オモロい検索ワード

さっき久々にこのサイトを開いてみていたら
検索ワードで「おぉ!」というものがありました(笑)

誰や!!何を調べたかったんや???

という過去ナンバーワン摩訶不思議検索ワード1位は・・・


「グンゼ・白パンツ・女」


恐らくこれで「ドブロブニク」ネタの洗濯物のとこがhitしたのでしょう・・・・


しかも2件。


きっと知りたかったコトとワタシのネタは100%違う内容だったでしょう・・・・


最近は夏のせいか

ポーランドの検索・ドイツ田舎町検索・ドブロブニクの検索が多いようです・・・・


昔のビルダー内の記事を再加工したいのだが
何度も初期化しているので・・・どうしたものやら・・・・
[PR]

# by skyneko | 2009-08-08 00:05 | 猫のつぶやき

出石に蕎麦食いに・・・

8月のハナシですが(^^;)
出石に蕎麦食いに行ってきました~♪
teko嬢とワタシの同僚と3名でGO!
朝方までえらい大雨&雷雨だったので気になっていたのですが、全然大丈夫だった~!!
c0106372_2133409.jpg

インターを降りたところにせんべ~屋があります。
全種類試食OK,コーヒー無料とあって結構な人です。
c0106372_21342997.jpg
c0106372_21343623.jpg
c0106372_2134449.jpg

せんべ~は結構高いんですが、試食は美味い!!!
むさぼり食う3人。だって、止まらないっす~~~!!!!!!
c0106372_21354234.jpg
c0106372_21355234.jpg

その後、出石に到着したのですが道中ナビの言うとおり~に走っていくと
とんでもない峠越えをさせられてしまい・・・昼間だからヨカッタものの、えらく恐ろしいような山道。
オギョーっ!!!
道中たまに雨が降ってきたけど、到着したら雨上がり~♪
c0106372_21373857.jpg
c0106372_21374749.jpg

1軒目は田中屋へ。
久々の皿蕎麦、まいう~~~~(^Q^)
c0106372_21385621.jpg
c0106372_2139564.jpg

食後にしばし散策後、2軒目へ!!
c0106372_2140250.jpg
c0106372_21401646.jpg

甚兵衛。こっちのお蕎麦は白いぞ~!!
c0106372_2141820.jpg
c0106372_21412232.jpg

その後すこしお土産屋を散策~
天候が悪い割りに意外と人が多かったのです。
c0106372_21421814.jpg
c0106372_21423288.jpg

そして城崎へ!!!!
[PR]

# by skyneko | 2009-08-02 21:42 | HYOGO

甲子園

c0106372_9353497.jpg

この日は阪神VS楽天をみに甲子園まで。
雨もやんで晴れ間さえ出てくる始末(最強、晴れ女パワー)
この日は父の日ってコトで・・・ベストファーザー賞なるものの表彰式が試合前にありまして
政治部門にどっかの市長とか経済部門がダレとか・・・
そして芸能部門に現れたのがこのヒト
c0106372_9374438.jpg

♪飛んで 飛んで 飛んで 飛んで~~~♪
円 広志。
ひときわ大きい拍手をもろーてました。
関西ではコメンテーターとして、いじられキャラとしてその地位は不動のものに(笑)
隣の陸上の朝原選手にも大きな拍手が。
c0106372_9395459.jpg

そしてノムさんも賞をもろーてました。

さて肝心の試合ですが・・・
c0106372_9403155.jpg

楽天にホームランがでるわ(笑)
でも久々に阪神が勝ったのでありました。

最近どうもプロの試合に興味がないので、ワタシの興味はこっちに・・・
c0106372_9413322.jpg

改装されてええ席側のお店はどんなんかいな~!?
以前に比べてやはりメニューは増えてます。
生ビールのおねいちゃんも頻繁にやってきます。
c0106372_9435197.jpg


