<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


出雲へ

c0106372_22404698.jpg

ナビをいれたら出雲大社まで結構近い!
つーことで、一路出雲大社へ~~(独身のメッカぢゃ)
宍道湖のまわりをぐる~っとドライブ。

c0106372_22442365.jpg
c0106372_2245198.jpg

10年以上前に一度友達たちと来たことがあるけれど、ほとんど記憶がなく
見るものが新鮮(笑)
c0106372_22513553.jpg

参道を歩いていくと・・ん??なんか違和感が・・・???
c0106372_2254263.jpg

ファクトリー感があると思ったら、ココも平成の大改修なぅ~~!!!
昔、大注連縄に賽銭をつきさすのに夢中で放り投げた場所は改修中。
c0106372_22562082.jpg

これは隣の場所にありました。
仮の御神殿は手前にあります。
c0106372_22571449.jpg

ちょーど結婚式がしていて、外人や全く赤の他人の観光客に写真とられまくり。
べっぴんな奥さんですぜ~~~
c0106372_2258437.jpg

(友人は新婦より写真の黒い着物のねぇさんに萌え~ていた)
c0106372_22585737.jpg
c0106372_2259731.jpg

前はなかったと思うが・・巨大日の丸。
ここで「数日前に彼氏と大喧嘩した」友達に縁結びのお守りを買って帰る。
大きなお世話でごめんね~と渡したケド(笑)

そして宍道湖の周りを走っていたときに見つけた看板。
「出雲空港9キロ」
近いやん~~!とヲタは当然空港めぐりへ。
c0106372_2314133.jpg

途中の道沿いの家は昔ながらの「防風林」が。
そして家がデカイ!!!

c0106372_2324746.jpg

出雲空港。駐車場は無料(素敵)
しかし屋上の展望台に出るには100円いる。
出てみた。100円。ショボイ・・・っす。神戸空港より。
でもちょーどSAABが飛んできた。
c0106372_2343499.jpg

展望台から見ていたら「ん~?滑走路脇に公園があるぞ~~~!!!」
ダッシュで車で移動~
c0106372_2354581.jpg

c0106372_236216.jpg

あと少ししたらSAABの出発時間だったので見送って帰ろうと思ったら
c0106372_2372928.jpg

・・・なんかきた。しかもジェット機っぽい。
c0106372_238081.jpg
c0106372_2381523.jpg

デカーッ!!と思ってしまった。
ごめん、最初に見たのがSAABだったから飛んできてもB3かとおもたら
ドア4枚やった~~~!!!(後にエアバスと判明)
このエアバスは東京からの便だった模様。
馬鹿にしたらアカン、鳥取空港はANAのみ、便数も以外に少なかったけど
出雲は伊丹、福岡、東京とあって便数も多い!!!
c0106372_23102753.jpg

そしてSAABお見送り~~
c0106372_23112142.jpg

再びターミナルに戻って、地元のおいしそうなお土産を買って帰ったっす。
JLショップで10%オフ~ラララ~♪

そしてここからすぐにバイパスに乗れたので、そのまま家へ。
途中、宍道湖SAで「西条柿ソフト」を食べた。美味かった!!!!
しかし、対面通行の区間、しばら~くベッタベタの渋滞。
てなわけで、完全に車が止まってしまったところで大山をパチリ☆
c0106372_23135131.jpg

ぶーんと走って、家に帰ったのは20時前。
意外と日帰りできる出雲路であった♪
[PR]

by skyneko | 2010-03-22 22:39 | MATSUE

松江~出雲

c0106372_2119167.jpg

さて、松江城に入るっすよ~
意外と人いっぱい。寒いのに・・・
c0106372_2120789.jpg

さすが、城の周りって井戸がいっぱい。
これはお城の中の井戸。
c0106372_21284695.jpg

くら~い城の中に沢山の展示物が。この矢みたいなんは超デカサイズ。
c0106372_21294334.jpg

弁当箱ですって~~!!!
c0106372_2130946.jpg
c0106372_21302336.jpg

えっさ、えっさと急階段を登っていくも姫路城よりさすがにてっぺんが早いね~
c0106372_2131816.jpg
c0106372_21312020.jpg
c0106372_21313123.jpg

空港が近いようで、天守閣から飛行機が見えたっす。
c0106372_21321863.jpg


さて、パーキングに戻ってきたらちょうど1時間くらい。
さっさと精算しよオモタのに前の2台がめっちゃ遅い!!!!!!
おかげで2分オーバーで500円も払うハメに。(1時間なら300円)
どうやら前の車のオッサンが「37分に駐車場にいたのに精算したのが39分だとかで500円になった!」と文句をゆーたらしい。
が、オッサンのせいでワシも200円追加やんけ!!ボケ!!
1分でもまけてくれない松江の駐車場。
前のパチンコやに泊めたらよかった。
図書館周りとか無料の駐車場はいっぱいある(けど車もいっぱい)ので、よぉ~く調べていったほうがよい。
(八雲庵は狭いけど4台ほど無料で止めれます)

