人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルさらば(3日目)

最終日の朝ご飯もコーヒー&ソイジョイ。
フライトを考えたらもう店も見倒したし、おかゆもイマイチ気分じゃないので先に空港に行って仁川にいくことにした。
ホテルをチェックアウトしようとして「昨日電話使ったんですけど~」というと市内は無料というではないか!へぇ~そうなんや~。

世宗ホテルのバス停に行くもバスが全然こん。ちょっと寒かったし「はよきてくれ~」と思ったら私より先に立っていたどう見ても韓国のオバチャンが英語で話しかけてきた。
「韓国人ですか?」「いえ、日本人っす」「空港バス待ってるよね?」「インチョン行きですよね?」「長く待ってるのよね~来ないわね~」
結構遅れてきたっす。途中燃えた南大門の近くを走ったはずだが「コレか?」と思わせる工事現場だった。
ソウルさらば(3日目)_c0106372_1595057.jpg

途中のバス停で大韓の制服を着たヒトが2人乗ってきた。1人は絶対機上クルーである。
制服で移動なさるのね~とぴゅーんと突き出た白い髪留めを背後からしげしげ見ていたっす。
ドイツで乗り遅れた?原因も大韓のクルーの制服きれいよなぁと見ていたからである(苦笑)

そして仁川に到着~
さすがこれを見たら日本の空港なんて「カス」だ!と思わせる仁川空港。地下2Fからチェックしまくったっす。
ソウルさらば(3日目)_c0106372_1595981.jpg

飲食店をチェック。食べたいなーとオモタ「プルコギビビンバ」が免税エリアなんでさっさと荷物を預けようとおもたら時間までカウンタがあかなーい。
2人ほど並んでいたので15分前くらいから並んで預ける。
さて、腹ごしらえ~~~~!!!!
ソウルさらば(3日目)_c0106372_20866.jpg

プルコギビビンバ。結構ボリュームあったっす。ま、お味は「フードコートね」って感じ。
ソウルさらば(3日目)_c0106372_2018100.jpg

ソウルさらば(3日目)_c0106372_202553.jpg


その後、韓国文化体験コーナーに行ってみた。前にかわゆい箱をもらったとこである。
今回は聞いたら組みひも?のブローチか紙でつくるストラップか。
かわゆいのでブローチをチョイスしてみた。
ソウルさらば(3日目)_c0106372_203653.jpg

自分で紐を編むのは少しだけど難しい!そして教える姉さんが短気なのかちょっとキレ気味のレクチャーだった(笑)→マンツーマンなので明らかにワシにキレている様子。
ソウルさらば(3日目)_c0106372_204796.jpg

覚えて自分で作成できたら非常にかわゆいのになぁ~


ソウルさらば(3日目)_c0106372_205571.jpg

で、早く空港に来過ぎて時間をもてあましたけどようやく帰国フライトへ。
今回は窓際。帰りはシャンパンもあった(往時もあったのか?)
ソウルさらば(3日目)_c0106372_21919.jpg

通路の外人さん。どうも日本語勉強中らしく日本語書いたカードを見て勉強しているではないか。へぇ~どこいくのん?と話しかけようとしたとき・・・・
カードの字が英語でないことに気づいた。
「あ、あんた何人!?」
それでひるんでいたら、さっさとウォークマンを装着してしまい彼女とのセッションは失敗に(笑)
ソウルさらば(3日目)_c0106372_211858.jpg
ソウルさらば(3日目)_c0106372_212727.jpg

飛行機は揺れることもなく関空へ到着しましたとさ。
んで日航ホテルで飯食って帰ろうとおもったら17時までOPENしないではないか!!!
でも意地になって待って刺身御膳を食べて帰ってきましたとさ♪
ソウルさらば(3日目)_c0106372_213816.jpg

この旅でさらに体重増加したことは言うまでもない・・・

by skyneko | 2009-10-24 01:58 | Seoul(韓)
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line