人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お一人様、おな~り~

 美容院にいくとお決まりのコース

美容院→大丸のトイレ→コスメコーナー

はい、崩れたメイクをプロに直してもらおうとなんかええもんないかいな
と、うろうろ~~

今日はヘレナで口紅・グロス・リップペンシルを買い
資生堂でアイシャドウを買い

んで外に出て、THE FACE SHOP でネイルを購入~

FACE SHOPは知ってのとおり韓国コスメ。
他のもんはソウル価格をしっとるだけに買う気にならんが
ネイルは200円台~♪
そして、ここでもか!!
ソウルほどではないけど、たった300円未満のネイル1本なのに
コットン1箱くれたで~~
ぐへ~~~(ラッキー☆)

その後はまたもや大丸にもどり、レストラン街へ。

空腹で芦屋まで戻ってラーメン♪
とおもっていたのですが、先に腹ごしらえすることに~~

最近、大阪の某店で、テンチョーと店員が
お一人様~の女性客を暴行!!ってげにおそろしか~
ニュースがありましたもんで

「きゃー、ワタシみたいなべっぴんが
 そら一人は危険やろ!!」

くわばら、くわばら、くわばらかずこ・・・・・

(あぁ、ヲッサンの神が乗り移りました・・・)


ということで(笑)

今日はここに行ってみました。
向かいのテーブルのオバハン3人の声がメチャきこえてきたんやけど
こないだの陣内&紀香の結婚式ネタ。

このオバハンたちは、あんなんのどこがええんやいな!!
と、絶賛していたTVのコメンテーターごとこきおろし(苦笑)

ワタシは友達と一緒に今朝みたとこであった。

普通っぽくて
どこぞの悪趣味な地球儀ケーキに船突き刺したお嬢さんより
よかったとおもたけどな~

(しかしあの雰囲気でよく歌った、ムーディーよ!!)

友達とワタシは陣内の高校時代の写真を見て
「こりゃ、モテんわ!!」
と笑っていたのだが。


で、店の話に戻ってやな~
今日はパスタセット1500円也をいただきました。

1500円ならこんなもんか。
でもコーヒーがおいしいともっと良かったのに・・・

さすがに休日のレストランは一人では入りにくい雰囲気ですが
(皆、ツレがおる)
こういう百貨店のお店は
「買い物ついで~」
ってお一人様が他にもたま~におるんで入りやすい!

でも、まだ
「一人おこのみ」「一人しゃぶ」は百貨店の店でも
気合がたりんで、よーはいらん・・・・


そして、大丸カードのポイントと
JLマイルをがっつり?貯めてまいりましたとさ♪

by skyneko | 2007-06-03 00:33 | OSAKA
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line