さて、時間もあるし宍道湖まわって出雲大社でもいくか~~~
c0106372_21383472.jpg

前日ネットで調べたら、宍道湖の夕日はとてもきれいらしい&この日の夕日指数はよい数字であった。
なので夕日を写真に収めて帰るつもりが、あいにくの曇り空でそれは断念した。
c0106372_21395851.jpg

しばら~く走って出雲大社に到着~
c0106372_21404628.jpg

ちょうど手を洗って清めていたら、隣の人がやたら詳しく
「左手洗って、右手洗ってまた左手ね~」
ふむふむ、真似するヒト。
c0106372_2141489.jpg

でもね、参道を歩いていた時に感じた違和感・・・
そう、ここも
出雲大社よ、ここもか!!!!!
c0106372_21423378.jpg

改装中につき、御仮殿~~~
なんだか工場っぽいから変だと思った!!!
c0106372_21454831.jpg

すぐ隣で結婚式してました。嫁さん、ベッピン~~~!!!!
外人とか観光客にバシバシ写真撮られまくり(笑)
c0106372_2146393.jpg
c0106372_21471095.jpg

前きたときはなかったように思うが・・・
超巨大「日の丸」
c0106372_2147426.jpg

c0106372_2148049.jpg

子供が注連縄にお賽銭突き刺すのに必死になってました(笑)

ここで数日前に彼氏と大喧嘩したという同僚Nちゃんに縁結びのお守りかって帰って
「大きなお世話でごめんね」と渡しましたとさ。

ヲタ編に続く
[PR]

by skyneko | 2010-03-22 21:18 | MATSUE

蕎麦食って500Km

c0106372_1711992.jpg

3連休、高速道路も大渋滞(ウヘェ~)
って訳で、最後の日ならマシかも?それに早起きしたら夜も眠かろう
(休みの日は寝すぎて、明日仕事ってのに眠れない)

朝8時過ぎに高速ブ~ン=3
のり口まで「広島焼きか~出雲蕎麦か~」と悩んだ挙句
ま、時間も早いしとおもって一路松江へ~~~!!!!
c0106372_1732546.jpg

やってきました「八雲庵」
松江城の近く、武家屋敷の並びにありやす。
まだ昼には早い11:00
でも食っとくか~と店に入って正解、すぐに満員でっせ~~~
c0106372_17335634.jpg

なんにしよかな~と思い「5種盛り」=薬味いっぱいと勘違い。
やってきたのは6段の器
ヒエ~~~!!!!
1枚に一種、うずらたまご、トロロ、わさび葉などなど+薬味
c0106372_17365813.jpg
c0106372_17371254.jpg


「おだしが濃いですからね、かけすぎに注意してね~」と言われたとおり。
美味しいけど、私的には出石そばの方が好みっす~~。
c0106372_1738246.jpg

お店は有名人のサインだらけ。
某メダリストやら野球選手などなど、沢山の人が来てるのね~
c0106372_17402061.jpg


お腹イッパイになったので腹ごなしに松江城へ。
c0106372_17445682.jpg

お堀には沢山の観光ボートが。ぐるっと堀を1周できるみたい。
c0106372_1746567.jpg

小泉八雲の銅像&桜(まだまだだな~この日は寒かった)
c0106372_1749278.jpg


c0106372_17492941.jpg

近隣の近畿のお城と植わってる木々も違うなぁ~
c0106372_17515659.jpg
c0106372_17521323.jpg

ここのお城は黒いのね~
せっかくなので中に入ってみることにしました。
松江の殿さんはどんな景色を見てたのかしら~ん?
[PR]

by skyneko | 2010-03-22 17:00 | MATSUE

TEKO嬢へ

久々にブログのアクセス解析みたら
なぜかアタシの検索のキーワードに


「TEKO嬢」

ってあったよ~~(笑)


もうアナタは有名人!!!!
[PR]

by skyneko | 2010-03-22 02:30 | 猫のつぶやき

即、撤退~~!!!

c0106372_23173318.jpg


今日は心斎橋にいくついでに
昨日OPENしたH&Mを見に行くかな?と行ってみたら・・・・・


戎橋の入り口は「出口専用」とされ、
「階段おりて最後尾についてくださーい」

どーとんぼりに沿って
どどどどど~~~~~~~っとえらい折重なる列を見て
(どこで折り返しか見えん)

寒いし雨やし、や~めた!!!


と、写真だけ撮って即撤退しました(笑)


ありえん。
[PR]

by skyneko | 2010-03-07 23:20 | OSAKA

get,ボールペン

今日は会社で販促品の見本のボールペンを10本ほど
頂戴いたしました。
(ちゃんとその部署の人にもらったで~)

このボールペンたちは
あと3ヶ月したら活躍する!!ハズ。

ホンマかいな~???
[PR]

by skyneko | 2010-03-03 23:45 | 猫のつぶやき
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line