<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


この原油高めっ!!

本日よりJ社の4月からの航空券発売が開始された。

とりあえず、今年のGWは行く予定はないのだが
気になるので見てみた。

KIX→ロンドン
ロンドン→トゥールーズ→ロンドン
ロンドン→KIX

と買っても12万ちょいだ。

KIX-ロンドンを買うのと1万+税金くらいの差で
BAでトゥールーズまで飛べる計算。
(もしやお得??)


しか~~~~~~し!!!!!


昨今の原油高で、燃料サーチャージが凄いことになっていて
普通にロンドンを往復して税金込みで
航空運賃と別に支払うのは約5万ほどである。
(4万6千ほど?)

一昨年の8月、特典航空券を利用して行った際
支払った税金は26000円くらいと記載してある。

2万円分、値上がりされてるのね・・・・

フランス込みでフライトをとったら
支払い金額は18万5,6千円になる。


た、たけぇ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

たった数年でえらい違いである!!


が、それに反し、国内線の東京~大阪間は
新幹線に対抗して値下げキャンペーンなどしているし・・・・



唯一のべらぼう連休取得可能なGW。
どっか行きたいなぁ~~~~~
[PR]

by skyneko | 2008-01-23 22:59 | 猫のつぶやき

バースディ!新年会

 本日は趣味の仲間の新年会!!
偶然、1つ下の女の子の誕生日であることから
仲間皆でサプライズでお花を贈ることに!!

しか~し、本年は正月後に土日がきたので
多くのお花やさんが「1/7(月)より営業」との張り紙が・・・

いっそ、神戸大丸で購入か!?
オシャレやしなぁ~、でも絶対神戸~大阪って普通の花1本でも
地元より高そう~~~
いわゆる「大丸プライス」ついてそうやしな~

それに阪急のとこの花やもよく見るけど
結構痛んだ花でも、ええ値段してるしな~~
(場所代よな~)

と思って地元駅前の商店街を歩いていたら
小じゃれた花やを発見!!
しかも紫の薔薇とかあるじゃないですか!!!
おぉ~ワタスも速水さん気分で紫の薔薇でも贈ろうかい!!
(ガラスの仮面ね 笑)

早速、3千円のアレンジを頼んでみたら
こんなカンジに。
c0106372_22324093.jpg

c0106372_22325548.jpg


真ん中の大きな牡丹みたいなのと
その周りの白のは
イングリッシュローズ
通常、この辺の花やでは見かけない、珍しい品種の薔薇。

なんでもウェディングブーケでも滅多に手にはいらん
希少な薔薇なんやとか・・・・

匂いもめっちゃええんやって~~

お店の人は
「ごめんね~正月休みで市場が月曜からで・・・」
といいつつ、この花やはめっさ種類があったので
写真で見るより、結構なボリュームのアレンジができました!!

後で大丸いって花屋に並ぶアレンジみたら
スイトピーとかガーベラ程度で
こんな薔薇なんか1本もなくて3600円とか。

やっぱ、地元で買って大正解~~~☆☆

イングリッシュローズが5~6本(もっとある?)入って
このお値段でっせ!!!

ワタスが欲しかったっす~~~~。


で、集合場所のいわゆる「千里土手」にて
さっぶいのに、飛行機の噴射を浴びながら飛行機鑑賞して
梅田の居酒屋になだれ込みました~♪

ハッピーバースディを歌いよったら
さすが関西、隣のお部屋のおっさん達(勿論、見ず知らず)も
歌いだし、「オメデトー!!」コールが。

この日、今更ながらインフルエンザの予防接種をしたので
珍しくノンアルコールで(笑)

でも楽しい時間を過ごせました~♪
ビバ、ヲタク(笑)
[PR]

by skyneko | 2008-01-05 22:22 | 猫のつぶやき

あけおめ!2008

c0106372_1172695.jpg


今年もよろしく!!
[PR]

by skyneko | 2008-01-01 00:55 | 猫のつぶやき
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line