あけましておめでとうございます~☆

c0106372_2238264.jpg


本年もどうぞよろしくお願いいたします☆☆

今年はエコポイント申請して2万円分旅行券に変えるザンスー!!
(まだ申請してないヒト)
それで中国いくぞ~!!!!

重慶行きたいけど、関西からのツアーがない・・・

とりあえず満州かな。
[PR]

# by skyneko | 2010-01-05 22:37 | 猫のつぶやき

ヲタはヲタる、再び

翌朝はホテルのバイキングで胃袋を満たし、待ち合わせの北口へ。

地元ヲタが車を出してくれるので、関西ヲタ3人を乗せて小樽へ連れて行ってくれたのです~♪
でも残念ながら雨・・・・

ヲタルではまず「かま栄」へ。
試食のカマボコ、美味でございます~~~~~!!!!!
実は前日の忘年会でとっても旨い差し入れをGetしたのだ~3人で分けて食ったのだが3人とも超感動~~~~~~!!!!!

練り物の中に巨大えびボーン!!
超うまい「かま栄」の「パンロール」の海老入り!?
(ちゃんと説明してくれたのに酔って覚えてないヒト)
どこかのお店しかないよと言っていたことは覚えてるが(笑)

あとお店をぶらついてお昼。
「海鮮丼~」見に行ったら結構高い!!観光地価格ザンス・・・
「あ~ジンギスカンも食べたいかも~~~」

入ったお店でナイスなメニュー発見。
ミニ海鮮丼に単品のジンギスカン。
両方足して1000円したっけ???という爆安さ。
c0106372_22145830.jpg

ミニ海鮮丼、ちゃんとカニのお汁もついとるし~~~!!!
4人とも同じようなメニュー(笑)
c0106372_22154680.jpg

値段の割りにまぁまぁ美味しく。

しかし雨は続く・・・・
またお店を散策し、やっぱりヲタルではルタオでしょ!!
とルタオの喫茶店へ。
入り口で生チョコ「どうぞ~」ってもらったけどこれまたうめぇぇぇぇ!
c0106372_22171463.jpg
c0106372_22172563.jpg

お店は長蛇の列でしたが。少し待って座れました。

が!!!

どんどんショーケースからケーキが出されていくのが気になるっす~
地元ヲタが言うには、ここのミルフィーユは絶品らしい!
そしてミルフィーユを買いにきたら2回売り切れ、3度目にラストにありついたら・・・
店員が落として崩した→売れません!
いや、壊れててもいいから売ってくれ、いえ、売れません!!!
売ってもらえずこのたび4度目のチャレンジだ、ミルフィーユ。

しかし3度あることは・・・4度目は二人がミルフィーユ頼んだのだけど
「1つしかありません」
これが噂のミルフィーユ
c0106372_22204023.jpg

やっとありつけました(笑)
「ヨカったね~♪」と仲良くティータイム(でもヲッサン3人だよ、トホホ)
c0106372_22214438.jpg

あたいは定番のチーズケーキ☆美味かった!!!

その後雨はあがり、そろそろ空港へと向かう途中で。
高速を走りながら車好きたちが話ししていたのが「西部警察」ネタからパトカーのパトランプ。
昔は1個だけのパトライトだったのだけど、西部警察がアメリカンタイプのライトを使って
それを見て田舎の島根県警が一番にアメリカンタイプを取り入れたとか!?
(ホンマかどうか)
後日すぐにTVで西部警察してたので、検証してみた。
昔のパトカーのランプ
c0106372_22271718.jpg

西部警察使用
c0106372_22274553.jpg

ちょっと笑えた。

空港では別のヲタが「早くついたら連絡しなよ~ラウンジ一緒にいこう」
とステイタス保持者のみが入室が許されるあならうんじに誘ってくれていたのですが・・・

保安検査が長蛇の列でギリギリになって最後ジャルショプでマルセイバターサンドを急いで買って帰ったのでありました。
帰りはゆったりクラスJやでぇ~♪
c0106372_2233712.jpg

