<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


いちご狩り@西脇

どーしてもたらふく苺食いたくなって狩りに出ることにした。
しかし予約は2週先までいっぱい・・・ということでやっと3月頭にいけた。
c0106372_051834.jpg
c0106372_023372.jpg
c0106372_02265.jpg
c0106372_02138.jpg
[#
甥っ子2匹連れて行ったら大はしゃぎ
っつーか、ハリキリすぎてえんらい早く到着してしまい、車内で宮崎アニメを1本見ることになった(^^;)
c0106372_024245.jpg
c0106372_025111.jpg
c0106372_03184.jpg

いちごちゃんは「あきひめ~」
制限は40分だが20分で十分かも・・・・
食い倒すほど食い倒した!!!
かわゆい甥っ子たちは「お母さんに」と土産まで買って帰った。エライエライ。

篠田いちご園
(注意)
明楽寺の国道沿いではないので解りにくいかも。
神戸方面から行くと信号から右手に入っていきます。
[PR]

by skyneko | 2009-03-07 23:57 | HYOGO

個人旅行情報あれこれ

ツアーでないと自力でやらんとイカンのがしんどい。

とりあえずドイツ観光局にパンフレットの請求をしてみた。
「ここ行きたい」ということを記入し、メールでポン。
数日後、大量にパンフレットが送付されてきた!!わーい。
送料分の切手を返信する(580円なり)
c0106372_221356100.jpg


フランクフルトからトリアーまでは3時間程度を見ていたら行ける!との情報から
1日目はTrierに宿をとることを決定。

2日目は朝からTrierを観光し、Traben-Trarbachに移動し、宿泊。
大体電車で1時間チョイ。
15時までに出ればトラーベンの街も観光できるかな?

3日目はCochemをまず見学。
トラーベンからは40分程度。
そこからバハラハを見学し、リューデスハイムへ。
最後はリューデスハイム宿泊にした。

4日目はリューデスハイムを見学し、フランクフルトへ。
1時間半を見ていたら大丈夫かな。
そしてフランクフルトの街を見物し、16時すぎに空港に到着すればOK!!
(もうすこし遅くてもいいかも?)

プランの目安としてDB-BAHNをせっせと印刷。

ドイツのホテル探しに最高!?
見つけた途端「うわ~コレ、めっちゃええやん!!」と思ったサイト「hotel Freak.com」
ドイツだけでもメチャ沢山の都市からチョイスできる。
日本語表記アリ(中には英語説明のホテルもあるが)
地図もあって駅から近いか、などチェックできるので超オススメ。

実際ホテルのHPと値段も比較したがそう変わらないっぽい・・・のでこちらで予約した。
3日目だけ、会社の福利厚生を通して予約。
なぜなら泊まりたいところにシングルルームがもうなかったから!!
1~2月に見ていた頃はあったのに、やはりうかうかしてはイカンのだ!

さて、これでドイツの航空券・宿泊の手配が終わった。
後は野となれ山となれ~~なのだ。
c0106372_2215861.jpg

[PR]

by skyneko | 2009-03-05 22:15 | ドイツ(準備編)
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line