<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


トーキョー3日目

c0106372_23581438.jpg

超快晴の東京の朝。
今日も富士がきれいやでぇ~~~!!!
c0106372_23582269.jpg
c0106372_23582960.jpg

朝飯食ってチェックアウトして東京駅へ。
ロッカーに荷物を入れようとしたら・・・・

ロッカー、あいてへん~~~!!!!
星の数ほどある東京駅のロッカー
ヲタイベントがあるせいらしく、ほぼ全滅。
このロッカー探しで思わぬ時間をとられてしまった(涙)

注意
年末の東京駅の空きロッカー探しは宝探し。

その後、浦安で友達と合流してランチをたべーの
うろうろしーの
 ワタシの願望でもんじゃ食いにいきーので
堪能して帰ってきました♪♪

次は是非平日にいって
六本木のへらがもぅ~れすとらんでランチ食いたいっす(^Q^)
[PR]

by skyneko | 2008-12-29 23:58 | TOKYO

トーキョー2日目

2日目は東京タワーへ!!
とてもキレイな青空もあって、結構人がいっぱい。
c0106372_2347349.jpg

c0106372_23482542.jpg

学生の頃、夜のタワーに来たことがありますがとってもキレイだった♪
環状線・・ちゃう山手線に乗っていると必ず夜は東京タワーを探してしまいます。
(東京駅から浜松町方面にいくとき)
c0106372_23503895.jpg

六本木ヒルズゥ~がきれいに見えるっす。
タワーを見てからとりあえず一旦荷物を置くためにホテルへ。
c0106372_2351344.jpg

昔でいう「赤プリ」っす。フロントの鍵数が凄くてビックリ!!
c0106372_2351186.jpg

部屋からも景色がきれい見えるっす~~♪
荷物を置いてランチをするため、ダッシュで東京駅へ!!
c0106372_23513198.jpg

丸ビルへ行く地下がキレイ~
プチのオススメのお店へいくとお昼をちょっとすぎていたのに「満席」
さすが美味かった~~!!!
2種類からセレクトできたけど二人とも全く同じものをチョイス(笑)
c0106372_23514613.jpg

お魚を使った前菜、美味かった~~
そしてこのフォアグラもグーッ!!
c0106372_2352338.jpg

ドライカレー風になるように工夫されていた。
c0106372_23521527.jpg

パスタももっと食べれる美味しさ☆☆☆
c0106372_23522661.jpg

コーヒーのお砂糖も幾つも種類が出てきてカワイイ!!そしてデザートも美味かった♪
c0106372_23523859.jpg

また次も行ってみたい&頑張って1ランク上のランチも食べたい(^Q^)
その後、丸ビルの外を歩いてみた。
さすがに年末の東京駅は閑散~~としすぎ(苦笑)
c0106372_23525188.jpg


その後渋谷をうろついた後(若者が多い!さすがだ~)恵比寿へ。
c0106372_23534512.jpg

ライトアップがキレイ~
c0106372_2354914.jpg
c0106372_23542569.jpg
c0106372_23545187.jpg

お手洗いに入っただけのハズの三越がことのほか気に入った二人(笑)
ワタスがパワーストーンの店でねばりーの(笑)
素敵なテンチョーさんに簡単な診断をしてもらい、とってもかわいい水晶のブレスを購入♪
1つだけパワーストーンを入れました。
結構希望を聞いてくれ、既に作成して売られている水晶のブレスを作り直してくれました。

その後六本木ヒルズに行きゴハンを食べてホテルに帰還
c0106372_2355133.jpg

プチが飲めないので一人でシャンパンを飲んでしまったのでありました。
[PR]

by skyneko | 2008-12-28 23:48 | TOKYO

いざ東海道~

お江戸へ向かっていざ東海道へ(笑)
c0106372_21255826.jpg

なんと途中で一度「地震だ」と電車は止まり~の、米原手前では豪雪!?だわ
寒さの予感みなぎる旅の一日目(笑)

まずは浜松にて下車、ウナギちゃんを食す。
ワタシは最初から「白焼き」と決めていた!!
なぜなら未だ白焼きを食ったことがなかったのだ。

白焼きはあっさりわさび&お醤油を掛けていただきまっす
c0106372_2126280.jpg
c0106372_212646.jpg

外国人客も多いのか、隣に外国人男性が着席すると英語メニューが登場していた!
でもこんなウナギなんてキモクて食べられないのでは!?
と若干他人事ながら心配のまなざしで見ていたのですが・・・・・
チラ見した彼の携帯、日本語。
しかも彼女らしき「ちあき(仮名)」からのメールがずらずら(笑)
あ、さよですか、日本にお住まいですか、こりゃ失礼。
c0106372_21275552.jpg
c0106372_21281036.jpg