でもこの後も地獄の残業が続き、ちょっと札幌に行ったことを後悔したのでありました・・・
それほどキツかった・・疲れた・・・残業が(苦笑)
[PR]

# by skyneko | 2009-12-06 22:01 | OTARU

ヲタ忘@札幌

12月は死にそうに忙しかった!!!
毎日残業で帰宅は早くて22時半過ぎ。

あぁ~オリオンザが真上に来てるよ・・・って時間にしか帰ったことがなかったので
毎日朝抜き、会社でファイト一発リポD生活でおました。

こんな死にそうな目に会うとは予測も出来ず・・・
12月のフライト&ホテルを押さえてしまっていたので
キャンセル勿体無いのぅ・・というケチケチ根性と
JLのUKB-CTSが廃線となるので最後に乗っておこう!ってことで
老体にムチを打っていざ札幌!!!

フライトはいたってノーマル。
でも隣の席のオッサンが背後の家族に語るため窓側を覗く覗く。
席かわったろかとおもたけど、ツアーバッジの100%ツアー人間(フライト料金安い)に
なぜ正規で購入のワタシが席を譲る必要があろうか!!
と、断固として窓際保守(苦笑)

で、千歳ついたらよ~
雪がねぇぜ~~~~
しかも雨降ってきてるし~~~~!!!

ヲタ1と千歳で合流して、それぞれ駅前のホテルにチェックイン後
大通公園で集合~
c0106372_0514531.jpg

1回くらい大通り公園のイルミを見ねば!!!
c0106372_0521334.jpg

この時点ですでに結構な雨。
でも札幌の人って多少の雨じゃ傘ささんのね~
(アタシと一緒)
c0106372_052532.jpg
c0106372_0525974.jpg

いくら雨とはいえやっぱり寒い!!!
つーか、暗くなるのメッチャ早いって!!!
さすが北国!!
c0106372_054989.jpg
c0106372_0542953.jpg

ドイツのクリスマスマーケットみたいな店が出てました。
が、大通り沿いで車を止めていたヲタ2と公園で合流したヲタ3,4,5とともに忘年会会場に行ったのでした。
さすがに今年は壊れるまで飲まなかったぞ~。

しかし笑えるのが店を出たら土砂降りの雨!!!!
しかも風が超きつい。
ヲタ1と歩いてホテルに帰っていたら札幌人1と元札幌人2と合流し
「地下道に避難しましょう!」
「おぉ~素敵!!地下道が発達してるのか~~~」
と言っていたら

びゅ~~~~~~~~

すんごい風とともに、ヲタ1の傘は見事に「骨」のみとなったのでした。
地下道に入ったらあちこちに「骨のみ」の傘の残骸が。
北国じゃよくあるんですってね~
台風ばりのすげぇ雨でした!
[PR]

# by skyneko | 2009-12-05 00:45 | SAPPORO

蔵開き@加西 富久錦

c0106372_23275081.jpg

ちょうど先週、贈答用の卵(アトピーの子でも食べられるという赤玉があるのです)を買いに言った折、通りすがりの国道沿いにある「富久錦」に酒かすを買いに寄ったのだが・・・
前回は甘酒とちょーどBBQを箕面のほうですることになっていたので開催してくれたおいちゃんへ手土産に古酒を買って帰ったのである。

いつでも酒かすがあるという訳ではないようで、ちょーど連休に新酒の蔵開きをするというので
再度行って参った!!!
国道沿いに見えるので前々から気になっていたのである。
c0106372_23303574.jpg
c0106372_23305042.jpg
c0106372_2331448.jpg

とっても雰囲気のある佇まい。
c0106372_23314289.jpg

先週もそうだったのですが、夕方行ったのに、田舎なのに結構車が止まっているし
人もやってくるのです。
さすがに蔵開きとあってバスが到着したので「団体がきたらたまらん!」と早足でお店のほうへ。
c0106372_0582.jpg

c0106372_23325580.jpg
c0106372_233373.jpg

新酒ができたらこの杉のボンボン吊るすんだよな~
店内は先週は普通の「お店」だったのに全体に試飲コーナーとなっておりました!!
あぁ~ワシは日本酒のめんのや~~無念。
って、まぁ車やし・・・
c0106372_2334359.jpg
c0106372_23344675.jpg

