ロンドン3日目 (回顧録)

2006.8.5

この日はプチとヤモちゃんとグリニッチへ。
グリニッチ=標準時くらいしか知らんのですが、素敵な場所でした~!
目の前が公園というパブでランチを。
アタイはアルコール「いただきま~す♪」
非常に飲みやすいビールであったので、アホの一つ覚えのように今後ずっと同じ銘柄を頼み続けます(笑)
c0106372_17423441.jpg

う~ん、ボリューム満点!!!

お腹が満たされたところでマーケットを見学することに。
c0106372_17454242.jpg

家具(椅子とか)なんか「お!こりゃーええ」とおもても持って帰れないところがね・・残念。

その後ヤモちゃんと別れて、地元のスーパーへ。
英国サイズの様々な売り物にビックリしたり。
c0106372_17495685.jpg

牛乳、肉、全部デカイ!!!
乳製品はさすがに種類が豊富!!
日本のような「白い食パン」がない。売ってるパンの塊は大きいが1枚が薄い~(意外)

その後、家の近所をちょいと散歩。
c0106372_17581978.jpg

ロンドンって都会なのに大きな公園もあるし、家には庭があって緑があるし
なんかエェなぁ~!!!
[PR]

# by skyneko | 2006-08-05 17:54 | ロンドン

ロンドン2日目 (回顧録)

2006.8.4

この日はプチが仕事であるのでお昼に職場近くの公園で待ち合わせし
プチの友達と合流して一緒にお弁当を食べたのだ。
サンクちゃん、メラニーちゃん、ヤモちゃん、ラブキャリーさん。

ロンドンの豚の角煮弁当、なかなか旨かったがサイズもデカくて完食できず・・・

その後、プチは仕事に戻り、アタイは皆さんに遊んでもらうことに。
ラデュレでケーキを購入し、サンクちゃん宅で食すコトに。
c0106372_17321763.jpg

素敵ングなテラスで至福のヒトトキ・・・・♪
おクレはんがおもちゃのように走り回り、あまりのかわいさにムハムハしたかったけど
多少まだ犬に対しビビリ(昔犬においかけられてチャリンコごと宙を飛んだ)が残っていて
ちょっくらヨシヨシ程度で自己満足(笑)
[PR]

# by skyneko | 2006-08-04 17:27 | ロンドン

波乱万丈ロンドン 8/3(回顧録)

以前のHPビルダーで作っていたものを再作成するのが邪魔くさいので回顧録のため作成しておりますデス。


2006.8.3 KIX-LHR
FFP使用

日本では盛夏の8月。真夏のロンドンだぜ、イエーッ!と出かけていったら実はこの年は7月が猛暑だったらしく8月は意外と過ごしやすい印象やった。
しかし水不足やったらしく街の木や芝生は可哀想な色をしていた。
c0106372_1785341.gif

さて、ウキウキでLHRに到着。
えらい長い間ドア開かんな~と思っていたら何と世界のヒースローのPBBが壊れていて飛行機にドッキング出来ず、しばら~くしてからタラップ車がぶーんとやってきて、やっと降機出来た。
地方空港ならまだしもヒースロー空港の地上を歩くなんて貴重だ!!!
と内心喜んでいたのだが、実は最後にドッカンとやってくる悲劇?の幕開けだったのだ。

LHRまではプチが迎えに来てくれ、後は言われるまま同じように切符を買い、ついていって電車に乗るだけである。
新しいプチの家、到着~~~♪
宮尾ススムの如く「ハイ、奥様ちょっと失礼しますよ~」と新居をみせてもらい改修工事に取り掛かる旦那Mちゃんと久々のご挨拶。
でも「ハーイ、Mちゃーん、Mちゃーん(よろしくね~世話になるぜぇの意がこめられている)」程度である(^^;)
[PR]

# by skyneko | 2006-08-03 14:29 | ロンドン
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line