人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベタですが、最後はリューデスハイムへ

ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_20511628.jpg
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_20512596.jpg

リューデスハイムに到着したのは夕方。
駅はこぢんまりした駅です。駅前もなんもあらへんし。
とりあえず駅から右の方がにぎにぎしている=ホテルだったなぁということでテクテク歩く。
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_2174838.jpg
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_2175519.jpg

リューデスハイムはブドウ畑の中をゴンドラが動いているのである。
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_2145834.jpg

最初はドイツのガイド本を見て「ここで2泊しよかな」と思っていたのだけど、色々回ってよかった。
ガイド本ではリューデスハイムは結構2ページくらいあったりするのですが、ちっこい街です(笑)
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_20544052.jpg

今までの街はモーゼル川に沿った街で、このリューデスハイムはライン川沿いの街。
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_2191733.jpg

勿論ワインは有名。
博物館も駅からの道にごじゃります。
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_2195945.jpg
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_2110728.jpg

最後のお宿でございますが、なんと今回全部お宿の地図なしに記憶を頼りにいっとります。
街自体がそれほど大きくないので迷ってもしれてます(っつーか単に日本に地図忘れたんじゃ!現地で気づいたんじゃ!)
泊まる予定のホテルは「つぐみ横丁」に面しているので解る筈!!
だんだんと道路沿いにはお土産やさんが出現してきてちょっとテンションも↑↑
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21113097.jpg
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_2112046.jpg

つぐみ横丁はすごい観光客!!
お土産やさんもいっぱいで活気づいてます!
さて、ホテルはというと・・・・看板はあるのに、入り口はレストラン???
ん~~~????
迷ってこっちか?と開けた扉はなんと厨房の扉(笑)
「あ、アリ~??ホテルはどっちですか?」
厨房からやってきたマヌケな日本人を案内してくれた。
レストランとホテルはつながっているが、ホテルの入り口はつぐみ横丁ではなく1本むこうのさみし~通りからだったのだ。
このホテル、結構大きいホテルで後からバスの団体さん(外人)もたんときておりました。
ワシの部屋は3Fである!さて、今日のお宿はどんなんかな~♪
因みに会社の福利厚生の海外ホテル予約を使って3千円チョイだった。
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_2117421.jpg

このお外の廊下に出て・・・・ガチャッ。
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21173381.jpg
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21174384.jpg

ナーイス!!バスタブある♪
ドイツのホテルもやはりないのが「歯ブラシ」
えぇ、クロアチアの経験を生かし、ちゃんと持ってきましたわよ!
ティッシュで歯を拭くアホな行為をせんために(笑)
シャンプー・ボディーソープは絶対あるのに0%の確立で歯ブラシセットはありませぬ~~!!
なんでソーイングセットあって歯ブラシないんや~~~~????
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21194499.jpg

ここのホテルの売り?としてタルの入り口の部屋もある。
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21202861.jpg

とりあえず荷物を放り出し、土産もん、みにいくでぇぇぇぇ~~~~!!!!
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21222680.jpg

↑コレがホテルの入り口だった。

ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21231672.jpg

道をあがってすぐにかわゆい店発見!
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21234441.jpg
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21235456.jpg

めっちゃかわゆい「クリスマスもん」いっぱいの店!!!
因みに翌日この店でまたみとったら
「ドイツ語ですか、英語ですか?」と英語で聞いてきた店員。
声だけ聞いてて(目は売りもんに釘づけ)「あいむ、じゃぱに~ず」っていったら
「じゃ、日本語でOKですね」
えぇぇぇぇ????って見たらバリバリ日本人の店員さんがいた!!
こ、こげなところに日本人の売り子さんがぁぁぁぁぁ!!!!
お陰で日本まで持ち帰ることを想定して、けっこうしっかりめに包んでくれました。
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_212628100.jpg

なんか、見るもん全部カワイイ!!
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21265358.jpg
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21342716.jpg

色んなお土産がいっぱい。なぜかここでは「鳩時計」が多かった!
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_213562.jpg

なんて書いてあるんやろ~~??気になる(笑)
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_213535100.jpg

「ちょっと覗いてんかぁ~」とか??
飾るだけでも格好いいハーモニカとか
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21372617.jpg

持って帰る勇気があるなら、こんなんも売ってます。
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21375948.jpg

ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21382856.jpg

でた。「無料」なんで日本語でだけ無料テイスティングって書いてるのか?
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21582224.jpg

しかも「無」が微妙に間違い、残念(苦笑)
そうこうしていたら、あっという間に夕暮れ時になりまだ明るいけれど夜になったら一斉に店が閉まった。
あっという間に人もいなくなった!!
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21411224.jpg
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21412220.jpg

ゴンドラも夕方には止まるので人はいなくなる~~~。
それでも週末は観光客で遅くまで賑わうらしいのだが、今日は水曜日。
さて・・・食べるところを探さねばならぬ。
ホテル横のレストランからは楽しげな生演奏が聞こえてくる。
メニューを見ると日本語が!!
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21461173.jpg

お店に入ると生演奏やっとるとこのかぶりつきの席に人がだれもおらへん。
皆一段下のテラス(といっても屋根も囲いもある)席ばかりだ。
一人、かぶりつきの席につく(笑)
ホラ、ジャンレノもどきが歌ってくれるよ♪ベサメベサメ~ベサメムーチョ~~♪
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21481250.jpg

今日はドイツにきて初ビールにしてみました。
というのも、ドイツにきて寒い日が多いのでどうもこの大量のビールを飲み干す気力もなかったのだが、一回くらいのんどかなアカンやろか~?と頼んでみた。別にフツーだった(笑)
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21492958.jpg

やっぱビールは夏のクソ暑い中、キンキンに冷えたの飲むのがよろし。
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21501254.jpg

そしてベタなもんを食った(笑)
ジャンレノもどきはたまにこっちをチラ見して歌いながら微笑んでくれるっす~♪
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21505756.jpg

みんな、もっとかぶりついた席にすわらんかい!!
ベタですが、最後はリューデスハイムへ_c0106372_21514273.jpg

リューデスハイムはこのコーヒーも有名らしい。
のまんかったが・・・・

この街がベタというのは、日本のツアーに組み込まれている率が高いからである。
その理由は明日の朝、笑えるほどわかるのである。

ジャレンレノもどきが歌う中、そろそろホテルに戻ることにした。
席を立つときジャンレノがこっち見たので「ばいばーい♪」と手を振ったら、ジャンレノもどきも手をふってくれた。一人でも十分楽しむワシ。

そして部屋に戻って風呂はいって訳わからんドイツ語ニュースで豚インフルやってんなぁ~と思いつつ
またもや風のガーデンを見て寝る。

by skyneko | 2009-04-29 23:50 | Rudesheim (独)
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line