人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ

ブライで向こうのホームに乗り換え、2両編成の電車でGo!
えらいローカル線でめっちゃ民家の際を走ったりトロトロ進んでいく。
モーゼル川ではキャンプしてるのが見えるのだが・・・・
そ、ソリはテントちゃうよね?モンゴルの遊牧民が住んでるようなヤツっすか?というような立派なテントが川べりにいっぱい。
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_153162.jpg

(2Kくらいはあるぞ・・・)
車窓から見える景色は片側はモーゼル川、片方は山(ぶどう畑!!)
どんどん緑が深まる中へ突撃です。
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_16519.jpg

ブライから揺られること数駅。終点である。
途中、「こんな家の脇、通ってええのん?」という場所を電車は進む・・・
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_171140.jpg

またしてもホテルの地図を忘れたのだが、川むこうなのでとりあえず橋を探す。
この街はモーゼル川を堺に「トラーベン」の街と「トラーバッハ」の街にわかれている。
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_183723.jpg
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_184757.jpg

杉?がいっぱいの山。緑の中の小さな街。
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_19759.jpg

おぉ~そや、ホテルの写真にこの橋写ってたわ!!!
ってな訳でてくてく歩いていくのですが、ちょっと迷いつつ歩いてホテル発見!
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_2215547.jpg

ここもフロントですぐに「ハイヨ」と簡単にチェックインでき、鍵をもらってお部屋に。
この部屋の鍵とも5分くらい格闘するも、1日目よりマシ(笑)
カチャ・・・こんなお部屋だよ・・・
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_2217519.jpg

このホテルはバスタブはないのですが、シャワーの勢いはバッチリだしいう事ナシ!
荷物を放り出して早速街へGo!!!!
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_2219113.jpg

ホテルの壁に書かれたこれって・・・もしかしたらモーゼル川が氾濫した際の記録かも!?
橋の上から見たホテルの位置はこんなカンジ
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_22235512.jpg

来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_22415017.jpg

駅がある方がトラーベンの街
ホテルの方がトラバッハの街
で、とりあえずトラーバッハを散策。
ホテルでて歩いていくとワイン製造販売所みたいなんがあった。
行ってみたいけど・・・持って帰るの重いし預けて割れたらいややし買わないので申し訳ないので見てるだけ。
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_22284426.jpg
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_22285618.jpg

教会もあるので入ってみました。こっち側の教会は開いてて入れました。
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_22294321.jpg

街をうろうろ・・・・・
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_22301140.jpg
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_22303551.jpg

来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_2231125.jpg

街は坂道になっていて、坂の横にはぶどう畑。
勝手に民家の細い道に入り込んでみました・・・
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_22321761.jpg
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_22323370.jpg

読めないですが!!いたるところにこういう看板がありました。
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_22332698.jpg

ブドウ畑の下には昔、倉庫にしてたのかしらん??というような閉ざされた扉があちこちに。
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_22344255.jpg
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_22351184.jpg
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_2235358.jpg

ブドウ畑の山の上で観光客らしき人が歩いているのを見たのですが
どうしてもそこに行く道が発見できず断念。
さっくり見たので、今度は橋の向こう側へ行ってみることに!!
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_2237312.jpg

さすが、橋の手前の酒屋さんで葡萄の木も売っていた。
橋には葡萄のデザインが「当たり前~」
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_22382267.jpg
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_22384451.jpg

トラーバッハから見たトラーベン側。
川べりには沢山の「川くだり」の船が停まっていますが、営業時間が終わったのか時期がまだなのか?
動いている姿は見えず。
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_22391614.jpg
来てヨカッタ!田舎町!!トラーベン・トラーバッハ_c0106372_22595040.jpg

橋から見たトラーベンの街↑
この橋の上は結構人が行き来しています。(つづく)

by skyneko | 2009-04-28 01:09 | Traben-Trarbach (独)
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line