やっぱりワタシの楽しみは高校野球やなぁ~
プロはタダ券もろたら行くとします(笑)
[PR]

# by skyneko | 2009-06-21 09:34 | HYOGO

スープをすすりに

またまたココに行きたくなりました。
元町 すーぷ房くだら
c0106372_9312840.jpg

どーしてもちょっとほろ甘い「すじすーぷ」のみたーい!!!
c0106372_932456.jpg
c0106372_9321087.jpg

いいにおいとともにやってきた~♪

やはり女性が多いですが、ファミリー・カップル・女性一人(結構多い)などなど
入れ替わりやってきます。
c0106372_9333551.jpg

見た目、辛そうな薬味がついてくるけど
入れても甘みは替わらずうまーい!!!!

次はまたチゲを食べにいくかな~?
[PR]

# by skyneko | 2009-06-06 09:29 | HYOGO

teko嬢とデート

さてさて、ロンドンで初めてお会いしましたteko嬢。
cinqちゃんのブログで度々登場するteko嬢、実は職場が意外と近かったこともあり、おデートすることに。

淀屋橋ODONAにあるスペイン料理店へGo!!

さて、ここでうれしそーに「クーポンあったから印刷してきた!!」と嬉々として店員さんに差し出したクーポン。
「あ~これは向かいの店のですね~」とアッサリ言われる始末。
(teko嬢は後々何度もこのシーンが思い出され、笑いをこらえるのに必死だったらしい)

いきなりヌケ作っぷりを発揮してしまったのだが、後々再度ヌケ作となるワタシ。

とりあえずかんぱーい☆して、ピーマンのニンニク油?ジュージューのヤツを食い
(ニンニクたっぷりのジュージューしたオイルにスライスしたピーマンが入ってます、美味い!!)
c0106372_2253135.jpg

アスパラのこれまたうま~い!!(名前など忘れております)
汁まで飲み干す勢いの美味さ。
c0106372_22535294.jpg

自分ですりすりしたワサビをつけて食べるイベリコ豚ちゃん♪
c0106372_22541847.jpg

そしてきたっ!!パエリア~~~!!!!デカイ!!!
c0106372_22545675.jpg


関西人二人の弾丸トークは止まることを知らず
散々喋ってお会計となったところ・・・・・

「あら?こんなに食ったかしら??」というお値段がっ!!!!!

ひえ~~~
会う前に万札崩そうとして地下鉄のカード買ったら足りなくなってしまった!
(今思えばカード払いにしたらよかった、ゴメン)

teko嬢に多く払わせてしまったふがいないヌケ作でありました・・・・あう~~

この埋め合わせはまた「遠足」のときに(笑)

ここに食い倒れ関西支部結成を報告しておきます(笑)
また本部(ロンドン)で本部会合できればいいですなぁ~♪♪
[PR]

# by skyneko | 2009-06-05 22:45 | OSAKA

笑っちゃう出張@九州

金曜日から出張で九州入り。

まず時間よりちょっと早めに現地入りしてお昼は博多駅の一蘭へ。
c0106372_2213264.jpg

♪チャラリ~ラリ~♪のチャルメラがあちこち鳴り響くも、替え玉の根性ナシ(笑)

その後、一仕事終えて夜はイカさしなどなどで会社の人と8名ほどでプチ宴会。
c0106372_2233442.jpg


実はこれが悲惨な一幕になろうとは、思いもよらんかった(笑)

さて、よく朝土曜日。この日もお仕事。
なのに起きたらワイン1本あけたかのような気持ち悪さ&腹ピーピー

うわぁ・・・仕事できたのに二日酔いかよ?
でも酒3杯しか飲んでないけど・・・・
でも飛行機でのキモ悪さといい、あたし極度に酒に弱くなったのかしらん?

