人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりリッチモンドパーク

この日はロンドン在住のまるちゃんと約束~。
リッチモンドパークでお散歩。
のんびりリッチモンドパーク_c0106372_2132527.jpg

さすがリッチモンドは飛行機が大きく見える~♪
のんびりリッチモンドパーク_c0106372_21331983.jpg

リッチモンドパークは鹿がいっぱい。
でもこの鹿を保護していながら、ある時期になると鹿狩OKにするらしい・・・
意味不明!?動物愛護か、スポーツを楽しむのか?
だって英国の狩=スポーツやんなぁ・・・
キャンディキャンディのアンソニーも狐狩で馬が狐の罠にかかって落馬して死んだやん~
のんびりリッチモンドパーク_c0106372_21352026.jpg

あぁ、かわゆい鹿ちゃんや、君の運命は・・・・!?!?!?

そんなしか達を後に公園の中に入ると、見事なツツジが満開!!
のんびりリッチモンドパーク_c0106372_2136679.jpg
のんびりリッチモンドパーク_c0106372_21362183.jpg

めっちゃ広い公園やけど、ここも人がいっぱい。
そして自然に見えるこの公園、実はこういった木々を育てて植えているとかで維持費がすごいらしい。
のんびりリッチモンドパーク_c0106372_21372631.jpg

なので「有料化に」なんて話しも出たりひっこんだりなんだとか。
のんびりリッチモンドパーク_c0106372_2138111.jpg
のんびりリッチモンドパーク_c0106372_21383612.jpg

この青いかわゆいお花はヒーバー城でも咲いてました。この時期に一面に咲くみたいでホントかわゆい!
のんびりリッチモンドパーク_c0106372_21394496.jpg
のんびりリッチモンドパーク_c0106372_21401297.jpg

リッチモンドの高級住宅街を見物して(笑)ランチをしたあと、子供のお迎えのあるまるちゃんとお別れして
その後、オックスフォードサーカスを散策して更に移動~

この日も風は冷たく、写真のようなモコモコジャケットでちょうどいいくらい。
前回2年前のGWにやってきたときとはえらい温度の違いにビックリ。
後日、同じ時期にロンドンに来ていた会社の子と
「今年は寒かったよね!」
と語り合ったという・・・(^^;)

プチは会社の接待があるので一人で夕飯。
以前行ったことのあるハロッズの近くのお店で飯を食う。
のんびりリッチモンドパーク_c0106372_21473462.jpg

オレンジジュースを頼んだら、ワシが理解してないと思ったのか?
店員のねぇさん、「ギューッ!!」って絞るジェスチャーしてくれたけど
フレッシュオレンジジュースくらい、わかるって(^^;)
のんびりリッチモンドパーク_c0106372_21485354.jpg
のんびりリッチモンドパーク_c0106372_2149051.jpg

その後ハロッズのお手洗いだけ利用しにいって、1Fをさら~っと見物。
疲れてきたので今日はもう帰ろうかな~。
のんびりリッチモンドパーク_c0106372_21494852.jpg

ロンドンではちゃんと「あと何分でどこ行きのバスあるよ~」とバス停にこういった表示が。
のんびりリッチモンドパーク_c0106372_21503186.jpg

既にバスはマスターしましたザンスよ!
以前のようにテキトーに乗車ではなく、ちゃんと行き先をチェックして。
目的地は大体誰かが降りるような場所なんで、チン☆と鳴って止まる場所を確認してついでに下車(笑)
時間に余裕があるときはバスは楽しい!!

by skyneko | 2009-05-05 21:18 | ロンドン
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line