<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


TDLのカウントダウン

 1万5千円もするのね~~~!!!

何年か前に行った時はもっと安かったような???
転売する人が多いから高くなったのかな~???

行きたいなぁと思っていたけど
1万5千円かぁ・・・(笑)
[PR]

by skyneko | 2008-08-31 23:50 | 猫のつぶやき

いいなぁ~

友人がA380のしかもビジネスクラスに乗って!!!

旅行に行っていた。


いいなぁ~~~~~~

いいなぁ~~~~~~


しかもサービスランク世界No1!!のSQ(シンガポール航空)で。

いいなぁ~


ワタシが380のビジネスに乗れる日なんて
絶対ない!!!!
[PR]

by skyneko | 2008-08-19 14:30 | 猫のつぶやき

また甲子園

このクソ暑いのに・・・もうオッサン度100!!
ってかんじにまたもや甲子園へ。

第4試合だけ見る予定で、第3試合始まってから家を出たのであるが・・・
阪神の改札で既に
「甲子園は満員ではいれまへん」
の札が出ていた。ガーン!!!
c0106372_21383430.jpg
券を買うのも長蛇の列。外野も満員で通路からスタンドにもはいれへんし。
「くそ~こうなったら必殺か!?」
と思ったのだが・・・・・

ワテの必殺技。アルプスに入るのに並んでいる応援団の仕切りのオッサンみつけて
「おっちゃーん、○○高校の応援にきたんやけど外野いっぱいではいれへんねん~。チケット余ってたら譲ってもらえへんやろか~~~」攻撃に出ようと思ったのだが、これまた小規模な応援団でして(^^;)仕切りでチケットの束もっとるひと見つけられんで撃沈。
まぁそうこうしてたら3試合目済んで、一気に空席できたけど~~~
c0106372_21413241.jpg

今春に改装された内野席側。なんと階段が出現し、2Fから入るようになっている。
↓ライト側の室内練習場の横にABCのスタジオが。
この日昼間TVでコータロー(小泉)いてたけど、きっと4試合目なんかおらんやろなぁ。
そういや・・・昔ここらにあったテニス場、今もあったっけ??
テニス場が消えて室内練習場ができたんやろか~~~???
c0106372_21443249.jpg
c0106372_2144482.jpg
c0106372_2145179.jpg

c0106372_214299.jpg

改装中につき、「蔦」ぜんっつぜんない!!!1本もない。
蔦なかったらオンボロッチな甲子園丸裸、いや~ん♪
c0106372_21461176.jpg
c0106372_21462125.jpg
c0106372_21463776.jpg

ちろっと野球見て(というかチューハイ飲んで)
この秋から外野も改修工事に入るので、オンボロッチな姿を取り収め。
c0106372_21473361.jpg
c0106372_2148068.jpg

c0106372_2148215.jpg



さて、その後IKEAに移動~~~
8月に大阪にもIKEAができたんやけど、今日会社でその話になった。
兵庫県民はポーアイのIKEAに行ったらふつーに空いてたけど
大阪はえらいことやったらしい。
難波からバスが出ていたらしいけど、最初バスに乗るのに2時間待ちで店も入場制限されとるとかで、会社の人はカラオケで時間つぶしたらしい。
んでバス乗り場にもう一回いったら、店に入るんに1時間まちって言われたけど
急遽「入場制限解除になりました」←既に夕方
って言われていったけど、人いっぱい、レストランとか人だらけ、レジもえらいことやったらしい。

ワタシなんか無料バスにささっと乗れたわ、かいもんもゆっくり見れたわで
えらい違いやったらしい。
c0106372_2153161.jpg
c0106372_21531067.jpg

TV買い換える気マンマンで棚を見に行ったねんけど・・・最初の棚ほしいけど185センチの横幅。ギリギリコンセントの幅が180ならいけるけど微妙・・・・・

っていうか、思っていたより賞与残高がめっちゃ少なかった。
それに車の保険あるのわすれとった。
で、どーしよ~TVもうちっとまとうかな・・・とか思いだした。

ま、ちと悩むとして・・・・
夜ゴハンはIKEAで食べてみよう♪と思っていたのだが
意外と・・・フードメニュー、少ないな&高いな~~~
ファミリークラブ会員様500円ディナーとやらをいただいてみた
c0106372_21562551.jpg
c0106372_21563881.jpg