さすがに年齢層が高い客層ザンス(笑)
日本酒好きにはたまらんですな、こりゃ。
オネエを乗せてきたらよかった・・・・
c0106372_23355421.jpg
c0106372_2336354.jpg

ちゃんと熱燗コーナーもあるのですっ!!

アタイのお目当て酒かすちゃんは・・・
c0106372_2337224.jpg

ジャーン☆あった!!!
いとこの家が酒屋をやっていて、昔はおいしい酒かすをよくもらっていたのです。
あの頃は酒酒しい粕汁が大嫌いだったのだが、今は「粕汁って素敵☆」
おいしい酒かすの粕汁のみたい~
酒蔵の酒かすなら最高かも~~!!!!
忘年会の景品用にたんまり買いました♪

ひととおり希望の品をGetした後は・・・「酒蔵見学」とあるではないですか!
早速見学に合流~~~

c0106372_23394622.jpg

ワタクシ、日本酒を飲まないので全く無知だったのですが・・・
おいちゃんの話は大いにためになりました!!

・純米酒は米と水だけで作っている

ワンカップのようなお酒は後で失敗を修正できる製造の仕組みなんだそうです。
でも純米酒というのはしぼりのタイミングで酒の全てとなるらしく・・・

しかも袋に入れてしたたり落ちる自然なやり方だったり・・・・
まず地元の米と水でつくっているここのお酒。
お水が軟水なんで「女酒」といわれるらしい。灘の酒なんかは硬水の「男酒」キリリ系の味なんだそうな。
c0106372_23521078.jpg

米を蒸す作業は昔はこの煙突のある地下でやっていたらしい。が、阪神大震災の折りに地下が壊れ今は機械でやっているらしい。
c0106372_23445374.jpg
c0106372_2345648.jpg

発酵タンクも見学します。
c0106372_2345411.jpg
c0106372_23455190.jpg

中を覗くと「プチプチ・・・」と泡がたってました。
発酵が落ち着いた頃らしく、激しいときは上の線まで上がってきていたよう。
c0106372_23493912.jpg

この部屋は冬は寒く辛い作業らしい。
温度も常に管理して上がりすぎても下がりすぎてもいけないらしい。

その後、絞る作業。
絞り機もありました。
c0106372_2353204.jpg

板がずら~っと入っていて、そこに注ぎ込まれ圧力をかけて絞る。
c0106372_23535639.jpg

右のほうのピストン?が見えるだろうか~これがまだもっと圧をかけていくのです。
c0106372_23544074.jpg

そんで絞った後にこの板にはりついたのが・・・そう、酒かす。
ほぅ~酒かすってそうやって出来るのかぁ!!!
c0106372_23552846.jpg

おいちゃんの酒造り講座が終わった後、再び店内へ。
c0106372_2356174.jpg
c0106372_23561363.jpg
c0106372_2356268.jpg
c0106372_23563815.jpg

ワンカップなんかは結構利益を生むそうです。
しかしそういうものを一切やめて本来の酒造りに戻ってこだわりの日本酒を造っている。
c0106372_2358162.jpg
c0106372_23581014.jpg

日本酒は飲めないけど、とってもおいしそうな南高梅をつかった梅酒があったので買って帰りました!
この梅、ちびちび食いたいねーん(貧乏性)
c0106372_235992.jpg
c0106372_23592115.jpg

お店の二階はレストランになっているらしく、沢山の人が予約していたようで名前を呼ばれてあがってました。うーん、美味そうかも・・・
今度きたときはお食事もして帰ろう♪
c0106372_031593.jpg

[PR]

# by skyneko | 2009-11-21 23:26 | HYOGO

ソウルさらば(3日目)

