人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロアチア1日目 その2

 ホテルにチェックインしました。

写真が少ない&情報すらメモしてないので
ホテル、食事について詳しく知りたい方は

プチのブログ でよろしこ~

既に夕方なので、とりあえず徒歩5~10分ほどの旧市街へ行くことにしました。

めーし、めーし♪

しかし、最初踏み入れた段階では場所が理解できず、少しさまよいます。
その際、隅にこんなもんが・・・
ぎろちん、ナゼ故に!?

クロアチア1日目 その2_c0106372_232315.jpg


やっとたどり着いて注文!!
クロアチア1日目 その2_c0106372_23241828.jpg


散々食べました。
大体夕方6時頃!?
外人の食事タイムとは違います。この時間帯ならどの店も閑散。
きっと、大部分の人がもっと遅くに食べて飲む!!
んでしょうなぁ。

食った後はデザートでしょ。
旧市街の中だけで4軒くらいはあったでしょうか。
クロアチア1日目 その2_c0106372_2326236.jpg


このアイス、大体日本円で100円くらい。
毎日食べたけど、ほんま、「不思議な味」なんっすわ~

ラムレーズン=レーズンなし、ラム酒か???いや、何味?でもおいしい
チョコミント=チョコチップ入ってたかな?ミントのようでそうでない、でもおいしい
コーヒー=うん、これだけはちゃんとコーヒー味

プチはもっと色々冒険しとりましたが
どれも不思議な味!!でも、おいしい。

そして、ショップの兄ちゃん、日本語しゃべるねん!!

「日本人ですか~」
「ありがと~またね~」
「ぼちぼち~」(誰や、こんなんおしえたんは!)

あんさん、これで驚いたらあきません。

なんであんたら、そないに日本語を???

ってくらい、街のあちこちで日本語で話しかけられる。
ドブロブニクでっせ?
ソウルちゃいまっせ!!

確かに最近、東欧ツアーでドブロブニクも入ってたりするし
ツアーの団体も何組も毎日みたけど
アジア人なんて、ほんの一握り。

それだけ使いっぷりがいいっちゅーことなんかなぁ???

最強の日本語大賞
クロアチア1日目 その2_c0106372_23321247.jpg


誰が教えた~誰が教えたんや~~~!!!

市場でラベンダー香水を売るオバァの店先で発見!!
オバァが書いたんかい?

ドゥブローニクって、が抜けてまっせ、が!!

ドゥブロニークでっしゃろが、書くんやったら。
(誰が教えた、誰が?)

夕方は異様に鳥さんが飛びまくり
クロアチア1日目 その2_c0106372_23354578.jpg

ある種異様な光景でありました。

とりあえず、この日はこの程度で帰る。
んで、ホテルの放送も勿論BS-NHKなんてある訳なく
かろうじてBBCとCNNが・・・

でもあたしにとっちゃBGM

とっととお休み~~~♪

by skyneko | 2007-05-08 23:37 | クロアチア
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line