・・・・日本人は芋や肉にジャムつけんのじゃ~~~(^^;)
ふつーに盛ってあるから「ん?芋につけたら美味いんか??」と芋にジャムつけてみたら激マズやった、オエっ。
どうやら先週あたりの「世界不思議発見」ではトナカイの肉の臭みをジャムで消す!!
とやらやっていたらしい。スーパーヒトシ君が言ってたってさ。
でもミートボールにもあのジャムはなかろう・・・・・

コーンスープも♪スジャ~タぁ~スジャ~タァ♪の方が美味いかも。
緑の大福みたいなケーキ・・・・
「昭和」の味がしました(笑)

きっともうIKEAでなんか食べることはないだろう。
我慢する、三宮まで。だって三宮いったら美味いもんいっぱいあるもん。

あ~TVどないしよ~~~~~~

なんであんなに賞与、なんもこーてへんのに減ってるねん・・・
(予定より10万も使いこんどる・・・)
[PR]

by skyneko | 2008-08-14 21:34 | HYOGO

よいぞ!このシネコン!!

 明日から会社はお盆休み~ラララ~♪
ってことで、会社帰りに映画を見てきた。

三宮駅前のシネコン「ミント神戸」
某ワー○ー映画館の座席指定だと
勝手に「ここ」って決められて、もっと前がええのになぁ・・・と思っても指定できひんわ
200円余分にいるわでイマイチやけど

OSシネマはちゃんと「この辺」って指定ができる。
そしてカード払いの処理もチョイチョイ!やし座席もなかなかよかった。

駅からも近いし、これから映画はミント神戸で見て帰ろうかな~。

見てきたのはヲタクらしく
「崖の上のポニョ」めちゃかわいかった~~!!!
「ポニョ、手ほしーっ!!!」「ハムーッ!!」
DVDが出たら勿論Getっす。


この映画、どこが舞台やろ~?尾道あたりかなぁ
と思っていたら、鞆の浦やった。
鞆の浦には何度も行ったことがあって、崖の上のお屋敷にその辺のオッサンに入れてもらって庭をみせてもろーたこともある。

宮崎駿は鞆の浦を気に入って2ヶ月滞在していたらしい・・・・
[PR]

by skyneko | 2008-08-12 22:27 | HYOGO

欲望を満たしに元町

 またやってきました。
先週食いにきて、翌週またもや。
(こういうコトを私はよくやる)

元町高架下にある「すーぷ房くだら」にやってきました。
どうしてもあのあま~く美味しいにおいのする「すじすーぷ」を食したい欲望を満たすべく
会社帰りにやってきた(笑)
c0106372_2115424.jpg

すじすーぷ¥700なり~♪
やっぱりあの美味そうなにおいはこいつだった!!
c0106372_21155085.jpg

辛味調整もできます!!
キムチの他にジャガイモ?のナムル??
なんやわからんけど、うま~いおかずがついていた♪
c0106372_21164798.jpg

勿論、汁まで飲み干して完食!!!

JRの元町駅からちょっと歩くので、もうちっと駅から近ければなぁ~と思うけど
あの高架下の独特なワールドを見て歩くのも楽しいかも!
だって落書きまでイカしてる!!(って死語!?)
c0106372_21242864.jpg


見えるかなぁ~???
「10月末をもって男やめて女になります」って落書き。
店舗移転の張り紙だけど、違和感なくさらっと書かれてるし~
ビバ☆モトコー!!
[PR]

by skyneko | 2008-08-11 21:11 | HYOGO

久々の海で筋肉痛~

c0106372_22571433.jpg

1年ぶりに久美浜@日本海。
昨年は乗ってすぐJetのエンジン不調で漂流→JET故障となるも
今年は修理から戻った快調?なジェットでブリブリ。

オッサンたちは密猟にでかけ、今年もサザエと手のひら大のアワビをGet。
それを焼いたり刺身で食った後、海でちゃぷちゃぷしたり
Jetに乗ったり。

今のJetは1200CCくらい余裕であるので
ちょいとスロットルひねると45キロくらい出ている。

波の上の45キロって結構腹筋使ってるので
それで円描いてみたり
急ハンドルで暴走すると・・・・全身筋肉痛(^^;)