と思いつつ、同僚としっかり朝飯食って会社へ。
もう1名、同僚が来ないので待って3人で会社に行く予定だったのだが・・・・

「俺、朝4時ころからトイレでられんかった・・・」
という同僚。
「え~っ!!!アタシもかなり腹下し気味~~!!!!」
(ヨカッタ!二日酔いではないぞコレは、しめしめ!!)

会社に到着するや否や正露丸を要求し飲んで私は落ち着いたのだが・・・同僚はグロッキー気味。

一緒に出張した組の約半数が「キモチ悪くて朝方はいた」「おなかが・・・」
はい、ワタシも症状は微弱ながらしっかりその1名に。

やたら喉が渇いてポカリを飲みまくり、仕事も終わって解散~!!となったのでジャビちゃんと待ち合わせて夜ご飯の予定っす!!
強風吹き荒れる九州で外でのお仕事だったため、ヨレったワタシと違い・・・・
とっても美しいミセスが爽やかに登場~♪
ガサツな関西人と違う~、きたね~関西弁とちゃう~~

ミセスジャビに案内いただき、まずはピエトロのお店へ。
ドレッシング~!!!と鼻息荒く、普段近所のスーパーで売ってない種類のドレッシングをがっさり買って
その後は大濠公園のあたりを散策。
都会福岡なのに~緑のゆったりエリア。心なしか散歩されてるワンコもハイソなカンジ(笑)

その後、その昔「西部警察」で船の爆破シーンを撮影したという福岡の港あたりをぶらつき
オサレなカフェで一服。

そして、うま~~い!!!!!というお店に連れて行ってもらったのでした~♪♪
開店同時に入ったので客はまだいない。
早速アルコール注入し・・・・乾杯♪
c0106372_22171320.jpg

ジャビちゃんオススメのシーザーサラダ。
ここのベーコン、めっちゃでかくてジューシー!!
c0106372_2218588.jpg

見えますかい?この肉厚が!!
c0106372_22182584.jpg

そして明太いりだしまき~~!!!
熱さにレンズが曇っております(笑)
卵はあつあつ、やのに明太は生のままっ!!
ホレ、ホレ~~~
c0106372_22191655.jpg

そして食べ損ねたイカシュウマイもここで発見!!!
c0106372_22194982.jpg

c0106372_22201610.jpg

つくね。
福岡のつくねは「軟骨」が入っているため、コリコリしてうま~い!!!!!
c0106372_2221674.jpg

蒸篭蒸し。

どれもこれも超うま~い!!!!満腹食って、最後は残してしまって心残り・・・
あぅ・・・・・

ジャビちゃんとは何かと共通点があるのですが、今回発覚した共通点は「上司がアホ」(笑)
ありえない「アホ」っぷり話しで盛り上がり、あっという間に電車に時間になっちまいました。

その後、博多駅までご一緒してもらい、お土産やさんでオイシイおすすめのお土産を教えてもらったのです。
さすがオススメだけあって、評判上々だったよ~~v(^^*)v

かなり久方ぶり~なのに、快くデートしてくれて、ホンマありがとうね!!!

そして・・・・
新幹線に乗ってすぐに寝たのだが、関門海峡いくまでに目が覚めた(笑)
ずっとたちっぱなしで仕事したのが久々で足がおもーい。

勝手に前の席を回転し、座席の上に足を放り上げてくつろぐも
えらい腰がいたい。
「アカンな~リクライニングにしたら腰いたいわ~」
「冷房寒いっちゅーねん、ホンマJRアホやな!」

など思って、ようやく日付が変わること家にたどり着いたのだが・・・・
あまりに疲れた感と体のだるさで風呂に入るか、バタっと寝るか悩みつつ
ちょっと熱はかってみようとはかってビックリ!!!

「さ、38.5度もあるぅぅぅぅ~~~~~~!!!!!!」

そう、どうやら金曜の夜は食中毒?で症状が軽かったと喜んでいたら
実は熱があったらしい。(まさにこの瞬間、初めて気づいたヒト)

しかし、全く気づかず仕事して、全く気づかず遊んでバクバク食っていたのだ!!