途中でびゅーてほーなFUJIYAMAをパチリ☆
c0106372_212905.jpg

初日は横浜泊
♪マチのネオンが~とてもキレイね横浜ぁ~♪
中華街で腹を満たしたあと、海のほうへ。
c0106372_213052.jpg
c0106372_21301658.jpg

みなとみらいの夜景もきれい!!
でも寒さで頭痛がするくらいに・・・・
あまりの寒さに早々にきりあげ、ホテルに帰ったのでありました(笑)
[PR]

by skyneko | 2008-12-27 21:19 | TOKYO

さくらぐみ@赤穂

c0106372_2182086.jpg

この日は赤穂市にある人気のイタリアンにGo!!
周りでも「ピザが美味しい!」とよく聞いており、会社の人はわざわざ河内長野から出向いていったり
遠方からも沢山のお客さんがくるのである。
勿論予約がないと当日なんて無理。
プチが早くに予約してくれたお陰で、うまうまランチにありつけました。

お店の感想
意外と小さい!ので見落としそう~~~!!!
c0106372_21113753.jpg

でも店員のにーさんがたは皆イケメン・・・
イケメンが美味い料理を持ってきてくれるのだ、ウハウハ(笑)
c0106372_21122411.jpg

前菜だけでもてんこ盛り。
c0106372_21124857.jpg

ピザは2種のお味で。
残ったらちゃんとお持ち帰りように包んでくれるので、後を考えて「勿体無い」と食べず残すのがヨシ!
それぞれ希望は聞いてくれます。
最初にナニがNGとか、食べたい食材があればリクエストすると満足のいくコースに!!
c0106372_21143978.jpg

パスタはイカの入ったこれまたうめぇ~パスタ。
c0106372_211512100.jpg

そしてプチが限界に達し、ワシほぼ一人で食ったうさちゃん。
うさちゃんは初めてだけどハーブが効いてて美味い!!!!
ワタシの中で本日一番のヒットであった。
c0106372_21145957.jpg

デザートも美味い!!
c0106372_21153550.jpg

最後にメニューをくれました♪

ココはテイクアウトでコロッケもできると一度雑誌でみたことがあるのですが
また今度、それを買ってみたいとおもいます♪
[PR]

by skyneko | 2008-12-21 21:05 | 猫グルメ

監禁@アキバ

12月某日@アキバ

せっかくアキバにきたというのに、丸一日監禁されていた。

っつーか出張なので仕方なし・・・・

前泊もいつものごとく一人で月島へGo!!と行きたかったのに
上司に手厚くもてなされ!?会社メンバーと会食。。。。うぅ、もんじゃ~~~~(涙)

結局唯一開放されたのは
飛行機出発1時間前の羽田空港でありました。

帰りの便は773。

非常席をリクエストしたら、左右オッサンにサンドイッチされて狭かった(涙)

さすがに行きは夕方前とあって後方ガラガラ

CAが何度もドリンクのおかわりどうですかとやってくるもてなしぶりだった(笑)
[PR]

by skyneko | 2008-12-15 16:53 | TOKYO

12/7 雪景色@札幌

気がつくと素っ裸で布団の中にいた(笑)
う~気持ち悪い~~~と服を脱いで倒れこんだのは覚えている・・・
ちょっと寝ちゃったよ~風呂はいらんと・・・と時計を見たら既に朝の5時だった。

風呂に入っても気持ち悪い。
また寝たりしていて起きたら、外はまっちろだった・・・
c0106372_20164739.jpg
c0106372_20165516.jpg

昨日のポプラ並木もかすんでる~~~
朝から予定が入っていたのでとりあえず朝食に最上階へ。
なんかはきそう。でも食べたいかも(いやしい)
結局、フレッシュジュースとヨーグルト少々を散々待った挙句食っただけだった。

お仲間がレンタカーを借りて迎えにきてくれた。
3人だったのだが、2人追加ということでホテルの下に待機していたら・・・
酒臭い女二人、酒臭いオッサン二人
唯一運転手が下戸でまともという5名でコンパクトカーは酒臭かった(余計酔いそう)
とりあえず今日は観光だ!!(テンション低い~)と向かったのはレンガ庁舎。
c0106372_2017515.jpg

雪景色でキレイ~~~!!!
と、車を降りたら爆笑の事件が。
助手席に座ったオッサンAは朝になってゲロがジーンズに付着していたのに気づき
洗ってビタビタ(しずくがたれてないだけ)のジーンズをはいて来たのだ!!
この極寒の地に!!
それが車内の温風で暖められ、外に出たらジーパンから湯気が濛々と沸き立つという摩訶不思議な現象が!!!
「買いにいきます~??」
「ん~??ええです。このままで」
って耐えられるのか??
c0106372_20171373.jpg
c0106372_20172074.jpg