最終日の朝ご飯もコーヒー&ソイジョイ。
フライトを考えたらもう店も見倒したし、おかゆもイマイチ気分じゃないので先に空港に行って仁川にいくことにした。
ホテルをチェックアウトしようとして「昨日電話使ったんですけど~」というと市内は無料というではないか!へぇ~そうなんや~。

世宗ホテルのバス停に行くもバスが全然こん。ちょっと寒かったし「はよきてくれ~」と思ったら私より先に立っていたどう見ても韓国のオバチャンが英語で話しかけてきた。
「韓国人ですか?」「いえ、日本人っす」「空港バス待ってるよね?」「インチョン行きですよね?」「長く待ってるのよね~来ないわね~」
結構遅れてきたっす。途中燃えた南大門の近くを走ったはずだが「コレか?」と思わせる工事現場だった。
c0106372_1595057.jpg

途中のバス停で大韓の制服を着たヒトが2人乗ってきた。1人は絶対機上クルーである。
制服で移動なさるのね~とぴゅーんと突き出た白い髪留めを背後からしげしげ見ていたっす。
ドイツで乗り遅れた?原因も大韓のクルーの制服きれいよなぁと見ていたからである(苦笑)

そして仁川に到着~
さすがこれを見たら日本の空港なんて「カス」だ!と思わせる仁川空港。地下2Fからチェックしまくったっす。
c0106372_1595981.jpg

飲食店をチェック。食べたいなーとオモタ「プルコギビビンバ」が免税エリアなんでさっさと荷物を預けようとおもたら時間までカウンタがあかなーい。
2人ほど並んでいたので15分前くらいから並んで預ける。
さて、腹ごしらえ~~~~!!!!
c0106372_20866.jpg

プルコギビビンバ。結構ボリュームあったっす。ま、お味は「フードコートね」って感じ。
c0106372_2018100.jpg

c0106372_202553.jpg


その後、韓国文化体験コーナーに行ってみた。前にかわゆい箱をもらったとこである。
今回は聞いたら組みひも?のブローチか紙でつくるストラップか。
かわゆいのでブローチをチョイスしてみた。
c0106372_203653.jpg

自分で紐を編むのは少しだけど難しい!そして教える姉さんが短気なのかちょっとキレ気味のレクチャーだった(笑)→マンツーマンなので明らかにワシにキレている様子。
c0106372_204796.jpg

覚えて自分で作成できたら非常にかわゆいのになぁ~


c0106372_205571.jpg

で、早く空港に来過ぎて時間をもてあましたけどようやく帰国フライトへ。
今回は窓際。帰りはシャンパンもあった(往時もあったのか?)
c0106372_21919.jpg

通路の外人さん。どうも日本語勉強中らしく日本語書いたカードを見て勉強しているではないか。へぇ~どこいくのん?と話しかけようとしたとき・・・・
カードの字が英語でないことに気づいた。
「あ、あんた何人!?」
それでひるんでいたら、さっさとウォークマンを装着してしまい彼女とのセッションは失敗に(笑)
c0106372_211858.jpg
c0106372_212727.jpg

飛行機は揺れることもなく関空へ到着しましたとさ。
んで日航ホテルで飯食って帰ろうとおもったら17時までOPENしないではないか!!!
でも意地になって待って刺身御膳を食べて帰ってきましたとさ♪
c0106372_213816.jpg

この旅でさらに体重増加したことは言うまでもない・・・
[PR]

# by skyneko | 2009-10-24 01:58 | Seoul(韓)

うまうま韓国 2日目

朝はお部屋でコーヒー(ブルックス持参)を作って、ソイジョイ食って準備~。
夜遅く寝てもいつもの習慣で早く目覚める・・・
が、ホテルの空調が寒かった!!
最高で22度である。ごそごそクローゼットから毛布を引っ張り出したのは言うまでもない。
9時半にとりあえず外へ。
c0106372_21361153.jpg