後で聞いたら、症状が出たヒトはみな翌日発熱しており
グロッキーになって帰ったらしいのだが、私は家に到着して気づくという鈍感ぶり。
(だって全然しんどくなかったし、履きなれない靴で足が痛かったくらいやったし)

そして会社にいったら出張で食中毒ネタは広まっており
心配されたのだが、まさかその後、満腹食って酒まで飲んだなんて言ったら
「オマエ病気ちゃうやろ!」
と言われそうなので、そこは黙っておいた(笑)


そして・・・・・ジャビちゃんがとってもオイシイおみやをくれました~!!!
三日月屋というところのクルワッサン&ラスク!!!
冷凍保存も可能ということで、平日ささっと食ってしまうのは勿体無い(貧乏性~)ので、冷凍保存しておき、週末にじっくり堪能させていただきました(^Q^)
ホンマ、ありがとうね~~~~~~!!!!!
[PR]

# by skyneko | 2009-05-30 21:58 | FUKUOKA

さらばロンドンまた来る日まで~~

ロンドン最終日。
なんだか曇り空。
最後の日ってなんか落ち着かんから遠出せんとこかな~と思いつつ
最後くらいええもん食べたいわぁ~ととりあえずビクトリアへ。
駅周辺をうろつくも雨が降ってくるわ、適度な店が・・・・
そこでまたバスに乗ってこちらへ。
c0106372_22174458.jpg

raduree。前に来たときお隣さんが食べていた美味そうなランチを思い出した!!!
入り口のメニューで確認し中に入るも・・・やっぱりメニュー見難い~~!!!!
何とか頼んだサーモンサンド&アールグレイ
c0106372_22215043.jpg

確か写真NGよなぁ~と隠し撮り。
ガッツリ食って、またもやお手洗いをお借りして帰宅。
プチから仕事でちょっと帰れそうもない~と電話を受け、またもやちゃんと礼も言えず帰るハメに。
ほんまに毎度ゴメンよ~~~(涙)
ユキちゃんにサヨナラを言ってプチ家を去る。

LHRでセキュリティに行こうとしたら「ノンノン!あっちだ!!」と向こう行け!!と言われる。
なんでよー!!!いっつもココやんけーー!!!
とおもたら、なんでもビジネスはチェックインするとこがちゃうらしい。
で、そこに行ったらビジネスマンだらけでPCとか鞄から出すもの多くてイライラ。
あまりに列が長くなってきたので「こっちこい」
ってそこ、最初いったエコノミーの場所やんけ!!!!!!!!!!
アホちゃうか、ヒースロー。
(と思ったせいか「ピー」となる)
c0106372_22302121.jpg
c0106372_22303071.jpg

とっととラウンジへ。
梅酒飲んで「ええもんないかな~♪」とうろついていたら・・・・
c0106372_22313170.jpg

オッサンが話しかけてきた。
まぁ暇やし話し相手になっていたらヒートアップしてきたおっさん
アイルランドに行ってたらしく、アイルランドの素晴らしさ、エンヤの音楽の素晴らしさについて力説しだし
そろそろ搭乗前やから・・・と話を切り上げたいけど止まらないオッサンのアイルランド・エンヤ論。
もうええっちゅ~~ねん~~~~!!!!!