雪でもヒトはいっぱい来てました。
そして雪のせいか、気温は昨日の夕方より暖かいのです。
c0106372_20173039.jpg

庁舎内に入っても、結局売店をみただけ(笑)
次なる目的地へGo!!今度は大蔵山ジャンプ台です。
このジャンプ台にたどり着くまで、駐車場から若干あるき、なが~~~いエスカレーターにのり
そこからまた外に出てリフト乗り場まで歩きます。
そしてフードがあるだけのリフトに乗るのです・・・
あぁ、ぬれたジーンズのオッサンの運命や、いかに!?
(写真右端にうつってるち~さいリフトが見えるだろうか??)
c0106372_20174263.jpg

アホです。
「テレマーク!!!!」
とホザイています(笑)↓↓↓
c0106372_20175328.jpg

さぞかし寒風でちべたいジーンズが気持ち悪かったでしょうなぁ・・・
私なら最寄のなんでも店よって、ジャージでもええから買いますが(^^;)
c0106372_2018792.jpg

しかし、よ~こんなん飛びますなぁ。
ジャンプって一回やると病みつきになるんですってね!!!
c0106372_20181827.jpg
c0106372_20183288.jpg

めちゃくちゃ鋭角ですよ(笑)
転げ落ちても壊そうっす。
c0106372_20184344.jpg

こんな雪で滑ったら「あ~ら、あたしって上手やん」的に滑れるんだろうなぁ・・・

結局その後、おいしい昼が食えるかどうか怪しいメンバーに空港から召集がかかり、港に行ったりしていたので昼食は丘珠空港でのランチとなった・・・
でも結局まだこの時点で海鮮丼など食えるまでに回復しておらず。
その後、札幌駅までの道中、雪印パーク行くでぇ!アイス食うでぇ!
と寄ったものの「おやすみ」
c0106372_20185470.jpg

駅前で電車まで時間あるので寄ったビール園。
c0106372_2019944.jpg
c0106372_20192179.jpg
c0106372_20193641.jpg

結局ここも売店みただけ(笑)

その後、5人はそれぞれ神戸・東京に分かれて帰るので空港にいって解散!!
30分でダッシュで土産を買いあさったが、やはり帰りは生キャラメルはどこも売り切れだった。
そして結局売店で買った3色弁当(蟹・イクラ・ウニ)を機内で食って帰りましたとさ。

帰りはポートライナーでライナーの切符をなくし、改札で「ないっす・・・」
というと、ホントは買いなおしだけど荷物が多いので今回だけいいですと大目にみてもらいました。ヨカッタ、土産袋いっぱい下げてて(笑)
[PR]

by skyneko | 2008-12-07 20:20 | SAPPORO

12/6 は~ぁるばるきたぜ札幌

c0106372_14121291.jpg

神戸は快晴!!今日も神戸空港から千歳入りである。
伊丹~千歳はめっきり減便したせいもあり、こぢんまりした神戸からの出発は快適である!
昼前の便もあり、そごうで手土産を購入後食料調達後空港へ。
c0106372_14261956.jpg

フタイトタイムが長いので当然クラスJで!
空港を飛び出し、兵庫県をびょーんと北上したのち日本海に出て一路札幌へ。
到着するとまず目指したのが「花畑キャラメル」
出発ロビーは1時間待ちの長蛇の列なのはご承知。
なので到着ロビーの売店をチェックすると・・・・山積み♪♪
しかも誰も買ってないし。
見本と思ったのでしょうか??
ワタシが3個手に持っていたら、わらわらと人が集まりキャラメル争奪に。
でも50個くらいは積んでいたと思われ・・・タイミングがよかったのでしょうね!!
同じ到着ロビーでもBLUESKYは売り切れ。
でも売ってるのは確かなので、絶対欲しい場合はまず到着ロビーの売店からチェックすることをオススメします。
c0106372_14263215.jpg

エアポート快速に乗って札幌まで。
今回も駅前ホテルにチェックインです。
c0106372_1426417.jpg
c0106372_14265024.jpg

去年のようにゴージャス部屋とはいかずとも・・・
ツイン部屋にしてくれました(^^)
キャラメルを冷蔵庫にいれ、今回は北海道大学見学です!!
c0106372_142742.jpg

なぜに北大?と申しますと、去年きたときにホテルの窓から見えたので「意外と近いやん!」よくTVで素敵な風景を見るので一回見てみたいというだけ(^^;)
途中、北大植物園と思って歩いていたところが某個人のお宅だと判りビックリ。
さまよいながらやってきました。
c0106372_14271636.jpg
c0106372_14272515.jpg