さすがにこのパワーのJet
急ハンドルすると運転している自分が吹っ飛んで海に落ちておりました。

(海に落ちた時に自動的にエンジンが切れてJetだけどっか行ってしまわんよう
 ちゃんとなってるのよねん)
c0106372_2324657.jpg

「こち亀」の本田のように
ハンドルを握ると暴走状態!?

帰りは既に激しい筋肉痛で
翌日は14時間以上寝ていた・・・このクソ暑い中・・・・・
c0106372_2341478.jpg

若い別のグループの人たちは
キャッキャ♪バナナボートなどしてました。

が、コレ、見た目ほど楽しいもんではない・・・・・

前の会社の時、大暴走でバナナボートに乗せられ
吹っ飛ぶまで「引き回し」の刑にあったという
恐ろしき乗り物なのである!!

・・・罰金等が20万以上と聞いて免許をとったのですが
免許とって10年以上たちますが
いまだ海上保安庁の巡視艇がきても
「免許みせなはれ!」
といわれたことはありまへん・・・・
[PR]

by skyneko | 2008-08-09 22:54 | KYOTO

まとめて更新~

放置していた5月以降をぱぱっと更新してみました。
[PR]

by skyneko | 2008-08-07 11:39 | 猫のつぶやき

この原油高めっ!!

8/1より航空各社の「先得」だの「超割」の12月分までが発売された。

そこで忘年会用にぽちっと予約をしてみたのであるが・・・・



高い。高すぎる。


秋以降の国内線運賃もUPだ!!!
昨年1万3~4千程度だったのが、1万7~9千円になっている。

世知辛い世の中になったもんだ・・・・
あう~~~~~。


「忘年会ごときで札幌まで行くからだ!!」
と言われそうだが、1年に1回しか会わないメンバーもいるので
そこは参加したいのである。


なんかホテルも値上がりしてるしぃ~~~
悲しいかな、この現実(^^;)
[PR]

by skyneko | 2008-08-04 10:59 | 猫のつぶやき

クソ暑いのに甲子園

はい、一気に5月からの分を更新しました。
ふぅ~アルツ状態。やはりUPはその都度しないとアカンのぅ。

さて今年はオリンピックの関係もあり例年より早く開幕した高校野球。
開会式途中くらいに起きてきて
(前日は朝から行く気マンマンだったが、眠さに負けた)
「あ~人いっぱいや」とTVで見ていたら、第一試合が始まったら人、減ってる。
そこで急遽甲子園へGo!!到着したら6回くらいでした。

外野の一番上は唯一の影場&風が通って気持ちがいいので探すも
人でいっぱい。我慢してだれか試合終わったらかえらんかな~と思うも、誰もかえらねぇ!!
ワタシは2試合目の済美(上甲ハン)VS智弁和歌山(高嶋ハン)を見たかったので、あまりの暑さに狂いそうになりつつも昼飯を買いにダイエーへ。

そう、ダイエー入り口で阪神戦の時はいつも、うまそうなお好み焼きを焼いていたので求めていったらなかった(涙)地下のフードコートで調達。
そしてこの日既に2杯目のチューハイ片手に席に戻ったら・・・・
場所取りにおいてたかばんが、最上段においてある!!!