せっかく余裕でいこうおもたのに、「すんません、飛行機の時間なんで」と言って走っていくハメに。
オッサン、あとの便やったらしい。クソ!ワシを巻き込むな!!
日本便においてけぼりなんてゴメンである!!!!!
帰りはめっちゃガラガラな機内。行きはホント満席だったのに・・・
2・3・2の座席に各1名いるかい?程度のCクラス。
c0106372_22381454.jpg

あ~機はとうとうロンドンを後にし日本に向けて飛んでしもーた。
c0106372_2239955.jpg

帰りは酒は控える(笑)
NHKで豚ちゃんインフルやってる~。って後で会社いったらえらいバッチイもん扱いで腹たったので、言い方むかついた部長に渡す土産減らしたというケチなワタシ。
c0106372_9481995.jpg


機内食の時間になっても満腹感が・・・恐るべしradureeのサンドイッチ!
だって食ったの12時過ぎだぜ~?
さすがに「肉」な洋食はパス。実は機内食で「和」をチョイスするのは初めて。
c0106372_9494472.jpg
c0106372_9495731.jpg

一番右上のお魚の酢が超美味かった!!
そしてあえてのブタ(笑)
c0106372_9505544.jpg


今回はあまりかえりの機内では眠らず、映画を見ていた。
でも眠るとき他は真っ暗なのに、壁際のお嬢さんが手元の電気をつけたまま映画をみていて、壁に反射してまぶしい~!!アイマスクは配布してくれるけどつけたくなーい!!
「ゴメンナサイ、光が壁に反射してまぶしいので、さしつかえなかったら電気消してもらっていいでしょうか?」
最近は何でも言うオバハン化してきたので頼んだらお嬢さんは慌てて電気消してくれた。ゴメンヨ。
そしてゴ~~~~ッと眠っては映画みたり、アルコール(コークハイとかカンパリ程度)頼んだりしてました。

機内の「きつねうどん」
どうやろ~?と頼んでみたが・・・やはり関西の美味いうどんを予測したのがアホだった。
ヒガシマル、うどんだしの味だった・・・・ガックリ。

そして成田に到着。
降機したらイミグレも検疫もガラガラ。
機内で配布された質問は
・最近米国・カナダ・南米にいったか
・最近それらの国から来たヒトと接触したか
・調子わるないか

ソッコースルー。
んで国内線ターミナルにいってチェックイン時にもらえたのでココへ。
c0106372_9581730.jpg

ラウンジのマッサージルームは誰もおらんかったので、ジュース持ち込んで1時間マッサージ占領。
なかなかハイテクなマッサージ機でとってもリラックス~でした。

通常Cクラスのチケットを買うと国内線もクラスJかと思うのですが・・・・
特典利用は国内線はエコっす。セコイ。
千円払って往復ともグレードアップ。でも737なのでしれている・・・・
行きは国際線機材だったのでクラスJで国際線ファーストクラス席の人もいたのだ。
(きっとこれは国際線でもFのヒトが座ったんだろうな・・・アタシはプレエコ席だったもの)

今回は時差ぼけもたいしてなく、土日休んで月曜からフツーに仕事にいったのでありました。

ホンマ長らくお世話になったプチ夫婦、どうもありがとう!!
またロンドンでお会いした皆様~!!いつもめっちゃ楽しい時間をありがとう~~!!

因みに帰国後teko嬢と「食い倒れ大阪支部」を結成し、着々と活動をしとりまっせ~(笑)
[PR]

# by skyneko | 2009-05-07 22:11 | ロンドン

観光コースを歩いてみる

あぁ、2週間も長いなぁ~と思っていたのに!!!
ついに帰国日が迫ってきた、うぅ。
この日は久々に「The観光コース」をぶらっと歩くことに。
c0106372_2192391.jpg

まずはGreenparkへ。
ここからてくてく歩いて「あぁ!ホンマにウェッジウッドがない~!!!」
などとブツブツでかい独り言を言いながら歩いていくと・・・
c0106372_21113372.jpg

なんかマーケットやっとる~~~!!!!吸い寄せられて中へ(笑)
c0106372_21145220.jpg

ハンコ?カワイイけど使い方わからん~(^^;)
c0106372_21165074.jpg
c0106372_2117014.jpg

こういう無駄そうなもん、大スキ!!
でも何件かみたけど、特にコレ!というものもなく後にする・・・・
c0106372_21174930.jpg

あんな大きなメイソンの店を通過してしまい(探しながら歩いたのに)また戻ってお買い物。
ジャパセン見たりしている間に昼前になったので、ちょっとコチラのエリアへ・・・・
c0106372_21191059.jpg

