人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱんだうおっちゃ~

 最近、異様に「パンダ」狂いなワタシ。

毎日仕事中もサンディエゴ動物園のパンダカムをうおっちんぐ♪
8月にパンダの赤ちゃんが産まれたので
その成長を見守っています(笑)

ところで、世界でパンダのいる動物園って
案外少ないのですヨ!!

日本では3箇所だけです。

上野動物園(東京)1頭
南紀白浜アドベンチャーワールド(和歌山)8頭だったかな?
王子動物園(神戸)2頭

南紀の双子パンダちゃんは中国に帰ってしまうのですが・・・・

世界でも
アメリカ3箇所
ドイツ
オーストリア
香港

くらいで、本当にさらっと見れる環境にパンダがいる!
というのは珍しいのです。

(確かドイツの動物園でも赤ちゃんが生まれたはず)

そこで、とりあえず
甥っ子を連れて王子ズーに行ってきました。

ぱんだうおっちゃ~_c0106372_012614.jpg


ちょうど行ったらフラミンゴの餌の時間やったらしく
おっさんが

どえ~~~~っ
とパンくずみたいな餌をまいたら・・・・

一斉にフラミンゴが池に顔を突っ込み静粛になるのが笑えたっす。

甥っ子の意見無視

とりあえずパンダに直行なり。
しかし・・・・
ぱんだうおっちゃ~_c0106372_0135691.jpg

ぐうたら・・・
ぱんだうおっちゃ~_c0106372_0141849.jpg

もう一匹なんておケツしか見せないし(笑)
ぱんだうおっちゃ~_c0106372_0143771.jpg

微動しかしないよ~~~!!!
パンダは終始、このスタイルでした(涙)

パンダはパンダでも、レッサーパンダもとっても可愛い顔って知ってました?
写真を撮ろうとしたら、レッサーちゃんはうろうろしまくりで
どっか行ってしまった。
そして、意味不明な金次郎・・・・
ぱんだうおっちゃ~_c0106372_0145285.jpg

ぱんだうおっちゃ~_c0106372_015714.jpg

ぱんだうおっちゃ~_c0106372_0152431.jpg

まだ9月中旬は死ぬほど暑かった!!
故に動物もぐうたらでした。

甥っ子にジャガーを見ていたとき
「ほ~ら、ジャガー横田のジャガーやで~」
というと
「そっか~~(凝視)」←わかってんのか???

その後、大丸にいって和風喫茶できなこかき氷や
あんみつを食し

その後、須磨で下車し海岸で遊びました。
甥っ子はパンイチ★になって
波と戯れ、お決まりのパンツをぬらす。
ぱんだうおっちゃ~_c0106372_0154161.jpg

ぱんだうおっちゃ~_c0106372_0155981.jpg

泳いでいたのは子供ではなく
オジイ!!でした。


*****追記*****

王子動物園には「ゾウ」が結構おります!
1頭だけではないのです。

その中の「諏訪子」はなんと!!!

1942年生まれ~~~~

戦時中、神戸も激しく空襲を受けたはず。
その中、生き残ったというのが涙モン。
もう人間で言うと100歳を超えているので、9月の直射日光はまだキビチ~ので、裏側の日の当たらない場所におりました。

ばーさんゾウですが、王子ズーに行かれた際は
是非、諏訪子も見てやってね♪

by skyneko | 2007-09-15 00:05 | HYOGO
line

旅好き猫の旅日記!!自己の回顧録ゆえたまに時間を遡ります。


by skyneko
line