

ちょっと脇に、こんな店がありました。
メラニーちゃん、言ってた
「トルコののび~~~るアイス」ってこれですぜ!
c0106372_20472891.jpg

ちょいとお茶目なにいやん(トルコ人と思われる濃い顔のメンズ)
なが~~い刀のようなもので、アイスの入っている容器をまぜまぜ・・・・
c0106372_20474922.jpg

こんな、びよよよよ~~~~~~~ん
と伸ばして見せます。
c0106372_20482336.jpg

そんで、ちょこっとコーンに乗せて(笑)
刀の先にアイスがくっついたまま、お嬢さんに渡そうとし
受け取ろうとすると、刀を上へびよ~ん
「あげないよ~~ん」
写真では解りづらいけど、このお嬢さん、相当兄やんに遊ばれてました(笑)

写真に撮れなかったけど、面白い土産も盛りだくさん。
幸福の「金の豚」ストラップ←これが結構かわいい
パンダのストラップ←中国で売り切れって聞いたけど南京街にあった

かわいい針刺し
c0106372_20513971.jpg


そしてこんなもんも売ってました。
c0106372_20484897.jpg

(目玉の部分が密かにくりぬかれています)
c0106372_20491828.jpg

この店は大繁盛していた・・・
c0106372_20493531.jpg

こんだけ店があったら、どこが美味いのかどうなんだか
いまいち解りません(笑)
c0106372_2049504.jpg

c0106372_2050492.jpg

c0106372_20503175.jpg

とってもおいしそうなパフェ。
もう少し涼しくなったら、食べに行こうかな♪

帰りの電車の車窓から・・・
暑いとはいえ、日も短くなり
海も既に秋の気配です!
c0106372_2053132.jpg

c0106372_20531534.jpg

[PR]

by skyneko | 2007-09-03 16:14 | HYOGO

勝手に思う(笑)

 今日は「ハリポタ」を見てきた。

今までず~っとDVDで見てきたのだけど
今日は1日、映画の日!!ってので、何を見よう?と
折角だから一度スクリーンで見るか!!

と見てきた。
さすが、回を増すごとにディープになりますな!!

そして、勝手ながら
ハリポタ=舞台はロンドン

ずっと、自分は英国にはたいして興味がないと思っていた。
(ごめんよ)

でも、こうやって映画を見てたら
なんだか数回いっただけなのに
物凄くお気に入りの街が映ってる!!!!
ってカンジで
「おぉぉぉ!!!(☆▽☆)」
となる。

それほど海外も行ってないけど
訪英したのはまだ3回だけど
結構、長い間滞在してるもんね(^^;)


ずっと遠い国だと思っていたイギリス。

歴史の中や小説や映画の中だけだったイギリスに
ほんとうに、のんびりできるくらい
ゆったりと過ごせる体験をした今


何事も、こうなる「縁」だったのかな~
なんて(笑)
実は縁がないようで、ある地だったのかな???
[PR]

by skyneko | 2007-09-02 00:28 | 猫のつぶやき
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line