人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物園で叫ぶ

 今日も高校時代の友達mexicoと地元の植物園に行った。

存在は知ってたけど、行ったことはなかったのでGo!!

少ないながらも、きれ~な花が咲いとりました。
植物園で叫ぶ_c0106372_12164995.jpg
植物園で叫ぶ_c0106372_1217274.jpg
植物園で叫ぶ_c0106372_12171235.jpg
植物園で叫ぶ_c0106372_12172354.jpg
植物園で叫ぶ_c0106372_12173436.jpg


どうやら市民の「ベゴニア愛好家」の展示ブースやったらしく
「おぉ~ぐっさん、すごいな(西口さんという人の作品を見て)」
「ぐっさんはベゴニアに命かけてんねん」

など、勝手な批評をいいまくりの二人。

珍しいサボテンの花たちに
「ほら、祖国の花でっせ」←友達はメキシコ好き
植物園で叫ぶ_c0106372_12253698.jpg

植物園で叫ぶ_c0106372_12255393.jpg


聳え立つサボテンに
「これなぁ~背景がグランドキャニオンやったら栄えるのになぁ」
「温室の柱みえたらなぁ~」

また勝手に言い放題

植物園で叫ぶ_c0106372_1227896.jpg

植物園で叫ぶ_c0106372_12272783.jpg

植物園で叫ぶ_c0106372_1227453.jpg


ここには意味不明な?ディスプレイが多数ありやんす。
まずだいなそ~
植物園で叫ぶ_c0106372_12282538.jpg

ココリコミラクル!?(全然違うがこのポーズがなんとなく・・もどき 笑)
植物園で叫ぶ_c0106372_12285288.jpg


ま、所詮たいしたことはないので
さらら~っと見て、
「売店みたい!」

という友達についていって商品を見ていた。
花や種の他に、ハーブの石鹸とかオイルも売ってあって

「ハーブ園にもいきたいんや~」

と置いてあったハーブ園のパンフを手に持った友達。

「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!

ムカデ!!!」



パンフレットを放り出し、飛びつく友達と
「え?ムカデ?どこ??」
と捜すワタシ。

すると、オッサンAが
「毒あるから!毒!!!危ないで」
と、ムカデ捜索。

ま~~~~すると、超巨大なまるまるしたムカデが!!

オッサンA、足でちょっと踏んで弱らせる。

するとハエたたきを持ったおっさんB登場。

パチコ~~~~~ン!
ビシッ、バシッ


おぎょぎょぎょぎょ~~~~
きもすぎる。

友達は「まるで(しおり)のように挟んであるゴム人形」かと思ったらしく
さわるか?というところだったらしく

「顔が赤かった~きもい~」

後々ずっとうなされていた(苦笑)


これは、アクシデント娘の友達のせいか
ムカデ女のワタシのせいか!!

という論議となり(笑)


その後、お茶をしにいったはずの店でランチをがっつき
大型スーパーの健康器具コーナーで
大はしゃぎして二人で器具を動かしまくり

あ、私信ですみません。
プチ、二人で見て「ええな~」っていいよった
通販あったやん。足踏みエクササイズ!みたいなん。
あれ、7900円で売ってたで~~~
そっちじゃ29800円くらいちゃうかったっけ?
(こっちは期間限定商品みたいやったけど)

大笑いして過ごした1日でありました。

by skyneko | 2007-06-24 12:44 | HYOGO
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line