店はあまり開いてないけど屋台はうまそ~な湯気が!!!
c0106372_21362454.jpg
c0106372_21363535.jpg

どうもウインナー系が旨そうに見えて仕方ないんだけど、前回いって食べた際に飲んだおでんの汁が忘れられずおでんにする。W1000.
c0106372_21364698.jpg

この時、横で日本人を案内していたと見られる現地添乗員らしき人がスープのおかわりをしていた。
「ふ~ん・・・おでんスープはお代わりアリかぁ・・・シメシメ」

そうこしていたら店が開きだした。
化粧品店めぐりである!!!以前にまして増えましたね~化粧品店。そしてネェチャンたちの日本語の堪能なこと!!!
c0106372_21365795.jpg

色んな方が化粧品店の「顔」になっておりまする。小雪っぽくみえるねぇさん。
そしてでた、ヨンさま。頼めば店でポスターもくれるとこもある。
c0106372_2137755.jpg

でもみな同じ顔に見えるのです~~~!!!
ヤサ男系のホホエミ・・・あんた前きたときFACESHOPのキャラじゃなかったかい?とおもたら全然ちゃうヒトでした。(ファンの方すんまそん)
c0106372_21371739.jpg

その韓国俳優さんたちの間で出てましたね~IKKO。
美容家ですから、オススメのBBクリームがバカ売れみたいっす。
でもソウルっこよ、こいつ男ねんぞ~知ってるか???
c0106372_21372767.jpg

どの店も以前にまして日本語100%なのだ、恐るべし・・・・

そろそろちょっと早めに昼ごはんにしよかな~と11時半にスンドゥブの店へ。
c0106372_21374248.jpg

豚さんのスンドゥブを頼む。ウヒョー、ぐつぐつ。
c0106372_2137587.jpg

炊き立ての飯やらキムチやらもいっぱい!!!卵は自由に使ってヨシ!
左のアルミ桶、ナムルとコチジャンと海苔が入っていたので周りのオッサンが食べているのを見ていたら・・・・ご飯をいれたら・・・
c0106372_21381098.jpg

ビビンバになった!うめ~~!!!
c0106372_21382362.jpg

スンドゥブも旨くて腹いっぱいになるっす。
c0106372_21383545.jpg

12時になったら平日もあってサラリーマンたちで満席になりました。
c0106372_21384968.jpg

旨かった&安かった!けどネットの口コミで「日本人価格のメニュー」の存在が。
まぁ絶対ボラれてるやろな~日本人って旅行いっても行く先の言語なんて勉強せんし。言いなりよなぁ~。仕方あるめぇ。でも昨日のカムジャタン店はハングルメニューしかなかったのでボラれてはいないぞ。
c0106372_2139144.jpg

満腹になったとこで垢すりへ。早めの15時予約である。東大門へ。
で、ここで電車逆に乗ってたのにまったく気づかず駅を降りて「えらい景色ちゃうな~」と思いながら歩いていた。両サイドは貴金属の卸店が並んでまるで御徒町(笑)
しばらくして「絶対ちゃう!!」と引きかえしたら、駅がちゃうやんけ~~~!!!!
思い込み(正しい駅に着いた)って怖いわぁ~。
で東大門へ。そうそう、この駅ね。でも前に来たときよりビルが増えてる!!

ミリオレの横に巨大ビルが~。でもあたしが興味あるのは反対側の市場と奥の市場なのよん。
c0106372_21391263.jpg

靴だらけの市場。市場によって下着だらけ、布だらけなどなど楽しいのだ!
c0106372_21392615.jpg

おぉ~今では見かけない「頭にのっけるオモニ」
c0106372_21393976.jpg

色とりどりの布団&チマチョゴリエリア
c0106372_21395234.jpg

布やボタンなどめちゃめちゃたくさん!あたしゃちょっと変わった毛糸が欲しかったので探したけどどうしても見つけられなかった・・・無念。
c0106372_2140396.jpg