なんか「麺」系食べたいかも~
と思いつつも、中華系って一人じゃどうもねぇ・・・・
そんで入ったのは入り口に美味そうな麺の写真が貼ってあったベトナムの店。
c0106372_21221594.jpg

「この麺は○番だ」というのでそれを注文したのがコレ↑
c0106372_21231268.jpg

いや、なかなか美味かったっす!!!
しかもチープ(笑)
ここからバスにのってウェストミンスターへ。
c0106372_21262427.jpg

やっぱりコレみんと~~!!!
c0106372_21264879.jpg
c0106372_2127158.jpg

c0106372_21303659.jpg

その後ぷら~っと散歩がてらバッキンガム宮殿のほうへ。
c0106372_21332719.jpg

あぁ!ココやったんかも!!!
昨年の秋、会社でもらった冊子にあったとっても綺麗な紅葉の通りの写真。
「ロンドン」とだけあってどこやろ~?と思ってたねんけど、ココやわぁ!!
天気がええのでジョギングの人の多かったこと!!
c0106372_21354165.jpg
c0106372_21361949.jpg

衛兵交代は時間じゃなかったみたいだが、やはり柵に群がる人々。
c0106372_21371015.jpg
c0106372_2138651.jpg

土産モノなどさらっと見て、公園の中を歩いていくと別の人の群れが。
c0106372_21391820.jpg

大蛇を首に巻くオンナ!!!(キモ~)
c0106372_21412093.jpg
c0106372_21413926.jpg

古いものが残っているんも風情あるよな~
こういうのん見たらシャーロックホームズ時代っぽい(^^)

そしてタワーブリッジへ
c0106372_2152251.jpg

土産もんやでみた「拷問な土産」
c0106372_21525679.jpg

コレ、子供向けやと思うねんけど・・・首はチョン切れて転がるし、片や胴体ビヨーンされて血でるし
「うわ~これ、めっさエグイ!!!」

c0106372_2155733.jpg

学生さんもイッパイ。
c0106372_21553814.jpg

あ、オネエんちのベリ吉と一緒や~~
オネエんちのワンコは同じワンコに比べて細い。ので、最近お菓子をよくあげていたら急に体重が増加したらしく、獣医に「コレ!」と叱られたのだとか(笑)
c0106372_21572259.jpg
c0106372_21581940.jpg

今回は橋はあがらず、反対側へ。
この橋の写真を撮っていたら明らかに日本人男性がチラチラ見ながら近寄ってくる。
「え、エクスキューズミ~」
「はい」(ヲイ、どう見てもワシ日本人やろが)
「写真とってもらえますか?」
上手い事橋を背景に顔が大きく写るよう上半身で撮影。
逆にうつしてもろたら、ヘタッピな構図であった・・・全身なんかいらんっちゅーねん(橋小さいし)
c0106372_2221343.jpg

テムズ川、めっちゃ流れ早い!!(潮の加減か)
こりゃーホームズもポチャンしたら生還はできまい。
c0106372_2231814.jpg

オリンピックの旗がヒラヒラしてたけど事務所があるのかしらん??
c0106372_2271453.jpg

外から見てるだけ(意外と入場料が高かった)
ベタベタなロンドン観光、終わり~
あぁ、翌日はもう帰国である・・・・
[PR]

# by skyneko | 2009-05-06 21:06 | ロンドン

のんびりリッチモンドパーク

この日はロンドン在住のまるちゃんと約束~。
リッチモンドパークでお散歩。
c0106372_2132527.jpg

さすがリッチモンドは飛行機が大きく見える~♪
c0106372_21331983.jpg

リッチモンドパークは鹿がいっぱい。
でもこの鹿を保護していながら、ある時期になると鹿狩OKにするらしい・・・
意味不明!?動物愛護か、スポーツを楽しむのか?
だって英国の狩=スポーツやんなぁ・・・
キャンディキャンディのアンソニーも狐狩で馬が狐の罠にかかって落馬して死んだやん~
c0106372_21352026.jpg

あぁ、かわゆい鹿ちゃんや、君の運命は・・・・!?!?!?