さすがですなぁ~
滅茶苦茶キャンパスひろっ!!
去年行った自A隊もそうだったけど、驚き広さ=その辺のチャリ貸してくれ~
さすがに道路に雪はないものの、寒い!!そして建物の影の道は凍結。
c0106372_14273823.jpg

c0106372_14515422.jpg

さすがに沢山の学部があるっす。
オバハンになって思うのは、学生時代にこういうトコロにきて自然を満喫し、あらゆることに挑戦&可能性を試してみたかったなぁ~ということっす。
その頃って自分の視野の範囲で物事を決めていたので、後になって知る沢山の世界。
まぁ誰しもそうなんでしょうが・・・
c0106372_1452547.jpg
c0106372_14521628.jpg

レンガの建物から暖かそうな白熱灯のヒカリがとてもオサレ。
覗いてみたいけど~さすがに学食くらいにしとくか!と、とりあえずポプラ並木を探す。
c0106372_14523020.jpg

ぼーいずびー あんびしゃす!
ありました。ポプラ並木の表示が。意外と隅っこ&人気がないよ~~
c0106372_14524317.jpg
c0106372_14525961.jpg

c0106372_14531352.jpg

現在この並木道は通行禁止で柵があります。
これが爽やかな季節だとキレイなんだろうな~
あと銀杏並木(そっちは遠すぎて断念)も有名らしいですが、これまたすっかり落葉だし
まぁ御堂筋の銀杏並木みたいなもんと思っておくか・・・

ワタシが引き返していたら、同じような観光客のお嬢さんとオッサンオバハンなどもやってきてました。学内を歩いていたら意外とそういう人も沢山&ジョギングしてる人とかいっぱいでした!
c0106372_14532446.jpg

やっぱ、学食はチェックでしょう!!
さすが「ジンギスカン丼」だって。キレイな写真だとか色々売ってます。
c0106372_14542694.jpg
c0106372_14543567.jpg

夕方になるとなんという冷え込み!!ブルブル。
ちょっと早めに出て大通りのイルミを見ようと思ったものの
迷って時間をくったせいで、宴会の時間になっちまったのでホテルに戻って
手土産を持って居酒屋へ。
さすが今年は雪がチラチラ。

この宴会ではあほげに「ルネッサーンス」とワインを飲み倒し記憶をぶっ飛ばし
それでもしっかり歩いて帰り、ちゃんと部屋の鍵もドアチェーンまでしとりました。

しかし「あ~記念撮影もせんかったし、誰とも挨拶せんかった」と思っていたら
後日送られてきた写真でしっかり写真にがんがん参加している自分が・・・

あぁ記憶をなくすってオソロシイ。
そして翌日は二日酔い地獄が待っていた!!
[PR]

by skyneko | 2008-12-06 14:27 | SAPPORO

花畑キャラメルの穴場

 連日1時間以上の待ち時間

千歳空港出発フロアで長蛇の列をなしている
「花畑牧場 生キャラメル」

思わぬ穴場で待ち時間「0」でGetできました~~♪

到着ロビーの売店です(笑)

JLで到着後、ゲートを出て左右にショップがあります。
(左はJLのショップ)

両方花畑牧場の商品がおいてあり、私が到着した13時過ぎは
出て右のショップに2~30個積んでありました。

あ~売ってるわ~かっとこ。
と、一人3個までの3つを握っていたら、人がわらわら集まってきて
あっという間になくなりましたが(^^;)

最初は「ん?見本か」
と思うようですが、誰かが手にしていたら寄ってくるようです(笑)

因みにJLのショップも見たけど売り切れでした。

札幌の大丸にもありますが
ここもありえん長蛇の列でありました・・・・

あと、じゃがぽっくる。
千歳空港の出発フロアの数あるショップでは「売り切れ」

意外なところで発見したのが
「サッポロビール園」内の売店。
それと帰りの便でチェックインしてJLのショップにジュースを買いに行ったら
じゃがぽっくるが積んでありましたが、こちらは「飛ぶように」は売れてませんでした。

とりあえずキャラメルをGetできたらほしいなぁ~という場合は
出発フロアからではなく、到着の1つ下のフロアから攻めて行くのがよいのかもしれませぬ。
絶対ほしかったら1時間並ぶ・・・しかないな(笑)

去年は仲間を待っていたらすぐ後ろでじゃがぽっくるを売り出して
速攻Getできたし(50か100箱が1分以内になくなった)
運よく入手できてヨカッタです☆
[PR]

by skyneko | 2008-12-05 23:35 | CHITOSE

またもや夢に見そう

 明日からさっぽろん♪

でも何も用意してないよ~~~~~~!!!!!

毎日残業で遅く帰るため、飯食って風呂はいって寝る生活。トホホ。



こういう状態のとき、必ず夢を見る。

空港までいってパスポート忘れてるとか
寝過ごして全然用意してないとか
間に合わないと必死で走る夢とか。


また夢に見そうだ。

今日はがんばって定時でかえろう。


雪の予報やし、滑り止めかわな~~~
[PR]

by skyneko | 2008-12-05 09:54 | 猫のつぶやき
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line