<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


まったり優雅な昼ごはん

これまた8月前半のオハナシ。

友達が帰郷したので、久々にランチに行くことに!!!!
行き先は姫路の奥地!?
元夢先町にある「夢前亭

ホンマにこんな場所にあるんか?と思う、国道を農道に入っていくような奥地にあるっす。
c0106372_1685311.jpg

えぇ~ホンマにハイってええんかいな?という重厚なつくり。
c0106372_1693635.jpg
c0106372_1694767.jpg
c0106372_1610481.jpg

扉をあけても「重厚~~~」
c0106372_161265.jpg

一応2名で予約をしていたので、お部屋に通していただきます。
お部屋も「こちら(大広間)とこちらのどちらを・・・」と聞かれたので、お庭の見える部屋にしていただきました。
c0106372_16112621.jpg
c0106372_16113936.jpg

丁度品もステキなのです~
南部鉄の鉄瓶でのお茶は100倍美味く思えてしまう貧乏人のワタシ。
c0106372_16133637.jpg

まず食前酒がやってきます。お皿にお花も添えてあってオサレ!!!
c0106372_16141716.jpg

さて、今日は贅沢に海鮮をチョイス・・・
どどどーんとやってきて二人ともビックリ(笑)
c0106372_16155974.jpg
c0106372_16161011.jpg
c0106372_16162264.jpg
c0106372_16163338.jpg
c0106372_16164414.jpg

最後にデザートとコーヒーが出てお腹イッパイ!!!!!
非常に優雅な時間を過ごせます。
また来たいお店に決定~~~~!!!!
[PR]

by skyneko | 2009-08-25 16:01 | HYOGO

やっと貯まりました

青いほうのマイルがやっと貯まったので

また年内にハムニダ国へ逃亡します。

♪腹が割れるのよ~

 段ができるのよ~

 肉と肉とが~つなが~る~のぉ~ ♪ (珍島物語 Byヨシミちゃん)

最近また太っておりますゆえ

危険・・・・一人でも食いまくるから危険・・・・
[PR]

by skyneko | 2009-08-19 00:23 | 猫のつぶやき

オモロい検索ワード

さっき久々にこのサイトを開いてみていたら
検索ワードで「おぉ!」というものがありました(笑)

誰や!!何を調べたかったんや???

という過去ナンバーワン摩訶不思議検索ワード1位は・・・


「グンゼ・白パンツ・女」


恐らくこれで「ドブロブニク」ネタの洗濯物のとこがhitしたのでしょう・・・・


しかも2件。


きっと知りたかったコトとワタシのネタは100%違う内容だったでしょう・・・・


最近は夏のせいか

ポーランドの検索・ドイツ田舎町検索・ドブロブニクの検索が多いようです・・・・


昔のビルダー内の記事を再加工したいのだが
何度も初期化しているので・・・どうしたものやら・・・・
[PR]

by skyneko | 2009-08-08 00:05 | 猫のつぶやき

出石に蕎麦食いに・・・

8月のハナシですが(^^;)
出石に蕎麦食いに行ってきました~♪
teko嬢とワタシの同僚と3名でGO!
朝方までえらい大雨&雷雨だったので気になっていたのですが、全然大丈夫だった~!!
c0106372_2133409.jpg

インターを降りたところにせんべ~屋があります。
全種類試食OK,コーヒー無料とあって結構な人です。
c0106372_21342997.jpg
c0106372_21343623.jpg
c0106372_2134449.jpg

せんべ~は結構高いんですが、試食は美味い!!!
むさぼり食う3人。だって、止まらないっす~~~!!!!!!
c0106372_21354234.jpg
c0106372_21355234.jpg

その後、出石に到着したのですが道中ナビの言うとおり~に走っていくと
とんでもない峠越えをさせられてしまい・・・昼間だからヨカッタものの、えらく恐ろしいような山道。
オギョーっ!!!
道中たまに雨が降ってきたけど、到着したら雨上がり~♪
c0106372_21373857.jpg
c0106372_21374749.jpg

1軒目は田中屋へ。
久々の皿蕎麦、まいう~~~~(^Q^)
c0106372_21385621.jpg
c0106372_2139564.jpg

食後にしばし散策後、2軒目へ!!
c0106372_2140250.jpg
c0106372_21401646.jpg

甚兵衛。こっちのお蕎麦は白いぞ~!!
c0106372_2141820.jpg
c0106372_21412232.jpg

その後すこしお土産屋を散策~
天候が悪い割りに意外と人が多かったのです。
c0106372_21421814.jpg
c0106372_21423288.jpg

そして城崎へ!!!!
[PR]

by skyneko | 2009-08-02 21:42 | HYOGO
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line