そんなしか達を後に公園の中に入ると、見事なツツジが満開!!
c0106372_2136679.jpg
c0106372_21362183.jpg

めっちゃ広い公園やけど、ここも人がいっぱい。
そして自然に見えるこの公園、実はこういった木々を育てて植えているとかで維持費がすごいらしい。
c0106372_21372631.jpg

なので「有料化に」なんて話しも出たりひっこんだりなんだとか。
c0106372_2138111.jpg
c0106372_21383612.jpg

この青いかわゆいお花はヒーバー城でも咲いてました。この時期に一面に咲くみたいでホントかわゆい!
c0106372_21394496.jpg
c0106372_21401297.jpg

リッチモンドの高級住宅街を見物して(笑)ランチをしたあと、子供のお迎えのあるまるちゃんとお別れして
その後、オックスフォードサーカスを散策して更に移動~

この日も風は冷たく、写真のようなモコモコジャケットでちょうどいいくらい。
前回2年前のGWにやってきたときとはえらい温度の違いにビックリ。
後日、同じ時期にロンドンに来ていた会社の子と
「今年は寒かったよね!」
と語り合ったという・・・(^^;)

プチは会社の接待があるので一人で夕飯。
以前行ったことのあるハロッズの近くのお店で飯を食う。
c0106372_21473462.jpg

オレンジジュースを頼んだら、ワシが理解してないと思ったのか?
店員のねぇさん、「ギューッ!!」って絞るジェスチャーしてくれたけど
フレッシュオレンジジュースくらい、わかるって(^^;)
c0106372_21485354.jpg
c0106372_2149051.jpg

その後ハロッズのお手洗いだけ利用しにいって、1Fをさら~っと見物。
疲れてきたので今日はもう帰ろうかな~。
c0106372_21494852.jpg

ロンドンではちゃんと「あと何分でどこ行きのバスあるよ~」とバス停にこういった表示が。
c0106372_21503186.jpg

既にバスはマスターしましたザンスよ!
以前のようにテキトーに乗車ではなく、ちゃんと行き先をチェックして。
目的地は大体誰かが降りるような場所なんで、チン☆と鳴って止まる場所を確認してついでに下車(笑)
時間に余裕があるときはバスは楽しい!!
[PR]

# by skyneko | 2009-05-05 21:18 | ロンドン

ヒーバー城

あれあれ?
さすがに1ヶ月以上経ってしまうと記憶が曖昧に・・・・
確かこの週末は3連休だったハズ。
1日はのんびりした記憶があるけれど~~~
ヒーバー城に行ったのは5/4(月)だったか!!!

このヒーバー城、映画「ブーリン家の姉妹」のアンブーリンが育ったというお城である。
映画を見逃した私はTSUTAYAのネットレンタルでギリギリ駆け込みでブーリン家の姉妹レンタルGet!
残業で遅く帰るも「これはみていかんと!」と見て行ってヨカッタ!!!