相当歩いて疲れたので垢すりへ。さすがに15時はすきすき!
ゆっくりサウナなど楽しませてもらいました~(^^)
リンパマッサージをOPでしてもらったけど、めちゃめちゃ疲れていた足が楽になったっす!
でも首をゴキってやられてちと痛かったっす。

その後、ミョンドンに戻って「うーん、今日の夜はサムゲタンの気分だな」と地元民がいっぱいの鳥料理のチェーン店みたいなとこに入ってみた。サムゲタンがあるのと生ビールがあったから(笑)
でもめっちゃ旨かったっす!!!
その後、記憶を頼りにインサドンへ。
c0106372_21402157.jpg

4年ほど前にプチといったとき、この道歩いたよな~の記憶を頼りにいったらたどり着いた!!
なんか占いの店出てるし~。
ちょうど来る前CSで高畑淳子が手相占い師のサスペンスもんをみたところだったので、非常に手相を見て欲しくなった。
c0106372_21403427.jpg

結構待ってみてもろた。だって日本語できますって書いてあるし。
でもね~全然できんのやで~~~~!!!!(嘘偽り~ジャロに電話じゃ~!!)
聞き取りにくい英語とハングルで見てもらったっす。
そして完全にボラれたね。看板の値段と全然ちゃう値段を言われた。前の女の子が払っているのとも違う。でもどうも占いだけに文句言うと・・・というなぜか微妙な気持ちになりボラレウォンを払っちまいました。
あ~あ、アタシとしたことが・・・・

でも面白かったのよ。アタイ80まで生きるんですって。それに「ホクロをとったら運気がもっとよくなる」って言われたよ~。でもそこまで勇気ないっす~。
c0106372_21404747.jpg

気持ちよく?ボラれた後、うわさの「川」をぼーっと眺めていました。
ヒトだらけっす。新しいカップルたちのスポットみたいっす。ちょっと鴨川を思わせるカップルたち。
c0106372_21441450.jpg

その後また屋台でおでんくって、スープお代わりして店めぐりまくったのでありました。
[PR]

# by skyneko | 2009-10-23 21:34 | Seoul(韓)

うまうま韓国1日目

c0106372_17242042.jpg

FFPを利用してソウルにひとっ飛び。
アシアナ便をチョイスしてると思ったら・・・ANA便だった(^^;)

早めにチェックイン→さらっと免税店みてすぐにラウンジへ。
朝いつもの時間で間に合う計算だったがアホJRは月~水と毎朝遅れていたのでJR評論家としては2本早い電車の予定でいったらドンピシャ!!!やっぱり遅れてる~!!!!
よかった~焦るトコでした。
最初は気づかず喫煙ラウンジへ。く、食い物がない~~~!!!ありえん。カキピー1つない。
とおもったら補充されてないだけだった。受付に2人もおるのに怠慢だ!
出るときに補充されていたのでソイジョイを1本Getして出る。
その後、まだ時間があるので次は禁煙ラウンジへ。
こっちのが混雑してるけどジュース類も充実。お菓子も充実。
ここでもらったソイジョイは2日間の朝ごはんとなる~♪

c0106372_17255649.jpg

往時は機内食(軽食)が。お席はエコの一番前。お隣は小さいお子チャマ連れ。若干向こうは気にしていたが、ベルトサインの間暇なのでお子チャマの相手をして遊ぶ。

電車に揺られ明洞へ。
c0106372_17304267.jpg

夕方になったら人だらけ、屋台も出てきて賑わいMAX。
c0106372_17312176.jpg
c0106372_17313194.jpg
c0106372_17314060.jpg

散々うろついて今日の夜ゴハンは辛いもの気分ということでカムジャタン!!
一人でも店に入ってみたら「そこいって~」と隅っこの席へ。
地元のオッサンにまみれてカムジャタンとビールを。
c0106372_17361736.jpg

ガンと置かれた巨大鍋。
確実に2人分はあるね~(^^;)
火をつけてくれたのもの「お世話して~」
たまにいく三宮のカムジャタンの店は「お世話するから触るな」なので、どのタイミングで混ぜてよいのやら?でも適度にやったった!!
c0106372_17403072.jpg
c0106372_17404218.jpg

