<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


うまうま京都駅

食べ物ネタのくせに写真はありませぬ(笑)

昼間、北山でお茶をしばく。
「マールブランシュ 北山本店」和栗のモンブラン、美味かったぁ~♪
なかなかオサレなお店で、結構待ち人がおりました。

その後、ぷらぷらして京都駅へ。
実は京都駅、19の頃一回行っただけで改装して行ったことなかったのですが!!!

あんた、これ京都かいなぁ~~!!!
というモダンな風景にびつくり!ですわっ。びつくり。
c0106372_225283.jpg

c0106372_22440100.jpg

と~っても長くて大きな大階段があって
c0106372_2253171.jpg

上に展望広場があります。
京都伊勢丹の最上階と同じ高さまで階段は続く。
c0106372_2261547.jpg
c0106372_2263081.jpg

飲食街も非常に充実!!!
ふら~っと通り、気になったイタメシ屋に入ってみたら大正解!!!

The Kitchen
友達と2人、ワインを飲んでサラダ・ピザ・パスタ・コーヒーを頼んで
一人4千チョイ・・・のちょっとお高い?いや、夜ならこんなもんか??
ってお値段でありました~♪

それがね、とっても美味だったんザンス~~
何種類か忘れたが「○種類のチーズのピザ」ってのが超うまかった!!
ゴルゴンゾーラがうめぇぇぇぇ!!!
まじ、これだけ食べにまた京都行きたいっす。
c0106372_2213837.jpg

京都タワーが目の前に見えるビューティーなロケーションで
三十路女二人、ワインを傾ける(笑)
周りはカップルだらけでありました(^^;)

関西はどこでも美味いモンがあるので
わざわざ京都まで・・・って事がめったにないんだけど
これからはたまに遠征しようかな~

むふふん、ブタの素~~~(^皿^)
[PR]

by skyneko | 2008-04-26 21:53 | KYOTO

悲しいお知らせ

2月に甥っ子と王子動物園に行った際に撮った
日本でもご長寿ぞうさん「諏訪子」

4月に長寿を全うしたそうです。

2月時のすわこ。
表の庭には出ず、象舎にいたすわこ
c0106372_0155231.jpg

ちょっと皮膚が痛々しい。
c0106372_0161551.jpg

このときはまだ餌の人参など食べていたが
その後弱ってしまったらしい。

戦後の食糧難を共に生きてきた諏訪子。
どうぞ安らかに・・・・・
[PR]

by skyneko | 2008-04-10 00:09 | HYOGO
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line