車で走ること1時間ほど??
これまたどっち向いて走っていったのか定かではありませぬ・・・・
プチと旦那様Mちゃん運転の車でGo!!
c0106372_20464755.jpg

映画ではブーリン家にやってきた王様の狩りに同行したアンが谷奥に逃げた鹿をしとめようと追い・・・
そのせいで王が落馬し、プライドペッチャンコ
アンを王に見初めさせようとしたブーリン家、大ショック!!
ってカンジだったが、丘はあれど谷らしきものは???という、ちょっとイメージと違った
丘が続く地域にあったように思われる(が、ワタシの記憶は定かではない 笑)
c0106372_2050723.jpg

お天気は小雨がちらつくちょっと肌寒いカンジだったけど、お城は人でいっぱい!!
c0106372_205126.jpg

プチがお弁当を作ってくれたので、到着後食す。
(何から何までアリガトウやでぇぇぇぇぇ~~~!!!!)
c0106372_20514820.jpg

庭木も色んな形に裁断されていて、カワイイ!!
c0106372_20523657.jpg

お城はなんと40分待ち。
スグ後ろにはフランスからの団体のお嬢さんたちがいたし、色んなトコロからこのお城見学にきてるみたい。
c0106372_20543071.jpg

並んで待っていると、お城の前にはられたテントから衣装を着た男性が出てきた。
「ナンヤ、ナンヤ!!何が始まるんや~??」
c0106372_20552971.jpg

特にオモロイ事が始まるようではなかったので、列に戻って入場を待つ。
c0106372_20561999.jpg

門をくぐって待っていたら・・・
c0106372_20564549.jpg

おぉぉぉ!!!!ブーリン姉妹ではないですかぁぁぁ!!!!!
どうやら外ではなんか姉妹&男たちでやっていたんでしょうなぁ。
c0106372_20584252.jpg

とうとう屋内へ入場~ここから先はカメラNGなので写真はありませぬ。
しかしなかなか見応えアリ!!
最後のほうに「拷問グッズ」なんかも展示してあり・・・
う~ん、さすが「時代」だなぁ(^^;)

c0106372_211677.jpg

お城の横には巨大な木の迷路があり、子供に混じって参加。
お庭も広くてステキということで、散策に。
c0106372_2114572.jpg

姉妹が子供イベントに。
c0106372_2123283.jpg

途中、なぜか服や髪が濡れた子供とすれ違う・・・
「なんで濡れてるんやろ?」答えはここにあった。
c0106372_2131249.jpg
c0106372_2132636.jpg

中にはちゃんと水着を着た子供も。
c0106372_2142842.jpg

子供が喜びそうな「ここ踏んだら水がジャーッ!!」
めっちゃ冷たい風が吹いとるのに!濡れたら風邪ひくで!?って寒さやのに!子供って元気やなぁ~。
普通の服着た子もビッチャンコ。
c0106372_21626100.jpg

ここからはとっても素敵な英国のお庭を・・・・
c0106372_2172267.jpg
c0106372_2173776.jpg
c0106372_2175084.jpg

ほんと、かわゆい~♪の!!
c0106372_2183994.jpg
c0106372_2185698.jpg

大きな池もあり、ボートも乗れます!
が、雨が降ってきて冷たいよ~~!!!!
売店で暖かいお茶を買ってほっと一息。
c0106372_211015100.jpg

イギリスの素晴らしいところはきちんとバリアフリー設定されているトコロ。
お庭にもスロープがきちんとあり、沢山の車椅子のお年寄りも散歩を楽しんでました!
c0106372_21113527.jpg
c0106372_2112594.jpg
c0106372_21123128.jpg
c0106372_21131099.jpg
c0106372_21132245.jpg
c0106372_21133295.jpg
c0106372_21124134.jpg
c0106372_21125253.jpg

まだまだこれから色んな沢山のお花が咲いて綺麗なんだろうなぁ~!!!
c0106372_2114276.jpg

広大なお庭を回ってきた後も、お城はまだまだ沢山の人が並んで入場を待っていた!
そしてお土産ショップでかわゆい造花を購入~♪
c0106372_21152585.jpg

ほんと、素敵なお城でした!
ツアーや一人では行けない所に連れて行ってくれて本当にありがとう!!!
c0106372_21162171.jpg

[PR]

# by skyneko | 2009-05-04 20:27 | ロンドン
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line