「ねぇちゃん、ここ空いたから席とっといたったでぇ~」
と見知らぬオッサンが席を確保してくれていた!!
最上段は快適!!酒のんで涼しいとこにいたら、いつのまにかウトウトしてしまい、大歓声で「ナニナニ!?」って起きる始末・・・
c0106372_23145148.jpg

前の試合が終わって校旗掲揚してるとこ。横から見たらこんなカンジに揚げています。
そして何箇所かにある喫煙所。ちゃんと液晶TV完備ね。
c0106372_23155100.jpg
c0106372_23151596.jpg

TVカメラも暑いので日よけ対策。2台あるのだけど、油断してると写されるので(カメラこっちむいとるし)キケン。
外野から見てもいい球は解ります。
c0106372_23153086.jpg

智弁和歌山の応援席。智弁のブラバンは上手やったねぇ~。
c0106372_23155151.jpg

智弁のエースナンバーはライトにいました。暑そうだの・・・いや、ピッチャーのが暑いだろうケド、じっと立ってるのもツライぞ~~
c0106372_2316227.jpg

でも立ってるのは選手だけではない!!両監督、ず~~っとベンチの前でたちっぱなし。
c0106372_23173695.jpg

あまりの暑さに男性(若者限定 笑)は上半身ぬいでたけど、マッカッカになってた。きっと風呂はいるの辛いぞぉ~ってほど焼けてた。
c0106372_23174782.jpg

甲子園上空は伊丹から飛んだ飛行機がガンガン飛んでいきます。まぁ北に向かうのは甲子園手前で旋回して行ってしまうのだが・・・西行きはこっちくるのかな?
c0106372_23175917.jpg

水撒きも見ていたら相当撒かないと、暑さですぐに乾いてしまうみたい・・・・
c0106372_23181382.jpg

甲子園はただいま改装中。よってツタは見事にはぎとられ、ツタ柄の板が貼ってあります。中から覗いたらこんなカンジに工事中~
c0106372_2318265.jpg

外野はまだだからね、バッチイの。このイスもっと大きくならんもんかね~??
c0106372_2318407.jpg

でも正面は工事済みで甲子園らしからぬ風景になっています。コレ、横のタイガースショップじゃなくて球場正面ね。
c0106372_23185343.jpg

熱中症になる人が多いのか、球場でもしきりと水分補給を促すアナウンスがされてました。ちべたいお水200円。かなりしっかり凍っているので体を冷やしたりするのにもちょうど良い!
c0106372_231931.jpg


さすがに6時間くらいいたらしんどくなってきたので、3試合目はいい試合をしていたのだけど甲子園を去る。腹ごしらえに元町へ~。
でもこの日は神戸の花火大会も重なり、阪神特急は超混み!!なので普通でちんたら~。
以前から行きたかった店「すーぷ房くだら」に行ってきました。
JR元町駅のローソン近くと思ったら・・・阪急花隈近くのローソン付近だったので結構歩いたよ~(^^;)高架下北側にあります。
c0106372_23191493.jpg

チゲがどうしても食べたかったので注文してみたが、隣のカップルのが運ばれてくると・・・ちょっと甘いようなすっごいいいにおい!!恐らくすじスープと見た・・・(次はコレやな)
c0106372_23192234.jpg

店の中は割りと広い。
c0106372_23193569.jpg

やってきた「ピリ辛豆腐スープ」750円なり。大飯食いさんはご飯のお代わりOKね!
c0106372_23195062.jpg
c0106372_23195930.jpg

具材は玉葱・豆腐・スジ肉・たまご。このスジが美味かったっす~。ご飯をぶちこんで食ってまふ。十分満腹になります!!
c0106372_23201385.jpg

ぶらぶら商店街を歩いて駅に行っていたら花火が見えた。でも人が凄そうなんでそれ以上は近づかない(笑)
そしてひこにゃんのUFOキャッチャー発見!!ほしぃ~かわゆい♪
c0106372_23202262.jpg

元町にもあったんですな、PAULのパン屋。あのポールよなぁ?実は全然しらんくて、去年教えてもらってビクトリアの駅で買って食ったんだけど日本にもあったとは・・・
c0106372_23203146.jpg

しかも会社の用事でウロウロしてる大阪の中央大通りのとこにもあるらしい。

と、こんなカンジに8月はスタート。
[PR]

by skyneko | 2008-08-02 23:06 | HYOGO
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line