スパイシーさが最高!!!!
毎日食べたい!!!!
次ソウルに来たときも絶対来たい店決定~
c0106372_1741311.jpg

この日はロッテ免税店へ。以前、ロータリーの入り口のヨン様パネルがあって車がくるのに日本人のオバハンたちが「キャー写真とって~」と邪魔していて相当苦情あったのか
ロータリー入り口は閉鎖(工事中)
ヨン様→東方神起に。
コスメ店も結構様変わりしていました。
この日は店が閉まる23時半すぎまでうろついて就寝~
[PR]

# by skyneko | 2009-10-22 17:22 | Seoul(韓)

またまた優雅な昼ゴハン

同僚二人と淡路島へGo!
当初の予定は六甲山でジンギスカンだったのですが、天候が?だったので
急遽変更。
同僚Bの「肉~肉ぅ~欲してんだぁ~~」
ということで以前1時間以上待って食した「ビーフランド大公」へ。
c0106372_17113628.jpg

アタイはヘレステーキ。
同僚Aはサーロイン、同僚Bはチョッパーハンバーグをチョイス。
c0106372_17121512.jpg
c0106372_17122738.jpg

店のおいちゃんが言うには、連休の谷間とあって珍しく空いているのだとか。
c0106372_17135360.jpg

お店のお茶はおいちゃんが粉末にして作っているとだけあって、美味かった!!!

その後・・・たこせんべいの里で試食三昧&お土産を買い~の
物産店で同僚たちが安い野菜を買いまくりーの
パルシェ香の温泉で温泉を満喫し~の
その後IKEAで楽しみ~の
満喫した1日でした!!!
[PR]

# by skyneko | 2009-10-03 17:01 | HYOGO

まったり優雅な昼ごはん

これまた8月前半のオハナシ。

友達が帰郷したので、久々にランチに行くことに!!!!
行き先は姫路の奥地!?
元夢先町にある「夢前亭

ホンマにこんな場所にあるんか?と思う、国道を農道に入っていくような奥地にあるっす。
c0106372_1685311.jpg

えぇ~ホンマにハイってええんかいな?という重厚なつくり。
c0106372_1693635.jpg
c0106372_1694767.jpg
c0106372_1610481.jpg

扉をあけても「重厚~~~」
c0106372_161265.jpg

一応2名で予約をしていたので、お部屋に通していただきます。
お部屋も「こちら(大広間)とこちらのどちらを・・・」と聞かれたので、お庭の見える部屋にしていただきました。
c0106372_16112621.jpg
c0106372_16113936.jpg

丁度品もステキなのです~
南部鉄の鉄瓶でのお茶は100倍美味く思えてしまう貧乏人のワタシ。
c0106372_16133637.jpg

まず食前酒がやってきます。お皿にお花も添えてあってオサレ!!!
c0106372_16141716.jpg

さて、今日は贅沢に海鮮をチョイス・・・
どどどーんとやってきて二人ともビックリ(笑)
c0106372_16155974.jpg
c0106372_16161011.jpg
c0106372_16162264.jpg
c0106372_16163338.jpg
c0106372_16164414.jpg

最後にデザートとコーヒーが出てお腹イッパイ!!!!!
非常に優雅な時間を過ごせます。
また来たいお店に決定~~~~!!!!
[PR]

# by skyneko | 2009-08-25 16:01 | HYOGO

やっと貯まりました

青いほうのマイルがやっと貯まったので

また年内にハムニダ国へ逃亡します。

♪腹が割れるのよ~

 段ができるのよ~

 肉と肉とが~つなが~る~のぉ~ ♪ (珍島物語 Byヨシミちゃん)

最近また太っておりますゆえ

危険・・・・一人でも食いまくるから危険・・・・
[PR]

# by skyneko | 2009-08-19 00:23 | 猫のつぶやき
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line